https://twitter.com/Bungie/status/2070149689127973265
大変残念ながら、Bungieの組織再編に伴い、人員削減を実施することをお知らせいたします。
Bungieの歴代および現経営陣一同は、過去数年間、『Destiny 2』が期待に応えられなかったことを認識しております。 『Destiny 2』の最終コンテンツアップデート後、今後のプロジェクトがまだ初期段階にあるため、残念ながら以前の規模で運営を続けることができなくなりました。
この決定が、影響を受ける方々、そのご家族、ご友人、そしてチームメイトに深刻な影響を与えることを私たちは理解しています。これらの変更は、スタジオの現在そして将来に向けて最善の体制を整えるために必要なものですが、だからといって、この困難な状況や、影響を受ける方々への影響が軽減されるわけではありません。
後日、その未来についてもっと詳しくお伝えしますが、今日はその日ではありません。
本日、私たちは影響を受けたバンジーチームのすべてのメンバー、そして残されたメンバー全員に感謝と哀悼の意を表したいと思います。
皆様にも同じようにしていただければ幸いです。
-Bungie
バンジーはソニーを騙したから閉鎖してもいいくらいよ
年収2000万×500人でも年100億の削減にしかならない
50%削減のリーク出てたもんな…
Steamレビュー数めちゃくちゃ多い
未だにSteamレビュー増えまくってる
評価めっちゃいい
なのに同接だけは落ちまくり
Marathonさんほんま覇権やったな
ソニーのステマも限界だな
まあ今日だと普通に話題になりそうだけど
>今後のプロジェクトがまだ初期段階にあるため
企画が通ってない段階なんかな?
今のSteam24h同接ピークDESTINY2の10分の1やぞ
DESTINY2:92,077
Marathon:9,131
ひでえw
5140億円wwwwww
良い買い物をしましたねソニーさんwwwwww
まあ分かりきっていたことではあったけどな
ジャの国は首切れないから技術者がみんな派遣になるというのに
逆だよ
ここみたいに後先考えず市場に力を誇示する為の買収をやるからこうやってグッダグダな首斬り芸をやる羽目になる
組織再編じゃん
お前よく他人に向かって「統合失調症!」って言ってたよな?
自分のことだったんだろ?
御愁傷様
嗤わせて貰った
これもうでってにーのIPどこかに売るんじゃねえの
PlayStation Studiosのトップであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieでの人員削減が「かなりの数の従業員」に影響を及ぼすと述べています。
– 『Destiny』チームの大部分
– 『Marathon』チームの一部
– Bungieの運営を支援するSIEのチーム
– 「『Marathon』は依然として我々のポートフォリオの重要な一部である」と発言
『Destiny』は事実上の終わりを迎えるようです。
https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/
SIEのCEOであるハーマン・ハルスト氏は、Bungieにおいて「大規模な」人員削減が行われたことを明らかにしました。これには『Destiny』チームの大部分や『Marathon』の開発スタッフの一部が含まれます。
「ここ数ヶ月間、私たちはBungieの経営陣と共に、同スタジオの長期的な方向性、開発の優先順位、必要なリソース、そして当社のより広範なポートフォリオ戦略における役割について検討を重ねてきました。スタジオのリソースを現在の優先事項や長期的な目標に適合させるためには人員削減が必要であるとの結論に至るまで、私たちは複数の選択肢を検討しました」
https://sonyinteractive.com/en/news/blog/an-update-from-playstation-studios-2/
ソニーのPlayStationスタジオ統括責任者であるハーマン・ハルスト氏の社内メモによると、Bungieで本日実施された人員削減により、「Destinyチームの大部分」が影響を受けています。また、「Marathonチームの一部のメンバー」や、「Bungieの業務を支援するSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)各チーム」の人員も削減の対象となっています。
元パブで諸悪の根源アクティビジョンジャパンがいたからな・・・
one時代は色々ソニーのブロック権やら妨害が酷かったわ
まんまと身売りに成功してソニーファーストのライブサービスを上から目線で潰しにいって役員は高額報酬もらってトンズラ
十時にバレて潰されるに至ったと
流動的でも問題ないのは人海戦術要員であって、ラスアス2がマルチ実装できなかったのも1のマルチ担当エンジニアが抜けたからって話もあるし、中核スタッフの流出はそのまんま開発力の低下に繋がるよ。
さてどうするんだろうか
Concordに続いてMarathonまで早期終了すると
「ソニーのライブサービスゲームはすぐ終了するから課金しない方がいい」って定着してしまい
今後出る予定のライブサービスゲームも全て様子見されるからしたくても出来ないんだよ
失敗したマラソンをいつまで続けるんだか
高すぎる買い物だったな
そもそもがっちり管理しないなら所謂セカンド的な立ち位置でええやん
これで決算も安泰


コメント
今期も「好決算」になりそうですね・・・
Marathonの方も一部人員整理してるから期待薄だよなあ