1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FioYqzrn0
チャレンジモード(ステージ1つを選んでやり込むモード)にストーリーモードで出した記録まで登録されてしまうんだが……
こんなんストーリーモードで前の面からレーザー強化とボムストック大量に持ち込むしかないじゃん
そのせいでステージ単体を選べる機能が完全に死んでる
(ノーロックチャージショットの爆風でスコア稼ぐのが基本なのは知ってるが、レーザーもボムも使うところは使う)
スコアタするから低ボリュームで許せるゲームだった筈なのに、スコアアタックの仕様がクソって何させたいんだこのゲーム
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxQN0SYX0
いいぞ
そういう批判はドンドン言っていけ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FioYqzrn0
普通にストーリーモード通しプレイのスコアアタックも、どのルートで出したスコアかの情報ってクリアした直後に表示されるだけでセーブすらされない?
64でもルート表示込みで10位くらいまで記録されてた筈だが
Switch2版、そもそもランキング画面すら見つからない、ハイスコア(1位のみ)の4桁の数字だけ記録されてもしょーもないだろ
俺がランキング画面見逃してるだけ???
ちなみにスターフォックス零はルート別でタイムまで記録してくれて神

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/kbg2/wn0
>>4
あ、ルート記録されないの?
それはあかん、退化やわ
なんかニンテンドーも細かな心配りが出来なくなってきてるな
マリカ8でマップ消したりとか
ミヤホンイズムが薄れてるのか
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/kbg2/wn0
うーん、でも元々スコアタは通しでやってたやんスタフォ64
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dxtpf1f80
ちゃんと調整したらコストがかかって任天堂の儲けが減るだろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BofF4b2u0
豪華グラフィックとムービー増量をウリにしてるゲーム内容軽視のソフトだってことはdirectから分かりきってたろ?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WxQN0SYX0
セリフの改変とかそもそもフォックス達の性格変わっているんだし今更どうでもいいけど
こういうゲーム部分での細かい改悪あるな今回
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SwqB0BD20
結局クソゲーなんか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iJRzTw+y0
時オカリメイクもこんな感じになりそうで怖い
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ECzk3XAI0
スコアアタックなのに持ち込み可ってもう意味が分からないな…
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7QpU4BaNd
元が面白いから充分面白いんだけど
愛もセンスもない奴がリメイクしました感がヤバい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1B8WvmZ70
確かにランキングないな
64以下なのかよSwitch2は
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAwqy7d70
オリジナルに出来せん機動力手に入れたっちゃホンマに神ってるよな☺神
Switch2キーコンで急停止急旋回ボタン連打もいけるっちゃかんね😉✨
64ベースなんに零バリのやり込み具合でホンマよーやったわ☺
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:epEb6PRD0
25レス中1人で10レス…あいたたたた
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cjyp285Z0
>>27
スターフォックスの批判に反論できなくて草
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YTqgzsie0
東大卒が集まってるんですよ!凄いでしょう!
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:upShg8Fw0
>>28
凄いよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MpN71a5c0
いや普通にグラフィックも良いしムービー自体は良いだろ
安定60fpsも初だしな
セリフ改悪と一部演出と一部仕様改悪ってだけでクソゲーではない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jPVt9GvS0
>>30
スコアタの話してんのに全然違うとこ褒めて草
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UN3kVujG0
必死にガンバッチョ無知晒した感がアレすぎるよな😅
どー足掻いてもよー出来すぎとる中毒性のある神ゲーっちゅーね☺
操作周りについて触れとらんのがエアップなんやろってな☺
Xポスでまとめたんかな🤭プフゥ
おのれとの戦いっちゃ何週でもやれちまうってね😉✨カミッテル
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ZyeFTwd0
顔ぺろゴメンちゃい無くしたのだけ悲しみやったけんどーそれ以外は良い所しかないっちゅーね😉✨
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FdDTLSpO0
ふつーに背面にセットするかLR余っとるけんLにすりゃーばええだけの話っちゅーな☺
さすがニンテン無駄な事せーへんよー考えとるっちゃね☺
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TphPzti00
体験版で普通に手抜きリメイクとわかって買わなかったが
買って文句言ってるやつは体験版遊んでないのかな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JRMdVSPT0
時オカは全世界的にこれの比じゃないくらいファンがうるさいと思うんだが大丈夫だろうか・・・
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xBJvL7Vw0
最近任天堂なんかおかしい
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Oz5wiKl0
>>39
switch2エディション乱発しだしたりだいぶ迷走しとるな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eEb/pE8o0
さっきコレのTVCMやってたぞ
どんなゲームだよ!!!!!!力入れてるのか!?
シューティングだぞ!!
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nxWukTO70
勉強の出来る優秀な人が作っているけど気配りが減ったんかなぁ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S3JoSJ/td
エアプポジショントークのバカしか居ないからガチプのガチ批判に何も言い返せないよな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2fkM+iO20
チャレンジモードだと勲章取れなかったり
割と謎の作りではある
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6SPQjvOP0
これ海外で作ってるんだっけ?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sG0wuPvR0
スコアアタックしたことない人間が作ったのかな
3DSはよくできてたのになぜこうなった
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D5RSv6mR0
台詞の件もそうだけどなんか延々喚いてるからよく聞いてみれば
「前と違うのはダメなんだー!!」しか言ってないんだよな
それ対象層の新規プレイヤーには関係ないんで
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/96MLhQI0
>>50
既プレイヤーも対象定期
コメント
スタフォコンプ発動か
さっきは1時間でクリアとか難癖付けてたのにやり込み要素も難癖するのか
※1410164
え、これ難癖なの…?普通の批判にしか見えないけど?
「スコアアタックする際はチャレンジモードとかいうズルせずにストーリーモードで時間かけてやってくださいね」を
やり込み要素って言わんと思うがw
※1410174
そういうのって「チャレンジだけ何週もしてハイスコアを出そう」じゃなくて「チャレンジで練習して、ストーリーでハイスコアを出す」って考えればいいんだろ。
結局ストーリーで調子よければ他のステージもハイスコア更新していくから気持ちいいんじゃないか?
そもそもそのステージで用意されたお題をクリアするチャレンジモードでスコアタがどうとか何の話や