1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9+UDzOiT0
Q4
Switch2で3DSを楽しめる環境を
今後提供する可能性はあるのか?
A4
具体的ことは申し上げられないが、
過去の作品を現行機でできる限り遊べるように
するというスタンスは変わらず続けていく。
過去に遊んだソフトを懐かしんでいただく。
新しいお客様へのアプローチにもなる。
https://note.com/pyocotan/n/n3891023d87cc
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:REpPByG+0
外付けモニターだせよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9NDUQw4A0
技術的に可能ではあるのかな
WiiUでDSソフトを遊ぶみたいなカタチで
WiiUでDSソフトを遊ぶみたいなカタチで
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Po0ZnQKW0
>>3
性能足りないと思う
性能足りないと思う
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yivj9wFG0
まあ努力はしてますって言うしかないわな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:73GEFD5KH
ニンオンの方はこの間VBが出たばかりだからまだまだ先だわ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cpagPtQr0
特許だけ取ったやつじゃないの
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KnW21c2j0
このご時世でハードの新商品なんて出せんだろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bBjQPoTN0
>>9
なんで?
なんで?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9NDUQw4A0
Switch2に外付けモニターと本体画面に違うの映して処理する機能があるかどうかだが
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ciyEAaad0
縦にすりゃいけるやろ?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8LB28HW50
>>13
解像度だけなら縦にすりゃ充分だが、タッチ操作も併用して使うゲームだと無理だな。モンハンみたいな
解像度だけなら縦にすりゃ充分だが、タッチ操作も併用して使うゲームだと無理だな。モンハンみたいな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fUWBgvkW0
3Dと2画面とタッチってのが特殊すぎて難しいよな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4PjIEIZH0
否定しきらないのな
本当にできたら3DSより快適に遊べるから喜んで新世界樹辺りを遊ぶが金にならないよな
本当にできたら3DSより快適に遊べるから喜んで新世界樹辺りを遊ぶが金にならないよな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ciyEAaad0
>>16
WiiUでDSの脳トレだしたことあるし
行けるタイトルはあるんじゃないかと
試行錯誤はしてるだろう
ただ言うほど売れないよねつーとこで
いつも頓挫するだけかと
まあ、そのためにプラスでサブスクにしたんじゃろがいつー話だから早く出せとは思う
WiiUでDSの脳トレだしたことあるし
行けるタイトルはあるんじゃないかと
試行錯誤はしてるだろう
ただ言うほど売れないよねつーとこで
いつも頓挫するだけかと
まあ、そのためにプラスでサブスクにしたんじゃろがいつー話だから早く出せとは思う
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UESRI9t80
流星のロックマンみたいな方式でいいんじゃないの
両画面を常に使うゲームなんてあまりなかったし
両画面を常に使うゲームなんてあまりなかったし
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jrExTbBE0
>>17
あれはよくやってる
でも結局メーカー毎にああいう感じに調整するしかなさそう
ニンテンドークラシックスって形で一括では難しそうだ
バーチャルボーイを実現させたしオンライン専用で、下画面映す用のwiiuゲームパッド的なものを販売すればワンチャンかな
高額になるだろうけと実現できたらDS、3DS、wiiuまでカバーできる
あれはよくやってる
でも結局メーカー毎にああいう感じに調整するしかなさそう
ニンテンドークラシックスって形で一括では難しそうだ
バーチャルボーイを実現させたしオンライン専用で、下画面映す用のwiiuゲームパッド的なものを販売すればワンチャンかな
高額になるだろうけと実現できたらDS、3DS、wiiuまでカバーできる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WyWdzdW40
3DSで遊びたいソフトある?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LIY7cwR10
>>18
応援団
応援団
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zmbs4tLa0
マリオテニスオープンはよやらせて
ウルスマ以降うんこばっかやん
ウルスマ以降うんこばっかやん
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9QHqg9Xv0
Switch2の上に余ったSwitch1くっつけられるやつ作れよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R0oU93p00
FEやりたいんだけど
DSの2作と3DSの3作
DSの2作と3DSの3作
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bilyrqwB0
裸眼立体視なしで出すなら出したくないだろうな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eZ4HlhBg0
テーブルモードの本体を縦にするだけでいけるっちゃいける
(3Dは捨てる)
テレビはどうすんだという問題は残る
(3Dは捨てる)
テレビはどうすんだという問題は残る
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wyuWMlab0
どうしても最後はタッチパネルの方式の違いがネックになる
DS(3DS)の感圧式とSwitchの静電式の操作感覚の違いは如何ともしがたいケースが出るからな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8LB28HW50
>>30
どうぶつの森なんかは、3DSではタッチパネル対応してたのにSwitchになるとそれをやめたからな
Switchのタッチ操作は実用性が無いって事を公式が証明しちゃってる
どうぶつの森なんかは、3DSではタッチパネル対応してたのにSwitchになるとそれをやめたからな
Switchのタッチ操作は実用性が無いって事を公式が証明しちゃってる
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GtubvMYp0
3DSのゲーム画面って今見るとめちゃくちゃ画質悪いからそんな遊びたいか?って思う
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LIY7cwR10
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:loHsdETJd
>>39
3Dは不可能だがDS/3DSの2画面なら上下の画面をSwitchの1画面内の左右に並べたら良いだけ
DSの縦持ちもそれで対応出来る
3Dは不可能だがDS/3DSの2画面なら上下の画面をSwitchの1画面内の左右に並べたら良いだけ
DSの縦持ちもそれで対応出来る
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M49qEn6I0
Wiiは行けるだろうな
ジャイロポインタで大体何とかなりそうだし
DSもマウス駆使すればタッチペンの代わりになるか?
ジャイロポインタで大体何とかなりそうだし
DSもマウス駆使すればタッチペンの代わりになるか?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YANKrSue0
まだ動くの持ってるけど別に遊びたいとはならないな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j7mK/zgf0
環境の提供なのだからサブスクにぶっこむ土台でも良いだけだろ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0hgMLqWv0
それよりもスマホでバンブラだろ
あっちのアイデアの方がいけるのではと思ったわ
あっちのアイデアの方がいけるのではと思ったわ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iK+5q+rp0
裸眼立体視が凄すぎて
Switchがショボく感じてしまう
Switchがショボく感じてしまう
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vqPussWh0
バンブラはカスラックがね、作曲の仕組みをもっと初心者向けにサポートしないと厳しいでしょ
任天堂的にはプログラム入門ゲーとかやってるしバンブラもそっちに振ってやらないともう本屋でバンドスコアもなかなかお目にかかれない
HORIの方がギター入門ゲーだしてるしな、専用コンなのに活用が無いのは惜しい
ラボで合奏させるか?
任天堂的にはプログラム入門ゲーとかやってるしバンブラもそっちに振ってやらないともう本屋でバンドスコアもなかなかお目にかかれない
HORIの方がギター入門ゲーだしてるしな、専用コンなのに活用が無いのは惜しい
ラボで合奏させるか?
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pINH4sZo0
こういう答えてくれるわけない質問する株主あほなの?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hm+fH/nM0
パルテナやりたいんだが
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zKaKrdPF0
パワーは余裕だろうがどう二画面にするかだよなあ
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0az96xY30
3DSは立体視がある以上外付けのデバイスがないと無理じゃね
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/u3m1Wl00
ゆきりん好きだから低性能は、いいと思う。海底が膨らまない。
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bduQOlO10
Switch改造してDSエミュ入れて動作するしな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrGbuYnC0
立体視は段ボールHMD化キットでもつけてもろて
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:unkaAfjk0
携帯モード専用にすると思ってる
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZfLyrf2W0
こういうのは技術的な問題じゃなくて販売戦略の面が一番大きいからな
同じコストかけるなら普通にソフト作ればよくね?ってなる
同じコストかけるなら普通にソフト作ればよくね?ってなる
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9NDUQw4A0
裸眼立体視は元々使わないこと前提でもゲームが設計されてるはず
後年は2DSが出てるくらいだしな
後年は2DSが出てるくらいだしな
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qr+0E7320
New3DSの3Dは案外悪くなかった
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/sytxLoM0
令和にバーチャルボーイ出すくらいだし3DS用のデバイス出すんじゃないか?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:khj1VuP90
なんで今更クソグラ3DSをテレビで遊ぶんだよ


コメント
現行機で出来るようにしろとは言わないが、ファイアーエムブレムとスパロボのDS/3DSソフト遊ぶ為に3DSと2DSLLは必要な自分
個人的にはすれ違い通信は次回以降のハードとかでもいいので何かの形で復活させてくれないかなぁとは思う
採算取れるかの方向でキツいのは分かってるけど願望として
まあDS系は精度重視の抵抗膜系だから、静電方式のみで完全な再現は難しいだろうな…
他ハードのコントローラー枠として強引に出すとか方法はあるだろうが
※1410178
異常に気合の入ってたスペリオルドラゴンの戦闘デモ思い出すなど。絶対にスタッフの中にBB戦士世代の奴がいたと確信してるw
外付けモニター出ても1万以上するんだろどうせ
圧力式でのペンを使っての点操作と、静電気式の指先での面操作の違いじゃねーの?
指先によるタッチ操作はある程度の接地面の広さが必要だから精度が出せない
その他にも指先で認識部分が見えないからピンポイントで押すのには向かないから対応をやめた
裸眼3Dとかタッチとかは別にこだわらん
単に3DSのソフトを現行機でプレイできる環境が欲しいだけなんだ
なんならソフト買いなおしだろうとリメイクでもリマスターでもいい
ファイアーエムブレムの覚醒とかエコーズとか、3DSの実機とソフトがあってももう遊べないんだよ
DLCが全部ダウンロードできなくなっちゃってるから…
任天堂がどうにかしてくれないと全てのシナリオを遊ぶことすらできんのだ
任天堂が初めて有料DLCを出したのはFE覚醒、これ豆知識
それは置いといて3DSあたりになると追加コンテンツとか更新データが普通だったから、いま配信するにしても追加コンテンツなどをどこまで面倒見るかの線引きが難しいだろうな
技術的な面と同時に契約的な面でも色々あるだろう
※1410196
SONYなら4万とられるところだからかなり安いな