1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZSpRJ8xS0
Switch2は10万円超えます
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+J/Ec6+A0
>>2
今6万だから後4回値上げしないとならないぞ
今6万だから後4回値上げしないとならないぞ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+vtjllrv0
次の次世代機が、cs最後になる
それは、ビデオデッキ、DVD再生機と同じ
シニア向けに夢グループ通販で購入か
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+J/Ec6+A0
switch2より未来がないPS6の心配した方がいいぞ
15万は当たり前
下手したら20万超える
15万は当たり前
下手したら20万超える
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cairHgnP0
>>5
SONYは別に多数ある事業の内の1つだから最悪畳んでも良いでしょ
任天堂は本業だからやばそうだな
子供ファミリー向けのビジネスモデルとして終わってる
SONYは別に多数ある事業の内の1つだから最悪畳んでも良いでしょ
任天堂は本業だからやばそうだな
子供ファミリー向けのビジネスモデルとして終わってる
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+vtjllrv0
マイクロソフトは、クラウド事業が主となると考えてる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w6PioWGj0
もうAIバブル弾けそうだけど
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uJGWE05j0
ソニーが半島体事業やればいいのにね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IJ42Td2ka
勝手にやってろ
レトロゲームしか買わない
レトロゲームしか買わない
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MVWbLRL+0
PS6とヘリックスはゲーム史上最も「時期が悪い」にぶち当たるな
端的に言うと詰んでる
端的に言うと詰んでる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SBkZa9Ju0
>>13
出さなきゃ良いだけ。
出してしまってるSwitch2が一番最悪
出さなきゃ良いだけ。
出してしまってるSwitch2が一番最悪
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lrGbuYnC0
もう性能を1/5にして値段維持するしか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b5xIJCva0
自分とこで大量に作れよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+vtjllrv0
2027夏 1年後の現実的な価格
Switch2 9万9800円
PS5 12万9800円
XboxX 12万9800円
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BbEhYnCk0
マイクロソフトのせいで業界焼かれたな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VckQMnvr0
一斉に滅びることになるとはな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2cMTmxPj0
MS「なのでCSから撤退しまーす」
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9xEiesUS0
一番影響が大きいのは任天堂だ
スイッチ2はまだロンチから間もないから赤字を垂れ流しながら売り続けないといけない
ソニーやMSは新ハード立ち上げ前に半導体不足になったのはラッキー
消耗戦のハード戦争から降りてソフト供給に専念すればいい
スイッチ2はまだロンチから間もないから赤字を垂れ流しながら売り続けないといけない
ソニーやMSは新ハード立ち上げ前に半導体不足になったのはラッキー
消耗戦のハード戦争から降りてソフト供給に専念すればいい
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lfgse+Oqd
いやお前らがAIサーバーをせっせと作ってるせいだが
なに業界のせいみたいに言ってるの
なに業界のせいみたいに言ってるの
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j7mK/zgf0
プレステ6オワタ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eq6E7GAv0
任天堂はストレージがUFSの256GBなので一番傷が浅いのですぅー(๑•ᴗ•๑)
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eYF5WMPm0
>>35
LPDDR5Xはこの1年で値段10倍だぞ
GDDR6は1.5倍程度
LPDDR5Xはこの1年で値段10倍だぞ
GDDR6は1.5倍程度
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iPIRZ1iz0
PS6は完全に詰みか
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K0o1mHMq0
任天堂の場合パッケージのゲームがフラッシュメモリで影響あるんじゃないのか?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eq6E7GAv0
結論:Helix を赤字なしで売るなら 1,600〜2,000ドル(25〜32万円)になる
999ドルは絶対に不可能。
Steam Machine(18万円)より高くなるのは当然で、Helix の方が GPU・メモリ・NPU が桁違いに高い。
┌(^o^)┘
999ドルは絶対に不可能。
Steam Machine(18万円)より高くなるのは当然で、Helix の方が GPU・メモリ・NPU が桁違いに高い。
┌(^o^)┘
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F5Z0n+9z0
リスク高いハード事業はやめてソフトだけでやっていく方が良さそう
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jb69ak3I0
発売前からXBOX死んじゃった
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mobBz95k0
箱配信者「次世代機が20万でも30万でも関係ありません私ただで貰えるんです25周年モデルもタダですぅ」
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J+S1EG1k0
債務超過ハードのPS3のせいで延命繰り返したPS2だって供給が止まらなかったからこそなのに供給できなきゃ終わりだよ、ましてや次世代サイクルが迫ってるPS5なんて特にな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9LjhXvVGa
>>49
そんなサイクルもう存在しない。
MSも計画の変更をしなくてはならないと言っている。
そんなサイクルもう存在しない。
MSも計画の変更をしなくてはならないと言っている。
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gpClfR1l0
psは今は格安だしスペックも十分だから高すぎて売れない6なんてださずにソフト開発に注力した方が現実的
次世代機をださなけゃならないなんてことはない
ハードの進化は今はいらない
次世代機をださなけゃならないなんてことはない
ハードの進化は今はいらない
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/zxg94IH0
箱の次世代機が高騰する前に1500ドルって言われてたから2000ドルから3000ドルは確実だろな下手したらそれ以上もある
ただ安心してほしいXBOXがいくらになろうと市場に影響は全くない全然売れないハードだから
ただ安心してほしいXBOXがいくらになろうと市場に影響は全くない全然売れないハードだから
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c9th6aZi0
値上げさせてる張本人がMSだけどな
AIインフラに大規模投資してるから
AIインフラに大規模投資してるから
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eq6E7GAv0
実際、PS6は出せないだろう┌(^o^)┘
マイクロンは今後5年間、メモリを高値で固定する契約をしているという
つまり最低あと5年はこのままだ
しかも5年過ぎたからって元に戻るとは言っていない
「その先はまだ決まっていない」というだけだからな
マイクロンは今後5年間、メモリを高値で固定する契約をしているという
つまり最低あと5年はこのままだ
しかも5年過ぎたからって元に戻るとは言っていない
「その先はまだ決まっていない」というだけだからな
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/zxg94IH0
>>56
部品確保できてない発言したアシャの発言をそのままなら次世代機の箱はかなり高額が確定(5年)
部品確保できてない発言したアシャの発言をそのままなら次世代機の箱はかなり高額が確定(5年)
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dvmt9x9E0
自分ならだけど、seriesXの基盤やチップをベースにHelixを構築した方が良いような気がする
なぜそう思うのかの一番の理由は今後seriesXで動かないレベルのゲームはどんなゲームなるのか具体的なイメージが出来ない、もっと具体的に言うとseriesXやPS5のスペックで動かない具体的なゲームタイトルが直ぐに思い付かない
なぜそう思うのかの一番の理由は今後seriesXで動かないレベルのゲームはどんなゲームなるのか具体的なイメージが出来ない、もっと具体的に言うとseriesXやPS5のスペックで動かない具体的なゲームタイトルが直ぐに思い付かない
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n/wIBYgi0
>>58
とりあえず基板な
とりあえず基板な
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JqcLabC90
PS5もSwitch2も値上げ不可避だな(笑)
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DET+qNXR0
アシャ曰く現状でも数百ドルの逆ザヤなんだろ
ここから価格が更に2倍とかPS5もSwitch2も無関係とはいかんな
チキンレースする元気がソニーと任天堂にあるとは思えんし、欲しい人は早く買っといた方がいいな
ここから価格が更に2倍とかPS5もSwitch2も無関係とはいかんな
チキンレースする元気がソニーと任天堂にあるとは思えんし、欲しい人は早く買っといた方がいいな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:92wkmBcO0
やっぱり世の中なんでもクラウド化した時に
ゲームだけは!みたいなのおかしすぎたよな
ゲームだけは!みたいなのおかしすぎたよな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oeSauqxC0
高騰してるけど
スマホ→必携なので高くても売れる
PC→人によっては必携だし生活がかかるので売れる
ゲーム機(笑)→なくても特に困らん
という違いは大きい
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wJNW/P6Z0
>>67
SwitchやPSは無くなると困る人大勢居るけどXBOXには全くそういう人が居ないってのが救い
SwitchやPSは無くなると困る人大勢居るけどXBOXには全くそういう人が居ないってのが救い
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7SNrhJXa0
現行機ですらどれも1000ドル超えが現実味を帯びてきたな
SteamMacineの1000ドルが適正価格
SteamMacineの1000ドルが適正価格
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AcufFWmW0
一番影響がないのが任天堂
性能を控えめにした一番安いハードだからな
ゲーム機で遊ぶなら任天堂しか選択肢はなくなるよ
性能を控えめにした一番安いハードだからな
ゲーム機で遊ぶなら任天堂しか選択肢はなくなるよ
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yd6ahOLi0
>>72
PS5の55000円より高い6万やん
PS5の55000円より高い6万やん
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DET+qNXR0
steam machineぐらいの値段じゃないと逆ザヤになるからな
どこもキツイな
どこもキツイな
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ys7IkitJ0
日本で投資して安いの作れって
逆にこれ以上ないシェア奪えるチャンスじゃん
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cBVr6d38H
更にAI様がメモリ製造ラインを押さえる可能性もある
割高とかバブル崩壊とかそんなの関係無しで!
スカイネットじゃん
割高とかバブル崩壊とかそんなの関係無しで!
スカイネットじゃん



コメント
スイッチはそんなに値段上がらんだろうからSwitch2以外は良いところせめてると思う
それ半導体のコストを自社で丸抱えするような戦略だけど、本当に採算取れるのかな
自分は既に購入してるけど『値上げします』のアナウンスが
出てからでは遅いかもしれない 今スイッチ2が気になってる人は
購入しておきましょう そのアナウンスが出てからの
争奪戦に勝てる保証はありません。
どうやって採算取るのか教えてくれよ
少しは日本の半導体産業衰退の歴史勉強してから喋れや
AI特需始まる前はAppleとかDELLとかサムスンとかソニーとかに買い叩かれて
設備投資遅らせる位には苦しかったのに誰も助けなかったじゃないか
サムスンの半導体部門がサムスンの携帯電話部門に部品流すの拒否する程度にはBtoCメーカーは恨まれてんだよ
実際低スぺ路線に回帰する可能性はあるな
ソフト1本1GB未満ならストレージなんてさほど高くつかないし
メモリ8GB程度で問題なく動くように作ればいい