【悲報】DOA6ラストラウンド、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CdNZPS+00
・デッドオアアライブ6 ラストラウンドは、私が見た中で最も不可解なリリースだ。これがDOA7への期待を高めるつもりなら、完全に逆効果だ。
・通常キャラが600円から1320円、舞 クーラが800円から1760円 何だこの値段はふざけてんのか
・このゲームは詐欺であり支持されるべきではありません。すでに失敗したこのゲームは一種の謝罪であるべきだったのに、あなたはまたしても私たちに対して非常に少ない敬意しか示していません
・値段と内容、作ったやつ、納得してこれ買うんか?ええかげんにせえ
・近代格ゲー史上最悪の売り方、格ゲー名乗るのやめてエロゲとして生きていった方がええよ
・システム的には変化無しで現行機のグラフィックに対応しただけでこの値段。しかもコスチューム全開放ではなく別売で値段安くもなってないとか。マジで待ってたファンを馬鹿にし過ぎでは?
・買いましたけどこれ無印となにが違うんすか・・・?
・キャラクター使用権、複数開放するなら製品版買った方が良いってことか。コラボの舞&クーラは買い直しだし、ちょっと流石に擁護できないなぁ
・信者から集金するタイプのクソ、最低な作品です
・みんなが望んでいたDOA6LR①DOA6からの追加アプデ②今まで購入したDLCすべて使用可能③要望のある機能の追加④クロスプレイ対戦⑤すべてのキャラに新コスチューム⑥新規で買う際には全部入りのパックがある⑦前まであったバグの解消。何一つ実現出来ていない気がする。
・重箱の隅をつつくどころか、重箱になにも入ってないとは思わねえじゃん
・前回も早々に炎上して様々な問題起こしてるけどプロデューサーがゴミ過ぎてホントに笑う
・DOA6LRアホなんか…なんでこんなにユーザー置いてきぼりな対応しまくれるんだ?ラストラウンド成分をくれよ
・返金しました。ファンを失望させるな
・DOA6となんにも変わりませんでした。新作感皆無、内容無さすぎて30分もちませんでした
・同じ物の値札を付け替えた「非完全版商法」として歴史に名を残すかもしれない
・新規要素がすっからかん過ぎて流石に集団訴訟起こされても文句言えないレベル

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+aKJVWJm0
売れないなら搾取するのは当然だろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bIpp6pu10
前作もそうだったし
今更最悪とか言われても
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CokyZc8c0
マリーローズは基本無料で使えるんだな
でもキャラ個別に課金とは
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j3R4ksOL0
KOFのキャラ出ることをガチで初めて知った
それくらいマイナーだし情報も流れてこないし人もいないゲームなんだからちゃんと買い支えろよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t/DAHOw+0
>>5
お前みたいな高齢オタクって女配信者も好きで他の奴に投げ銭しろって書き込みしてるの5chで見かける
支えたら被害者増えるだけなのになにからなにまでしょうもない人間だよなお前らって
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a6hM1cMt0
どーせ基本無料版あるんだろ?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2/H0WncHa
前作も1年以内にサ終というソシャゲみたいな事やらかしてたな
これもうファンの事、大嫌いだろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lvnFJOaw0
数少ない既存ユーザーが離れるような事してどーすんの
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:35c3ZQiS0
バレーボールから続く伝統芸能では?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QWd/k8nI0
キャラ単品が高すぎてなんで無料版が有るのかがわからん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ktn9JS92r
板垣も地獄で嘆いてるわ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/QsIAoRS0
ラストラウンドの名の通りこれでお仕舞なんじゃないの
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J7YqINRQ0
どの面下げてEVOの壇上に立つのか
外人さんは罵声とばしていいよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z2XcmP2Y0
タイトル画面にLASTROUNDのロゴがついただけは草
無印にラベル張り替えて完全版なんて、コエテクくるとこまできたな
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Td03SZkF0
>>19
それどころかPS4版で使えたアケコン使えなくなってる劣化版だぞ
新しいバグも増えてるし
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6GAqF2Fp0
フォトモードでパンツ楽しめるよ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QWd/k8nI0
無料版やったけどフォトモードも使い勝手わるいんよ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QWd/k8nI0
あ、そういう糞だなってわかったって意味では無料版あってよかった
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V9+B9eqU0
そういえば競技シーン見たことないがパンツ勢しかやってないのか?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9RTE5Du30
>>23
女のキャラがほとんどを占める時点で用途は察しだろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X0jm7i+80
こんな仕打ちしておいて新作に影響無いと思ってんのかね
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1flDg7pb0
初日ブーストで同接900人は終わっとる、何がしたかったんだ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5hzQ9srC0
ラストラウンド2とか3とかで直るんじゃね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sy83yJYU0
これスペライのリストに載ってたやつだっけ?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ENbmshpF0

信者すらぶちギレてて草 直前まで情報なくて挙げ句バグもあるってよ🤣

許せねぇよ

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tCxHKnE30
衣装購入は前作でしか出来ませんって
ゲーム史上前代未聞だろ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KAG+GI630
すでに新作がアナウンスされてるのに
フルプライスで買い直しするバカおる?
クロスプレイ非対応な時点でゴミだわ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/nE2890R0
こないだのSwitch2版ユミアもやべぇし
コエテクどうなってんだよ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rTORCXr+a
パワーアップキットならぬパワーダウンキットだね
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p91KpV+a0

スト6の入力遅延、55ms
DOA6LRの入力遅延120ms

この遅延は単純に動かしてて面白くない数値

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JB9xjKlT0

【お知らせ】
PS5版『DOA6LR』にて、購入後に「キャラクターが使用できない」症状が発生することがある旨を、一部のお客様よりご報告頂いております。

PS5版およびXBOX Series X|S版『DOA6LR』にて確認されている「一部のアーケードスティックが使用できない症状」につきまして、原因が判明し現在対応中です。

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3LMDtAOd0
まだトゥルーやファイナル、エンドレス、最終最後の等々と色々出せそうだな
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yW6cr7Wy0
前作の有り様で買う奴の気が知れない
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dqd4hZpp0
7年前の作品に一切調整いれずフルプライス完全版として販売するってまぁまぁ狂ってるな
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bjXim3120
ガチャででるかでないかわからないものに
金払うより
この額で確定するのは良心的に見える
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wF0znxU20
無印が炎上してる時代に戻って「7年後に同じ物また出してくるよ、フルプライスで」って言ったら誰が信じるだろうか
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Td03SZkF0
>>66
同じ物どころか劣化版だぞ
しかもキャラ値上げしてるし
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KLlsJDl60
3D格ゲーは絶滅の危機に瀕している
DOAは死んだなこりゃ
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bjXim3120
ガチャ10回まわせば
ps5買えるよな
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jEWipJdH0
もうこういうメーカーだってのは大体みんな知ってるだろうし大半は発売日は様子見でしょ
あとはネタで買って騙されたーまでの一セットで話題ネタ美味しいですな人ら
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a5V5lGMx0
ワイは昔のティナが好きだったが5で顔変わりすぎて萎えたゲーム
とはいえ6無印まで買ってしまったが
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2An5YPku0
ここまで徹底的だと流石に嫌気が差して離れる人もいるかもな
とっくに離れてる人たちは「何でアイツ殴られてるのにしがみついてるんだ?」って感じだろうが

コメント

  1. 1410537:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 20:20:22 [返信] [保存]

    ガチャゲーばかりやってる奴らにはこの金額で買えるならお得だろ?

  2. 1410542:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 20:28:12 [返信] [保存]

    DOAのえげつないDLC商法とか今に始まった事じゃないし今更だな
    無印6や5の時も相当酷かったぞ

  3. 1410549:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 20:47:18 [返信] [保存] !

    マリーは無料だからずっとそれでいいや

  4. 1410552:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 20:54:26 [返信] [保存]

    普通のゲームだったらミニアップデートレベルのものをフルプライスでDLC別売で売ってるようなもんだね
    DOAはDLC衣装そろえると軽く1千万は超えるからまぁ本体フルプライスなんて誤差

    このコメントへの返信(1)
  5. 1410564:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 21:21:06 [返信] [保存]

    1: mutyunの ゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CdNZPS+00
    ・デッドオアアライブ6
    ラストラウンドは、私が見た中で最も不可解なリリースだ。これがDOA7への期待を高めるつもりなら、完全に逆効果だ。
    ・通常キャラが600円から1320円、舞
    クーラが800円から1760円
    何だこの値段はふざけてんのか
    ・このゲームは詐欺であり支持されるべきではありません。すでに失敗したこのゲームは一種の謝罪であるべきだったのに、あなたはまたしても私たちに対して非常に少ない敬意しか示していません
    ・値段と内容、作ったやつ、納得してこれ買うんか?ええかげんにせえ
    ・近代格ゲー史上最悪の売り方、格ゲー名乗るのやめてエロゲとして生きていった方がええよ
    ・システム的には変化無しで現行機のグラフィックに対応しただけでこの値段。しかもコスチューム全開放ではなく別売で値段安くもなってないとか。マジで待ってたファンを馬鹿にし過ぎでは?
    ・買いましたけどこれ無印となにが違うんすか・・・?
    ・キャラクター使用権、複数開放するなら製品版買った方が良いってことか。コラボの舞&クーラは買い直しだし、ちょっと流石に擁護できないなぁ
    ・信者から集金するタイプのクソ、最低な作品です
    ・みんなが望んでいたDOA6LR①DOA6からの追加アプデ②今まで購入したDLCすべて使用可能③要望のある機能の追加④クロスプレイ対戦⑤すべてのキャラに新コスチューム⑥新規で買う際には全部入りのパックがある⑦前まであったバグの解消。何一つ実現出来ていない気がする。
    ・重箱の隅をつつくどころか、重箱になにも入ってないとは思わねえじゃん
    ・前回も早々に炎上して様々な問題起こしてるけどプロデューサーがゴミ過ぎてホントに笑う
    ・DOA6LRアホなんか…なんでこんなにユーザー置いてきぼりな対応しまくれるんだ?ラストラウンド成分をくれよ
    ・返金しました。ファンを失望させるな
    ・DOA6となんにも変わりませんでした。新作感皆無、内容無さすぎて30分もちませんでした
    ・同じ物の値札を付け替えた「非完全版商法」として歴史に名を残すかもしれない
    ・新規要素がすっからかん過ぎて流石に集団訴訟起こされても文句言えないレベル

    これらが全部マジだったら
    『PS5を買う前に無印版をDL購入しといてよかった…』と、安堵の声を上げざるを得ない…

  6. 1410567:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/27 21:26:20 [返信] [保存]

    ※1410552
    1千万? 盛りすぎでは?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました