【疑問】Marathonってなんで叩かれてるの??

おすすめ記事一覧①
おすすめ記事一覧②
ソフト
ソフト


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G8L3krjy0
こんなに神ゲーなのに

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jLVaN3o30
誰も買ってないし誰も叩いてない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UPd72AOC0
メタスコア81なのにユーザースコア5.7、これクソゲーによくあるパターン
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SglG8mOp0
>>3
プレイせずメタスコアで評価してて草
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F3PxLPTI0

Steamレビューめちゃくちゃ多い
未だにSteamレビュー増えまくってる
Steamでの評価もめちゃくちゃ良い

なのに同接だけ落ちまくる謎のゲームwwww

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6gBle02Z0
>>7
じゃあ同接が間違ってるんだろうな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CWvEbLVp0
めっちゃカメレオンは流行るのにソニー渾身のマラソンは流行らないの?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kstufmf30
これを既存システムの闇鍋という
独自性は受け入れられてないデザイン部分
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VMA4HE5Nr
これのせいでディステニー2終わったからバンジー信者が叩いてるんじゃねーの?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qzdMUB3u0
誰でも参加可能だったサーバースラムでプレイしていればわかること
ああ、それすらもやってなかったんですね
マジでPCどころかPS5も持ってないんだな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W90Jhv5/0
>>15
お前プレイしてないじゃん
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MQwZjKWk0
ストリーマーは始め絶賛だったよ
不思議だけど
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F3PxLPTI0
>>17
ハイガードもストリーマーかプロゲーマーかよくわからん連中がXで必死に持ち上げてて、ハイガード批判してる人とレスバしたりしてたな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ozRAK9V80
尖った部分がないんだよな、タルコフシューターとして無難に作っているのは解るんだけど、逆に他のと比べて違いが大きくない
画像のアピールポイントも他のと何が違うか差別化が出来ていない
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUwdgDmi0
ファーストの印象が誰の記憶にもないのもパクリだらけだからだろう
劣化UBIはだてじゃない
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F3PxLPTI0
ニシくんがネガキャンガーとかそんなの言って
MarathonにぶちギレてMarathon叩いてるのはDestiny2のユーザーなんだよw
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nZit82e70
>>26
面白いならともかくクソつまんないゲームに好きなゲームが潰されたって辛いだろうな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0z2JXu7vd
凡庸な作品のために他のIPと日本スタジオまとめて潰すとか
任天堂に当てはめたら許されないよそりゃ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7BUsvQgX0
同接減ってるのが物語ってるとおり
叩かれるというより見限られてる感じ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nAV7xi7y0

そもそもダメゲーってのはある

ソレに加えて
PS信者と忖度メディアは他機種ゲームのネガキャン
が苛烈だからその反動もあるだろ
ヤりすぎなんだよ あいつら

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2HIpvNlR0
今はどうだか知らんがPT組んでる奴に対してソロがワンチャンすらなかった無料装備のモブプレイヤーがストリーマー様のPTに狩られるだけのクソゲー
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u3wNwjbo0
神ゲーなのに売れてないって事はPS5にはゲーマーが居ないって事だね
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xvEiQjt30
動作軽くてPvPの敷居が低いのが、
かえって脱出系としてストレスが溜まるんよ
脱出系ボイチャありきのPT制バトロワなんて、
誰一人求めてないやろ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:My0PM8qG0

レビューが多い?

さよならボルケーノハイっていう
PSWで大炎上したゲームを知らない?

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r+qTAEmQ0
陸上スポーツゲームかと思っていたのに
違ったから
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D1k0MkRsd
こうしてMarathonやるよりAI画像作る方が楽しいもんな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UPd72AOC0

ライブサービス12本計画の弾はまだ残ってるからお楽しみに

Fairgame$
Horizonマルチ

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bZd74Do2d
同じタイプの他ゲーと比べてこれ選ぶ程の魅力がね
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i+17+CA30
>>48
でもお前ほかのゲームやってないじゃん
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hgoHt1iW0
ゲームキャラはポリコレなのに美少女AIで宣伝するの自己否定だよな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MK2Z48qb0
美少女使ってmarathon褒めるとか皮肉のセンス高すぎない?感動したわ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6iP0OJax0
今度の24時間テレビは24時間Marathonにしろ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jzp0fRkW0
ポジキャンしていいのよ
遊んでないから無理か
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gYKsmyEd0
AIでイラスト付けるのはいいけどもっと実際のPSユーザーに寄せた方がいいんじゃないの
若い女PSユーザーなんて配信者みたいな仕事でやってる奴以外いないだろうに
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tuwimx9qM
宣伝は間に合ってるよ
日本では人気のないジャンルで、海外で売れなければこんなもんてことだよ
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IaQekkq00
初めの頃は馬鹿にされてただけだけどDistiny2を犠牲にして生き延びたからガチで叩かれ始めた気はする
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Zhwbjve0

>>60
デスティニー2のアプデ終了は既定路線かと
なんだかんだで10年近くやってたからな
ヘイロー作るの飽きたってMSから独立したり、アクティビジョンにもっと新作作れって言われたのが受け入れられなくて提携解消したりのわがままクリエイター軍団なんだからデスティニー2続けるのにも飽きたんだろう

マラソンの大失敗が大誤算なだけじゃね

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:laC8lu8i0
そもそもDestiny2で不採算になったから身売りしたこと忘れてDestiny2を継続すべきだったとか言ってるマヌケが多すぎる
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TY8TcUNQ0
叩いてはいないだろ
笑ってるだけで
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BqWYZJGo0
デズニー2は運営コストが嵩むからこれ以上アプデしませんだから人気はあまり関係ないな
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eufuCbP00
結局APEXに落ち着くからなぁ
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5T2AmByDM
ゴミ拾いゲームにそんな浮動してるユーザーいないからな
コアな連中はTarkovに脳焼かれてるから類似ジャンルのゲームをプレイはしても永住はしない
その層を取り込むのはMarathonの作り込みじゃ無理だったってだけやね
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YbFPG8Z70
>>69
どんな作り込みだったの?
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6aeyGfs/0
最近知ったがこれ有料ゲーだったのか。既視感しかないのに…

コメント

  1. 1410997:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 23:20:16 [返信] [保存]

          デッテニー2  マラソン
    最高同接  316750 88337
    今月平均   70104 10335
    本日ピーク  98714  9884
    現在     73726  6148
             ↑     ↑
           サ終決定済   ↑
                   ↑
    SIE社長「多くの方に楽しんでいただけていると感じている」

  2. 1410998:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/28 23:28:12 [返信] [保存]

    叩かれるっつーか
    話題にならない事が話題になってるというゆがんだ状態
    そもそも話題にならないものを叩いてもねぇ

  3. 1411007:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/29 00:17:58 [返信] [保存]

    そもそもゲハ以外じゃ存在自体知られてるか怪しい作品だし叩くも何も無いだろ
    知らない物は叩きようがないし、知ってたら余りにも悲惨過ぎて触れてあげない優しさが先に出てくる

  4. 1411016:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/29 00:43:37 [返信] [保存]

    プロンプトが拙いせいで
    走るほうのマラソンに服装が引っ張られてないかw

  5. 1411024:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/29 01:17:47 [返信] [保存]

    忙しくてそんなことしてる暇ないよ

  6. 1411026:
    ゲーム好きの774さん@9周年 :
    2026/06/29 01:29:27 [返信] [保存]

    相手にすらされてないのに叩かれてる?
    無視されたから虐められてるって喚き散らかす人種的な?

表示形式:
横長のコメントを自動改行禁止
横スクロールできるようにするモード(βテスト中)
評価 : ON
返信 : ON
ID : OFF
タイトルとURLをコピーしました