シェアボタン

【朗報】SwitchOnline加入者限定で『ファイアーエムブレム無双』遊び放題決定

他まとめブログのおすすめ記事一覧
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y20iA8zy

[トピックス]『ファイアーエムブレム無双』を無料で遊び放題! Nintedo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催

https://twitter.com/nintendo/status/1216892371419353088

417: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UCoTo1Ntd
>>1
1週間遊べるのはでかいな

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mWJTU0D4r
キノピオ隊長が大失敗したのにまだやるのか

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Weaq3qxJ0
>>2
あれ失敗だったんか?世界ミリオンいってなかったか?

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Weaq3qxJ0
所詮無双
ゼルダ好きの俺でもゼルダ無双はやっぱ所詮無双だなぁーという感想しかない

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sUCdlEr10
どうせ期間限定なんだろと思ったらやっぱそうだった

242: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Gqp1xEb10
>>5
そりゃそうだろうw

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vmAc/c8Q0
クリアなら余裕

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VA2BRGNS0
フリプは叩いてこれは絶賛
筋が全く通ってないが

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xip44J8HM
>>15
これ遊べるの一週間限定だぞ? 一週間でエンディングまでいけるよ、って奴

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s4EAxRlIM
>>15
フリプ以下やぞ

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5eMlD3kE0
この手のはストレージの容量で勝るONEとかのもDLが面倒でやらないな
クライアントDL不要のクラウドで出来る様になったらまた呼んでくれ

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xx0AFQBfM
フリプと質が違いすぎるだろ
元々オンライン料金安くしてあるんだし

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mKeWEgll0
フリプは一度ダウンロードしたら課金する度に遊べるもので
これは期間限定プレイやぞ

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cwDOenhe0
このゲームわりとあっさりクリアまでいけるから未プレイならやってみるといいぞ
俺も発売日に買ってやっていつもの無双ゲーと同じく15時間くらいで飽きてやめたわ

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7qgl7yBQ0
いろいろ意見はあるのかもしれんが個人的には月額300円程度でよくやってくれてるなという気持ち

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XiMsvz1id
1週間だけってのがこすい!
2週間なら1ヶ月だけはいるのに!

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:897ojhQW0
隊長は気合で制覇できちゃうけどこれは一週間じゃ無理だろう
知らんけど

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1QDkXw66a
>>35
シナリオだけなら余裕だぞ
ヒストリーモードは無理だろうが

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AaBndhkY0
>>38
シナリオがいいかって言われたら微妙なんでアレやね

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rdAr0aEra
まぁ触りだけやってみようかなと思ったけどどうせ無双やから別にいいや

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aGRCOc7pM
オンゲーやらないならオンライン会員になる必要性まったく無いよな任天堂は

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XiMsvz1id
>>40
そうなんだよ
開始から1年間のやつに入ったけど
オンゲーをしてないから継続しなかったw

111: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Eya5MaBa
>>40
すごい良心的だよな

348: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WvtUH8/Hp
>>40
これってものすごく当たり前のことだよな

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s4EAxRlIM
墜落しないようにたまに燃料を入れはするけど上昇加速する意思はないって感じ

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MigxV4w9d
覚醒if紋章ばかり偏っててゼルダ無双みたいなオールスターじゃなくて萎えた記憶

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s4EAxRlIM
末期臭早すぎないか?

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4GjJKT+bM

これ上手いね
無料配布系のメリットとデメリットのバランスを上手く突いてるイメージ

大長編漫画の期間限定読み放題(期間中に全部読める物量とは言ってない)の派生っぽい

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xwdyy/1Xd
FE無双は無双システムの最終形態だぞ
これやったあとにゼルダ無双やると、粗が鼻につくレベルに完成されとる

391: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gDaLt6iLa
>>46
あくまで無双システムの最終形態という意味ではベースになった戦クロの方が良くできてる、というか戦クロのシステムにFEの世界観を乗せるために足した要素がどれもキャラゲーとしては正解だけどアクションゲームとしては不正解っていうジレンマに陥ってると思う
すくみと特攻は中難易度ぐらいまではいいアクセントになってるけど終盤のハクスラ周回用高難度ともなるとそれが大前提ってぐらい敵が固くて自由度が極端に低い
本家FEと違って出撃ユニットも少ないし武器も持ち替えられないので弱点を補い合うような小隊や装備構成にして進軍ルート預けたり出来ないのでとにかく相性見てマップ中走る走らせるしか解決策がない
槍が有料DLCを除けばコンパチペガサスしかいないので槍だけ弱点が多い、飛行ユニットならではのアドバンテージも本家に比べて激薄なので単純に槍不遇なのもすくみ特攻の調整不足感に拍車をかける
いくら無双とは言えいくらなんでもマップが単調で極論背景のグラフィックの差しかないと言いたくなるレベル、3DSの戦クロでももうちょっと頑張ってた

397: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gDaLt6iLa
>>393
覚醒反転駆使する上ですくみに縛られるだろ
自分が操作してないキャラは単純にすくみ特攻に支配されるし

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FbOQk7jPd
期間短けぇ…

引用元

『【朗報】SwitchOnline加入者限定で『ファイアーエムブレム無双』遊び放題決定』へのコメント
  1. 118218. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 15:38:43 id: 通報返信

    体験版的なもんやな
    でもFE無双でこんな事するとか何かあるんかな?
    続編とか期待してしまうな

  2. 118224. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 16:10:52 id: 通報返信

    これがFE無双2フラグだといいな

  3. 118234. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 16:57:04 id: 通報返信

    去年一週間体験でスプラ買ったからけっこう馬鹿にならないと思う

  4. 118248. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 17:32:10 id: 通報返信

    良かったトライアルならスルーでいいや
    永続で遊ばせるのはレトロゲーだけでいいよ

  5. 118255. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 17:39:20 id: 通報返信

    こういうのは待ってた

  6. 118278. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 19:10:11 id: 通報返信

    何故幻影異聞録と被せた

  7. 118361. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/14(火) 22:27:33 id: 通報返信

    トライアルに合わせてDL版と有料コンテンツ全部入りが40%OFF。
    1週間遊んで面白かったら買ってね的なやつだねw
    風花雪月が大ヒットする以前のものだから作品とキャラクターが人気を配慮してか偏ってたなw
    でも無双としては完成度高いと思うよ。

  8. 118430. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/15(水) 05:21:52 id: 通報返信

    体験版の亜種というか、多分#FEの販促(直接的な売上に結び付かなくてもIPそのものの知名度を上がる)も兼ねてる。
    フリプのアカンところは、運営側は販促にもなにまなってないのにサービスとして実装しちゃったから続けないとアカンし、サードからは本来新作に割いてくれる筈の時間を恒常的に奪われるという、Win-Winどころかlose-loseの関係な所やぞ。
    唯一、PSNだけは儲けてるが、ソフト資産ををすりつぶしつつ儲けてるようなもんだから、耐えられなくなったら一気に瓦解する。