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サイバーパンク2077延期の理由は現行ゲームハードの性能が低すぎて動かないため

1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hBX3eUkC0

ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した
理由は現行機の性能の低さにあるようだ。

XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。

今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tmoxBT100
>>1
これが事実なら現行機に合わせて開発出来てない
開発側が無能過ぎる気が・・・

108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yP89rIX50

>>1

xboxone版はどうせユーザーも少ないし販売中止しても
誰も文句言わないよ

138: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w/GOzv6e0
>>1
製作開始が2013年頃なんだがなぁ…
コンコルド症候群ってやつかな、どんどんポーランドの税金浪費して

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V9sUejT70
この会社大丈夫なんか?

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1zPrESr4a
それが本当の理由ならわりと歓迎
アンセムの悲劇ってそこら辺が原因だろ

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:acA3hgSJ0
ウィッチャー3もそう言って開発途中でグラフィックの水準落としたよな
何で同じ事繰り返すんだろ

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fYeCfCMVd

>>7
それでもウィッチャー3は開発期間3年だ
サイバーパンクはタイトル発表からは8年だけど映像公開からは3年だよ

映像公開してから発売まで10年かかったスクエニのFF15とは次元が違う

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UiF1PcOC0
もう次世代機出るんだから箱xpro専用で出して見れば

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AFwgaIfT0
箱とか出す必要ないだろ

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HQj3600g0
海外AAAも曲がり角に来てるんじゃ…

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JKPRBI1va
PCのAnthemは比較的マシだったがCS機ではグッダグダだったんだっけ

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0rlrvi0U0
むしろこの程度の延期で旧世代機向けにつくってたものを
次世代機にあわせられんのか?

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I61x7Grz0
新ハード目前まで延期しちゃったせいで、注目度ガタ落ちやろな
サイパンの話題なんかより新ハードのほうに注目いくし

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8lPepjz80
PS4と箱Xは十分役目果たした。引退してほしい。AnthemとFF7Rは次世代機で作れ!

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W1SXxGxN0
もう発売ハードを新ハードのみにしてローンチタイトルでよくね?

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iVruEzkMM
>>18
ローンチタイトルじゃ、数さばけないんじゃないの?

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W1SXxGxN0
>>23
まぁそうだけどローンチならファーストから補助出るんやないの?

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NNvPCxJ80
CSの性能が足りないならPCだけで売りゃいいじゃん。

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9cLlk9N0
PS3でMGSVできたのって凄いよな

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/MZsZ7/E0

PCで出してPS5のロンチで出せばいいと思うわけだけど
結局、PS4で出せないと売り上げが大幅に落ちるから出したいんだろ

スイッチはいらないけどPS4は絶対いるわけだ

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vRx3YmED0
アンセムの悲劇再びだな

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IpOsbAR00
そこを何とかするのがお仕事じゃないのかね

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F0k4csXK0
大艦巨砲主義の末路を体現しているかのようだな

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2CfXDUvT0
かりんとうのゲームは延期がなくていいなあw

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8lPepjz80
NPC多いからジャガーじゃ厳しいだろう

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1zPrESr4a
少なくとも現行機のは買わない
動かすのでギリギリ精一杯なんて言い訳してるんだし

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x51V21rK0
マシンパワーに頼りすぎるとこういうことになるよな
これこそ技術力がないという表現が合う

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XYlKqHa20
PC基準で作ってるなら先にだせばいいんやで

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P3WCWqcg0
軒並み延期してるのはどれもGOTY狙いなんでしょ

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5RsiHh0v0
そこまで延期したなら次世代機ロンチでいいよ
箱の方が先に出すだろうからps5発売日でいい

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q/bp5lMA0
PCで気分よく作ってたら最低動作環境以下のゲーム機の存在に気づいちゃったんだね

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eGJ3QPNO0
どのみちPS5で遊ぶわ

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y19tTIO10
もうPCだけ作ってりゃいんじゃないの?

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rBUG+Pgo0
>>48
商売にならないからだろ

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G/5a4Uci0
サイパン前のE3かなんかでも1080tiで30fpsがやっとって言われてたからな
まともに現世代機は動かすのにも一苦労なんだろう

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KirB8dl9a
動かないようなゲームを作って恥ずかしくないのか?

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p8oVO1PdM
ウィッチャー3初期みたいに金が無くなったり減ったりするんだろうな

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rBUG+Pgo0
このグラフを参考にすると
3年間の60%前後の売上を捨てる事になる
まあ無理だろう

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qLbgXJEl0
>>62
ロイヤリティでボッタクられてるから
儲けとしてはPC版が1番儲かったってさ
自社DL販売がメインだから、100%儲けだし

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rBUG+Pgo0
>>71
それって良く聞くがソースあんの?
steamも無いとか力説してた奴がいるから信用出来ない

83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qLbgXJEl0

>>73
公式と講演見ろよ
SteamよりGOGのほうが売れたってのは当時ゲームメディアも取り上げてたし

だからGOGのサイバーパンク予約画面も「お前の払った金は100%ウチに入る」って書いてた
お前はハード信者か?ゲーマーか?って公式が言うのはストロングスタイル過ぎる
実際GOG直販が最優遇されてるしな

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G/5a4Uci0
CS版は軒並みPS3のSkyrimみたいになりそう

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UMv0pbqW0
Titan RTXで30fpsではCSの性能の問題ではなく
開発が設定したハードルに問題があるんじゃないか?

引用元

『サイバーパンク2077延期の理由は現行ゲームハードの性能が低すぎて動かないため』へのコメント
  1. 121565. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/01/25(土) 11:25:25 id:U5NTc5MDQ 通報返信

    PCで先行販売したら?
    CSの性能に合わせた開発できないのを客に転嫁しないで欲しい