今更ながら掲示板を作ってみました!

アストラルチェインは全く売れなかった!←これ

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HqqZ6sOS0
世界でミリオン達成した今、彼らは今度は何で煽ってるの?

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KrjRj8AW0
アストラルチェインの悲劇とかいう大爆笑ストーリー

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2FmNKFFw0
デスストより売れてるのは本当に草

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pXO5Qb9Ld
>>4
これは凄く滑稽だよな
デスストは殿堂入り間違い無しなのにw

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yDMyCq4hd
いうて国内16万でしょ?
もうちょい売れてもいいと思うんだけどなぁ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:34V4sCsu0
>>6
ミリオン売れたと分かると売れるんじゃないかなw

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:frtQ1Hp20

コタエアワセ
投稿者:なりブロ2019/09/04 22:19

どれ位うれてそう?アストラルチェイン&アズールレーン

おそらくほぼ同数かとw

ちなみに当店は、限定、通常合算で1本差でアズールレーンw
まぁ誤差のレベルですw

私の販売数予想は4~5万ってとこかな~

私の販売数予想は4~5万ってとこかな~

私の販売数予想は4~5万ってとこかな~

・・・・・

3万でした。

もう一つの予想

アストラルチェインは釣りスピリッツを超えることができるか?

釣りスピリッツの初週を超える予想も外しちゃいました。

6. ぺ2019年09月05日 02:21

記事更新の早さからして何だか相当嬉しいんでしょうかね
予想の当たり外れが原因か、あるいは…

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nbOh6dBz0
>>10
普段は一切しない速報記事上げてたんだよなあ
アホすぎて草

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pXO5Qb9Ld
>>21
嬉しくて仕方なかったのだろうね

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eiu5x+Esa
>>21
「記事」なんて高尚なものじゃないだろ
日記で良いよ

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJI+I+dfa
>>10
この記事を上げたのが、日時で言うと水曜日の22時台ってところがミソ
普段は翌日木曜日の消化率が判明してから記事にするのに、この時だけは週販判明直後に記事を更新したのであった
よほど思うところがあったのでしょうね

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xpULaGgkM
んで面白いのか面白くないのか
購入検討してる奴も居るかも知れんし誰か感想教えろよ!なぁ!

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pPF0xmSh0
>>11
面白かったな
レギオンとの共闘がクセになる

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CPZJs/du0
>>11
操作は慣れるまで一苦労だった、でもそれだけ

検討してるなら買った方がいい
主人公は流行りに乗って女選んだけど、島崎信長の声たくさん聞けたから正解だったわ

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jiTTVU76M
>>11
面白かったぞ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eu15aRvNa

アスチェ
国内16万、世界ミリオン

デススト
国内30万、世界ミリオン未達

デススト海外で売れてなさすぎ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aDHzKmxkM
流石にデスストもSONYの買取保証で100万は越えてるだろ
かけた広告費に見合わないから無かったことにされてるだけで

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gr5VxIg0K
新規IPで10万売れたら快挙で売れてないと言うのは悪質なネガキャンだけど
新規IPで100万程度じゃ売れてない扱いだよ

 

93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKRTPuhi0
>>28
大したこと無いな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QRfk81fM0
100万本は一つのヒットラインだし
開発者が満足してるんだから売れてるもんよ
100万本でも売れてないゲームはあるが
アストラルチェインはそのようなものではない

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s0T2mnk80

【悲報】アストラルチェイン、全世界で爆死しそう
【悲報】プラチナのスイッチ独占アクション『アストラルチェイン』全世界で爆死の危機・・
任天堂×プラチナゲームズのASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)、売上3万の超爆死 Switch市場完全に崩壊へ
アストラルチェイン初週 3万本wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】アストラルチェイン、初週3万本の大爆死…
≪大爆死≫【悲報】アストラルチェイン、初週3万本で終わる…
【悲報】アストラルチェインさん売上ランキング圏外、4万6000本でフィニッシュ
なぜアストラルチェインは無残にも大爆死したのか・・・・・・
アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか? 快進撃を見せるSwitch様でも爆死
【悲報】アストラルチェイン、あんだけ宣伝したのに爆死してしまう
アスチェに続いてデモンエクスマキナも爆死したら
アスチェ爆死!! デモエク爆死!!!!
FE「爆死ストリームアタックを仕掛けるぞ!」 アスチェ・デモン「おお!!」
【徹底討論】アストラルチェインとDXMはなぜ大失敗したのか?
デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね
【悲報】アストラルチェインさん、うっかりNPDで大爆死してしまう…
アストラルチェインさん、決算でスルーされて爆死が確定してしまう・・・
なぜニーアオートマタは成功してアストラルチェインは爆死したのか
【悲報】アストラルチェインやベヨネッタの爆死のせいでプラチナゲームスが中国に取り込まれる
【悲報】アストラルチェインさん、終わる
オクトパストラベラーの海外展開は成功したのにドラクエ、アスチェ、デモマキは駄目だったのは何故
悔しいけどアストラルチェインはやっぱり爆死だと思う
ベヨ爆死・アスチェ爆死、プラチナって詰んでね?
【朗報】十三機兵防衛圏、今週も4,329本のじわ売れ! 累計57,681本でアスチェを抜いた模様

ソニーファンさぁ・・・

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XTOJ26awa
>>33
うわぁ…
相変わらず頭おかしい

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wc9icZlq0
>>33
アスチェに親でも殺されたのかな

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KOiSxcHR0
>>33
これがアストラルチェインの悲劇ですか?

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cj5ui4FdM
アスチェより売れてないってバレちゃったデスストの悲劇

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MoflWcs2M
アズレンはPC版がもう出るし
アズレンファンはPS4版なんか目にもくれてなかった

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DsuOZw32r
まーでもやっぱり、ランキングに載るとかして「売れてる」って雰囲気が出るんじゃないとダメだよ
「あれー売れてない?人気無い?これ好きってのはセンス無いのかな…?」って不安になって
買うのやめちゃう人も結構いると思うからな、下らん話ではあるが
だからやっぱりDL版の売れ行きも数字をビシッと公開すべきなんだよ

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jaE0A4Sqd
日本ではそれほどでもないのは変わらないのに自分たちの過去に殴られて何も言えない悲しみ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fGNt7xOE0
世界ミリオンがどうかなって期待してたけど日本で16万とか売れるとは思わなかった
アストラルチェインは日本比率高いんだよ

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s0T2mnk80
>>52
海外率8割超だぞ
国内比率は2割いかない

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fGNt7xOE0
>>56
こういう感じのゲームは大体国内1割程度で考えてるんよ
定番ソフトで2割、国内ヒット作的なものだと3割超えるみたいに予想してる

 

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKRTPuhi0
>>56
海外って何ヵ国あると思ってんだよ。日本一国でそれだけなら十分だろ

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WUX7NHWjd
フィニッシュムーブで完全に流れが止まるのが気になったから次はその辺をスタイリッシュイケメンムーブにしてほしい

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3kJLpuHy0
発売からほとんどアップデートされてないのが残念
シナリオ追加やキャラメイクアイテムの拡張等でどんどん代謝を上げて話題を作らないとせっかくの新作でも埋もれてしまうぞ

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3CBxYmaM0

>>75
・ジャイロ感度設定機能
・2Pプレイをジョイコン横持ち以外にも対応

これすらやらず完全売り逃げとは思わなかった

 

引用元

コメント

  1. 本スレ>>28
    「新規IPで10万売れたら快挙で売れてないと言うのは悪質なネガキャンだけど新規IPで100万程度じゃ売れてない扱いだよ」
    むしろ新規IPで世界でも100万いったら大成功だろうに
    続編などのシリーズ物の基準にもなるんだから

    • それPS4の10万が頭打ちに対する皮肉やでw
      PSは10万で売れた扱いにするけど任天堂ハードは100万でも売れてない、ってな

  2. >デスストは殿堂入り間違い無しなのにw
    PSWでは不良在庫置き場のことを殿堂って言うのかな?

  3. アスチェ面白かったよ。
    操作に慣れるために最初のトレーニングルームで自主トレがおすすめ
    仮想敵いないほうが色々試せるし。
    同じコンボでもレギオン変えると効果も変わるしけっこう長時間遊べる。

  4. DL率7割とか言う化け物タイトル

  5. DLCコード付けただけのなんちゃって完全版ニーアオートマタ廉価版にすら負けた恥晒し
    NieR:Automata Game of the YoRHa Edition 59,848(旧版累計407,637)
    ASTRAL CHAIN 54,105
    DAEMON X MACHINA 49,099

    あんなもっさり30fpsアクション、キャラデザストーリー空気なのを頑張って持ち上げする方も
    苦しくて滑稽

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました