今更ながら掲示板を作ってみました!

PS5が11TFlopsだったとしたらここの自称PCゲーマーの人たちが持ってるPCより高性能なんじゃね(笑)

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VBw3pfj00
どうなんPCゲーマーさんよ

96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9sqZU4lN0

>>1
PCは値段見ながら中身入れ替えて性能上げていけるけど
PS5はずっとそのままのスペックだからなぁ

結局は何がやりたいか、発売日に買ってまでやりたいかどうか、そのタイミングでどれだけの金を用意できるかって話じゃないかな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WipgSQIJ0
ロゴしかみせてもらってないから何とも言えね

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0

スペックはflopsで語るもんじゃないよ
PS3の時みたいに3倍に捏造したり出来るし

そもそもAMDの10Tflopsだと、Nvidiaでは7Tflps程度の実効性能しかないのだし

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXGrPqP60
どんどんPCは高性能になっていくんだよ?

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0

ところで,記憶力がいい人だと,「あれ? PS4のGPUのFLOPS値ってPS3のGPUと同じなの!?」と思ったかもしれない。
というのも,PlayStation 3(以下,PS3)を発表したとき,SCEは,「GeForce 7800 GTX」をベースとする
GPU「RSX」の演算性能値を「1.8 TFLOPS」と発表していたからだ。

ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,テクスチャユニットから何から何まで総動員してFLOPS値に含めるという,
トンデモ性能値だった。今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VBw3pfj00
まぁ正直俺もTFLOPSとか言われてもよくわからんのやけどもね

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0

>>12
1秒間に浮動小数点演算が何回できるかの指標値
簡単にいえば、クロック周波数と演算数を掛け算しただけの数値でしかない

ぶっちゃけ何の指標にもならないので、PCパーツ系のレビューやベンチマークでは
殆ど触れられない単位だったりする

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4PnMtZWG0
PS4Proも発売前はGTX970積んだPC相当とか言ってるやつ多かったが
販売されてみたら1050ti相当だったからなぁ
数字だけでは実際のところは誰もわからないんじゃなかろうか

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0
>>14
CPUが足引っ張りまくってボトルネックしてたし、
そもそもAMDの1TflopsとNvidiaの1Tflopsでは、実効性能が違い過ぎるからね(Nvidiaの方が性能良い)

 

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/TIRWOrwr
>>14
PS4 Proはそんなに性能高くないよ
精々950と同等かやや下でパフォーマンス見る限り960より下
GPUだけ見れば960と970の間ぐらいだけどatomクラスのCPUが足引っ張ってるから実効性能がかなり落ちてる

 

97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zs0lj75hM
>>95
DFで再三1060は箱Xの2/3程度の実行性能しかないと検証出てるのに
お前みたいに未だに認めたがらない奴が一定数いるよね

 

98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:alffG4yR0
>>95
GTX1060でどうやったらRDR2の高設定が2160p30fpsで出来るか教えてくれよ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xQyQveIeM
あれでしょliteかproかわからんけど2つの種類出すんでしょ?

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ciDsi3bo0
現時点で箱X超えたスペックのSteamユーザー数%程度なんだろ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXGrPqP60
>>16
箱xはグラボで言うとどれと同等なの?

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K0uVZY290
>>22
GTX1070相当
バス幅はGTX1080よりあるから1070より高解像度に強い

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXGrPqP60

>>30
それだと箱x以上が20%ぐらいになるのかな
PS4PRO以上だと60%

0.73% RTX 2080 Ti
0.32% RTX 2080 SUPER
1.07% RTX 2080
0.80% RTX 2070 SUPER
1.74% RTX 2070
0.49% RTX 2060 SUPER
2.20% RTX 2060
1.97% GTX 1660 Ti
0.18% GTX 1660 SUPER
1.18% GTX 1660
1.63% GTX 1650
1.73% GTX 1080 Ti
2.80% GTX 1080
1.23% GTX 1070 Ti
4.55% GTX 1070
13.51% GTX 1060
9.12% GTX 1050 Ti
5.46% GTX 1050
0.46% GTX 980 Ti
0.49% GTX 980
2.49% GTX 970
2.17% GTX 960

0.38% RX 590 Series
0.20% RX 580 2048SP
1.85% RX 580
1.01% RX 570
0.39% RX 560

 

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/TIRWOrwr
>>30
箱Xの実効性能だとGTX1060 3G以上 6G未満だからそんなにスペック高くない
スチームユーザーの少なくとも40%程度はOne Xより上
最近はPSだけじゃなくてOne Xの性能も上がってるのか…

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oXDE7c5Y0
だとしていくらで売るの?5万とかなら大赤字になるけど言いの?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AB1GDKumM
発売するまで実際の性能はわからんのかね

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GizyLRQ60
AMDが期待を裏切らなかった事は無い

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HxsXeptF0
PS5が11Tあったとして
PCだとどれくらいのシステムに相当するんだ?

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yciAoe4R0
>>25
GTX1160ぐらいじゃないかな

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0
>>25
Flopsじゃ、実効性能は分からない
Flopsって家庭用ゲー市場だけが神格化してる、PC市場じゃ使い物にならん単位だし

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HxsXeptF0

>>29
PCはベンチで見るからカタログスペックなどベンチの前には吹き飛ぶって知識だけはある

そう知識だけね!

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VBw3pfj00
いまいちよくわからん
俺のgtx1060より高性能なのか否か

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ouMptgfO0
>>31
最適化するからそのまま比べても意味ない
FF15とかPS4proとFHDでフレームレート比べたら
PS4proの高設定で1060の高設定(最高設定じゃない)が負ける位だしw

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0

>>47
また最適化バカが・・・

PC業界は、グラフィックドライバ+ゲーム本体側で常に最適化が行われている事実をなぜ無視するのか

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VBw3pfj00
なぁどうなん?
俺のGTX1060よりは高性能になるんだろ?PS5は

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yciAoe4R0

>>37
多分そうだね

でも、6万円あったらGTX3070(仮、今年の夏に3万円ぐらいの予想)を買った方がたぶん性能高くなるよ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0
>>37
その頃には、GTX2080相当の性能が3万円くらいまで降りて来てると思うよ
9万円くらいしてたGTX980が、3万前後のGTX1060で降りてきたように

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eEvb/hjkM
でも実際さ、1070以上なら普通の人はストレス感じないほどの充分な性能だよね
今世代のAAAソフトだって余裕でFHDで60fps以上出るだろうし

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ouMptgfO0
>>44
もう既に2080TiでFHD最高設定で60fpsがなんとかってソフトも出てきてるし
1070じゃ最高設定はキツいよ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fAObw4mN0
あと和ゲーは、PCゲーム作り慣れてないせいか
グラフィックに対して尋常じゃなく重かったり、まともなオプション設定無かったり
144fpsが当たり前のPCゲーム市場において30fps縛りしたりするからなぁ

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ouMptgfO0
>>52
作りなれてないと言うより
CS用に作ったのをそのまま手抜きでPCに持ってくるからだろ
コントローラーの決定ボタンもBボタンのまま放置してるメーカーとか
舐めてるとしかおもえん

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h5c2KE6l0
5700XTで9.75tflopsだから
性能相応の価格にしかならんで
PCで展開してるAMDパーツ使ってんだから

 

引用元

コメント

  1. そりゃいるだろうとしか。
    ゲームPCなんて千差万別だぞ。

    • 連中はそこら辺が理解できんのよな
      ゲハ脳はPC=高性能が取り柄と言う認識しかないからな

  2. >ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,
    >テクスチャユニットから何から何まで総動員してFLOPS値に含めるという,トンデモ性能値だった。
    >今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。

    んなわけないだろ
    PS3発売当時からユーザーちょれぇって嘲笑ってただろうよ

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