1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YPrp2b9Ea
FF7Rで再び今までのゲームが全て古く感じるような体験ができるってマジ!?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8E3GzExSa
>>1
FF13の頃は1本道だったが、FF7Rではなんと3本道になった!
直進しかできなかったゲームが3本に枝分かれしたんだぞ
95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LzN6NMuY0
>>1
めっちゃイキってるだな
一本グソでウィッチャー3の爪の垢以下だろうに
めっちゃイキってるだな
一本グソでウィッチャー3の爪の垢以下だろうに
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7JmgEQTJ0
デスストで似たような文言見た
142: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcYKf6Om0
>>2で言われてた
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n3gYlijo0
1章で打ち切られない有料ゲームは古いってことだな
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uG+tivvra
>>4
「オススメRPG」 里見の謎
「オススメRPG」 里見の謎
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WfbN58hh0
日本の漫画がハリウッドで映画化されたみたいな見た目をなんとかしろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pb8Xtnpoa
大賞受賞作品のキャッチコピー
「すべてのRPGを過去にする」
「すべてのRPGを過去にする」
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GN+Howo60
PSOみたいな事いってんなw
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hqNvquOf0
ハッキリ言ってその現象をもたらしたのはFF15
そしてFF7RはFF15より古い
っつーかKH3ともどもPS3レベルでPS4のクオリティじゃないw
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFxgI8Zi0
GOTY待ったなし
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nt2lEeW40
今まで何回も聞いたフレーズ。
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3RlnIQ7wd
実際に古くしたのは時オカだぞ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cnj+LgsgM
>>13
つまりFF7から時オカの体験をff7Rからbotw2で再現するっていう任天堂への挑戦みたいなもんだよ
コレで安易な続編は作れねぇな
つまりFF7から時オカの体験をff7Rからbotw2で再現するっていう任天堂への挑戦みたいなもんだよ
コレで安易な続編は作れねぇな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+RanjdCma
俺達クソエニはいつもゲームの最先端なんだよおおおアピールか
なお現実には独自エンジンさえも使いこなせずインディーゲーと同じエンジンで後追いゲームを作るしか能がない模様
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jsi5ybm7d
実際は移動→戦闘→ムービーの繰り返しでFF7R
の方が最近のゲームより古臭く感じると言うオチ
の方が最近のゲームより古臭く感じると言うオチ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K9AZpgzN0
あつ森のSNSでの盛り上がりの方がよっぽど新しい
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ALsERIij0
グラ以外は原作のFF7より古くさいよね?
元のFF7は一応フィールドもちゃんとあったし、飛空艇で世界を飛び回ったりできたし
元のFF7は一応フィールドもちゃんとあったし、飛空艇で世界を飛び回ったりできたし
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Z8I1jvM0
発売前はさんざん外に出てた野村が沈黙
これまでと同じパターン
KH3とかでも見たゾ…
これまでと同じパターン
KH3とかでも見たゾ…
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xozdHholM
FFがゲームの最先端だった時代なんてとっくの昔に終わってるよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/4BCcjrJ0
そのキャッチコピーはさすがにネタでしょ?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PG7vC2hk0
まずFF7が当時新しかったかというと一切新しい部分はなかったがな
物量含めた豪華さは凄かったけど
他のメーカーが3Dならではのゲームを作る中でFFはFCから変わらない形態だったから
物量含めた豪華さは凄かったけど
他のメーカーが3Dならではのゲームを作る中でFFはFCから変わらない形態だったから
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n3gYlijo0
PSのFFは結局まだ2D3Dな書割タウンゲームで
時オカは全世界が答えを求めたフル3D箱庭冒険の上質な汎用フォーマットを見せつけた
話題性だののくだらない時の運とは別だから神話の格が違う
時オカは全世界が答えを求めたフル3D箱庭冒険の上質な汎用フォーマットを見せつけた
話題性だののくだらない時の運とは別だから神話の格が違う
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UQ2Lmzaz0
>>29
ガチでこれ
3Dゲームの金字塔であるマリオやゼルダを一度も超えてねえのに
この大口だけは叩くスクエニは潰れろ
ましてやFF7RはPS2止まりのマップデザイン、ゲームデザインのゴミクズ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a8Xk8Hxq0
みんな大好きQTEは無いの?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+BCI1dKC0
『中ボス打ち切りRPG』
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3ZwWtHTu0
本当にその通りのゲームが出てくるなら大歓迎
なお現実は
なお現実は
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5xSBhDLRM
今も色あせなかったFF7の思い出
それが原作レイプによって全部古くなる
それが原作レイプによって全部古くなる
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8o7ejiAkd
現代版「すべてのRPGを過去にする」
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LnZZTUM5a
現実は時代遅れの一本糞とわな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Y8xbtmy0
人からもらうべき評価を宣伝で(勝手に)やってるゲーム詐欺ばかり説
「すべてのRPGを過去にする」PSU
「ゲームは『ローグギャラクシー』で、映画を超える。世界最高ゲーム、『ローグギャラクシー』」 ローグギャラクシー
「最先端ゲームの感動体験を、すべてのユーザーに。」「ここまでやるのがFFだ」 FF15
「それまでのゲームが全部古くなった その体験がまたやってくる」
「すべての思い出は、完成形へ」(※未完)
FF7R
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s4F7MWic0
>>44
ゼノブレイド作った時に
普通に頑張りました
とか言っててくれたら良かったのに
ゼノブレイド作った時に
普通に頑張りました
とか言っててくれたら良かったのに
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ywUCvp6v0
>>44
PSU懐かしい
PSU懐かしい
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QbgnfkW/H
グラフィックスの向上が感動を生み出さない稀有な例である
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a8Xk8Hxq0
7Rのはネタだと思ってたけどプロが書いた本物なのか
コピーライターも劣化したんじゃね
コピーライターも劣化したんじゃね
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SiENR5XV0
スクエニの広報って毎回大げさでクサい
コメント
身の程を知れよ
FF病にかかった大言壮語なキャッチコピーばかりで恥ずかしくならんのか?
スクウェア時代のFF7神話は後生に作られたものだが、それを現代のスクエニFFスタッフが信じちゃってるのがね
スレにもあるが、FF7が当時目立ったのは「豪華さ」だった。ゲーム製作に100人態勢という先駆けでありそれが宣伝にもなって、CD一枚に収まりきらないというのもポジティブに見られた。
ゲーム自体は街やダンジョンは背景書き割りセットで、フィールドはのっぺりスカスカポリゴンで、SFCのアーティスティックなビジュアルが完全消滅し、不細工なポリゴン人形が大不評だった
それでも当時フルポリゴンというだけで目新しかったし、FF7の存在意義はそれだけだった
豪華さというのは、当時ポリゴンゲームを作るには、一つ何百万もするワークステーションとソフトを導入しないと無理だったから。それを何台も入れて作られたよ~というだけで「大作」という宣伝になった
もうどれだけの成果を出すのかよりFF15の二の舞にならないかどうかにしか
興味無いね
FF7の評価の部分は同意するけど、FF7に対する「大不評」という声は当時少なくともメインストリームには上がっていなかったように思う。そういう声はあっても絶賛の雰囲気にかき消されていたというか。
FF7以降のFFや当時のスクウェアの重厚豪華路線に対する疑問が世間に上り始めたのは映画の失敗の頃からで、それでもその後PS2の頃までは「(なんだかんだあっても)スクウェアの方針は間違っていない」って雰囲気が残っていたんじゃないかな。
今みたいにFF7への大っぴらな批判が受け入れられるようになったのってごく最近な気がする。
元々1本だった物語を小分けにしてプレイするという新しい体験ですね
理由がスタッフの妄想クラスのifストーリーのためというのがまた
ifじゃなく「仕切り直し」だな
三馬鹿連中は今後FF7で喰っていくつもりなんだろう
ほかの作品をディスらないとCMも作れないってのはpsらしい話だなw
本スレ>>46
「グラフィックスの向上が感動を生み出さない稀有な例である」
つかグラしか向上?してないからねぇ
全てのRPGを過去にする系の売り文句はギャグとしては好き
まあいまのスクエニを気持ち悪いくらいよく表してると思う
もう自浄されることはないんだろうなあ・・・
あの体験版やってたらそうはとても思えないのだが