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マイクロソフト、XboxSeriesXの強力なネイティブタイトルを改めて発表

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KeAr/lAW0

XboxシリーズX:XboxシリーズX用に最適化されたゲームでコンソールの全機能を活用
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/25/xbox-series-x-full-power-of-console-games-optimized/

XboxシリーズX向けに最適化は、XboxシリーズXの全機能を活用するゲームのインジケーターです。XboxシリーズXは、比類のないパワーとスピードを開発者に提供するので、これにより、開発者は必要なエクスペリエンスを作成し、さまざまな機能と機能を利用できます。個々のタイトルに最適なものに基づいています。ゲームがXboxシリーズX用に最適化されたと聞くと、開発者がゲームをネイティブに設計または完全に再構築して、これまでで最も強力なコンソールのユニークな機能を最大限に活用していることがわかります。

Halo InfiniteなどのXboxシリーズX向けにネイティブに構築された新しいゲーム。
以前にリリースされたタイトルでは、開発者がXboxシリーズX開発環境を使用してタイトルを拡張し、Gears 5のようにXboxシリーズXが提供する能力と機能を劇的に活用しています。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:geRBzbjnr
ネガティブタイトルにみえた

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R66KfUS60
ここ数ヶ月ずっと同じこと言ってんな
はよソフトラインラップ見せなさいよ

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yGAEXwqI0
>>4
メインの発表会がもう来月じゃん

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sWa/PFPl0
ただの動作向上にとどまらないEnhancedの上があるんですね知ってました

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8rRAIIr60
Halo新作はXSXのフルパワーが期待できそうだな

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BD+5Xe7iM
いわゆる縦マルチって言ってた馬鹿の為にしつこく言ってんだろ。ネイティブ動作って専用タイトル稼働と同等だからSXのフルパワーと最新の機能で動く

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BD+5Xe7iM
実際ONEでも遊べるがコードやら基本的にSX専用に書き換えてるということでONEと別物

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:50aEsahkM
今のところ次世代タイトルの発表が尽くどこもヽ(・ω・)/ズコーだから
7月のMSファースト発表が最後の希望だわ

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:orBrE4uO0
ネイティブタイトルリスト
Assassin’s Creed Valhalla
Bright Memory Infinite
Call of the Sea
Chivalry 2
Chorus
Cyberpunk 2077
Destiny 2
DiRT 5
FIFA 21
Gears 5
Halo Infinite
Hitman 3
Madden NFL 21
Marvel’s Avengers
Outriders
Scarlet Nexus
Scorn
Second Extinction
The Ascent
The Medium
Vampire: The Masquerade ? Bloodlines 2
Yakuza: Like a Dragon

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VUYZevY60

>>13
注目なのが「Marvel’s Avengers」がネイティブタイトルに含まれてること

ちなみにMarvel’s AvengerはPS5版にも最適化されてる
https://blog.playstation.com/2020/06/22/marvels-avengers-confirmed-as-free-upgrade-to-ps5/

> PS5でのGPUとCPUの改善は刺激的ですが、それ以上に刺激的なのは、ロードスピードが電光石火のように速い超高速SSDの登場です。
> これは、ロード時間を1秒から2秒に短縮し、大規模なワールドのリアルタイムストリーミングをとんでもない速さで可能にするコンソールの変革的な改善です。
> 最適化作業を行わなくても、PS5では「Marvel’s Avengers」のロードとストリーミングが桁違いに改善されました。
> 最適化が完了すれば、コンテンツの読み込みはほぼ瞬時に行われ、プレイヤーはゲーム世界のどこにいてもシームレスにミッションに飛び込めるようになります。
> また、コンテンツが豊富なレベルをアイアンマンが駆け抜ける際には、より高解像度のテクスチャとメッシュが瞬時にストリーミングされ、地平線まで可能な限り最高のクオリティを維持します。

最適化された同士のマルチ比較はマジで楽しみ

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5jJUj3rS0
これまで次世代らしさを感じたのは
XSX.PS5通じて
フライトシムくらい

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:orBrE4uO0
>>14
フライトシミュレーター良さそうだよね
なんであれMSは押さないのかね?
年内発売無しになったのかな

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dd8wH10h0
ものはいいよう最適化タイトルやん

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NjI4hc6Ga
またHalo、ギアーズ、フォルツァか

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BD+5Xe7iM
ネイティブタイトルって付けたのはかなり良かったと思うな。結局ONEのコードとSXのコードでは全然違うわけでネイティブタイトルは全てSX用に再構築されてるわけだから基本SX用。この記事はいつまでも多分グダグダ言ってる奴対策だな。ONEタイトルにはネイティブは付いてない、ただのXBOX ONE Xエンハンスド

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yp4sGzGl0

割とマジな話マイクロソフト制作ゲーにはだれひとり興味ないよなぁ

証拠に週販になにひとつでてこなかったし

マイクロソフトの生放送ででるマルチの、サードゲーにしかみんな興味ない

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NyUyBoVk0
>>24
俺は興味あるから
誰一人っていうのは偽だな

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wizhTRKu0
>>28
ただ単にオレの存在に興味をもってくれ…
そんな時代の狭間に生きる異端児では、なかろうかと思う

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wizhTRKu0
>>29
長年、閉鎖的な生活環境で生きて居たら、考え方とか、他の人とは違い、共感し合えなくなるから、残念だが、訴えかけても相手の心には響かない

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KeAr/lAW0
最新のPVよく見たが完全にXBOX series Xゲームプレイと字幕付いてるな

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CK1aZKU50
いいから実機で動いてるゲーム画面見せて

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:as9yk2cr0
来月の発表で結構決まると思うわ
これでこけたらps5に持ってかれる

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1P/KA+k+p
最低限UE5デモと同等の事ができますよと示さないとな

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tkf8jFA7M
PS5の1.5倍の性能だもんなあ
圧倒的グラを見せつけそう

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bY+DQ0/90
アベンジャーズはPS5はロード速い、箱SXはより良い解像度やフレームレートって感じになるのかな

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHtVLEf7d
>>39
アベンジャーズはストリーミングで読み込むタイプだからPS5の高速ロードで高解像度のテクスチャが使えるようになる
多分箱とPCは通常テクスチャで解像度が上がるだけと思われる

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LFTVCmOja
>>40
ストリーミングってネット接続ってこと?どうゆう意味?

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHtVLEf7d
>>57
モンハンワールドみたいにエリアを一括でデータ読み込むタイプでは無くゲーム中も裏で常にデータを読み込んでるスパイダーマンみたいなゲーム

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:45hQhXWH0
>>58
じゃあなんでSSDに換装したPS4より内臓HDDのままの箱1Xの方がロード速いの?

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQrJYlyoa
高解像度のテクスチャーって1シーンで何Gもあるとでも思ってるのかねw
ゲーム全体の容量が幾つになるかは知らんが
箱XのSSDの帯域ですら余裕のサイズだろうに

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHtVLEf7d
>>43
まずストリーミングを理解してくれ

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQrJYlyoa
>>47
ストリーミングなんてインターネット環境でもできることで、何も特別でもないんだが

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:029aKSMo0

箱の命運はここで決まる

スペックの数字を並べても実際に出てくるものがショボかったら誰も買わない
逆にここでスパイダーマンやホライゾンより上のものを出せれば
現状を打開できるだろう

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQrJYlyoa
あとなんかSSDがオブジェクトにテクスチャーを貼ってくれるとでも思ってんのかね?
最終的な描画は結局のところGPUの仕事なのに
それが圧倒的に低性能では
高速帯域とやらも宝の持ち腐れよね

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHtVLEf7d
>>48
メモリにテクスチャデータが来て無い状態でどうやってテクスチャ貼るんだよ

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQrJYlyoa
>>51
そだね
そしたら結局メモリの速度とGPU性能が大事だよね

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TQrJYlyoa
魔法のSSDに夢見すぎだろ

引用元

『マイクロソフト、XboxSeriesXの強力なネイティブタイトルを改めて発表』へのコメント
  1. 168874. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/28(日) 00:39:03 id: 通報返信

    >箱の命運はここで決まる
    まだこんな事言ってる奴がいるのかw
    MSは既にゲーパスが安泰、XSXは上積み要因でしかない。

    • 168937. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/28(日) 09:14:45 id: 通報返信

      箱もSwitchも、もう何度終わったことになってるんだろうな

    • 168959. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/28(日) 10:07:08 id: 通報返信

      >箱の命運はここで決まる
      >スペックの数字を並べても実際に出てくるものがショボかったら誰も買わない

      PS5の命運は既に尽きたという事じゃねw

  2. 168880. ゲーム好きの774さん@3周年 :2020/06/28(日) 01:18:10 id: 通報返信

    ゲーパス会員1000万人越えで月150億の売り上げってほんま恐ろしい話やね