1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D00Babo2p
・ソロ対策
・途中での属性変更対策対策
・即死攻撃緊急回避対策
・即死攻撃キャンプ戻り回避対策
・補給不能(榴弾対策)
・クラッチ対策
(クラッチ対策対策に対策済み)
・状態異常対策
・ガード(強壁)対策
・役割分担=下手一人混入で詰むゆうた対策
・途中での属性変更対策対策
・即死攻撃緊急回避対策
・即死攻撃キャンプ戻り回避対策
・補給不能(榴弾対策)
・クラッチ対策
(クラッチ対策対策に対策済み)
・状態異常対策
・ガード(強壁)対策
・役割分担=下手一人混入で詰むゆうた対策
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qbkOaQmp0
クソゲー
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YEjySQcRp
ワイ、5回挑戦するも1回もDPS足切りを抜けれず無事死亡
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L+XzwRkG0
制作「クラッチ使え!やっぱ使うな!」
これなんなん?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MdHAvtgo0
誰もやってない定期
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3rzAd2Sra
今でもやってるとか逆にすごいわ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:po6sWQ1R0
ソロはまだやってないけど野良マルチはマジで無理ゲー
ルールを全員わかってないとどんだけやっても後から全滅確定
ルールを全員わかってないとどんだけやっても後から全滅確定
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+hHt7REId
アルバのライトで行けばソロでも勝てるよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lY2aRTV7d
ソロで徹甲ライトはあかんの?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+hHt7REId
>>18
行けるぞ
行けるぞ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lY2aRTV7d
>>21
じゃあ余裕そうやな
じゃあ余裕そうやな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+hHt7REId
>>27
死に戻り前提やから不屈とか生命保険必須や
死に戻り前提やから不屈とか生命保険必須や
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nEKkV3wwp
固定を組む努力を怠っているw 僕らが損をしてしまうw 簡単にクリアーされるも悔しいw
105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qVnUU+AbM
>>20
言うほど損するか?
クソ2ならわからんでもないが
言うほど損するか?
クソ2ならわからんでもないが
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9PIgB2fw0
特別任務はソロじゃないと無理や
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/J/rWMFu0
弱体すれば回復なしでも耐えられるの?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9PIgB2fw0
>>28
回復は必須や
回復は必須や
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/J/rWMFu0
>>31
回復グレードだけでいい?
活力剤とかいらん?
回復グレードだけでいい?
活力剤とかいらん?
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9PIgB2fw0
>>37
弱体してればジャーキーとグレートで足りる
弱体してればジャーキーとグレートで足りる
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pnxIC6J90
水ライトと不屈で行くで
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n4T6pG+p0
>>29
5分以内に120発撃たんと最後弾切れになるで
5分以内に120発撃たんと最後弾切れになるで
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CGL+ZNkR0
一応狩れたけど簡悔はダルい
3Gのパチ弓は楽やったなあ
3Gのパチ弓は楽やったなあ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zC8hqjd80
もどり玉が使えない意味がわからん
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RY9O0pjv0
>>32
人生に戻り玉はない��
人生に戻り玉はない��
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zC8hqjd80
>>44
ワイの人生にはアルバトリオンもおらんぞ😡
ワイの人生にはアルバトリオンもおらんぞ😡
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kt80qqDo0
まだやってる奴が楽しいならええやんワイplus切れてて再加入してまでやる気せんかったからもうモンハン削除したわ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4PJGmQy2d
>>41
楽しくないんだよなぁ
楽しくないんだよなぁ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wedPraHxp
属性やられと攻撃密度高すぎて近接もキツいし ガンナーは補給封じられてるから遠距離も無理
ふざけてるやろこれ
ふざけてるやろこれ
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PidUgpXUd
>>43
補給のいらないガンナーの弓がおるやんけ!
補給のいらないガンナーの弓がおるやんけ!
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GoCHGC8k0
転身きてクラッチしたら3秒くらいで転身切れたわww
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+hHt7REId
>>45
それほんま糞
マジで糞
それほんま糞
マジで糞
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QMYQXR1Op
下手くそが1人混ざると途端にクリアーできない仕様になるの最高に嫌がらせ決まってて草
コメント
そんな事するからライト層離れるってのにアホちゃうんか、カプコンは。いや、バカプコンか。
対策対策…?
ソシャゲならいつものことだぞ
即死無効無効とか回避無視無効とか
そのたび新ガチャで対策が出るあたりも似てるしアボーンもソシャゲなんじゃね?
バランスの悪いFF14ってことか
クソゲー過ぎるわ、零式じゃあるまいし
F終わらせたら新たなFが生まれましたとさ
いい加減無能集団はマトモなサポートしろや
3DSで出来たことがなんで一切出来なくなってんねん
あと視覚的に殺しに来るイキりエフェクトやめろ
誰もやってないから問題ない
なんかネトゲみたいになってんな
ダメージ表記とかいらんでしょ
強いとはいうけど、アルバトリオンはRPGで言うところの裏ボスとかクリア後のやり込み要素的な強敵よ?
単純に自分が倒せないからクソだと喚いているだけでは?
ソロでも討伐できるし、クラッチで傷付けも出来るし、ぶっ飛ばしも出来るし、普通に眠らせられるし麻痺もできる。
死ねば補給もできる。
これまでプレイして培ってきたリソースとテクニックに仲間との連携を次込めば勝てる相手よ?
それをソロでやれるプレイヤーなら問題ないけど基本パーティでしかやらんプレイヤーが数のゴリ押ししかしてこなかった奴が出来ると思うか?
あと全体範囲攻撃を防ぐために角の部位破壊をしたくても龍属性の時しか出来ないからそこ知ってる奴もまだ少ないからきつい
アルバもともとそんな立ち位置ではないだろ
裏ボス的な立場だから!!って言ってたら今後の追加要素はほとんどの人は楽しめませんね…
格ゲーみたいな衰退したい破滅主義者の意見を人に押し付けるのはやめてくれよw
この手のゲームでコレはやりこみ要素だからなんてクソみたいな言い訳するってことは追加要素はプロ以外お断りってことか?
格ゲーみたいに間口狭める事にしかならないって言う考えにしか至らないってどういう生き方してきたんだお前?
言ってることはわからんでもないけど、一年中ムフェトやってる層しか満足できないゲームになってるような
>>死ねば補給できる
流石に感覚がマヒしてるとしか。
過去作のアルバやったことあるの?
過去のアルバクエには無かった嫌がらせじみた面倒な要素入れてるから問題なんだが…
横から失礼。
今のアルバトリオンは知らないけど、
3Gの頃のアルバトリオンもえげつなく強かった覚えしかないんだが、あれより酷いのか最近は…?
遊び方を強制させられる枷がついた感じかな・・・
携帯機の時代のものは少なくとも一人で何とかできるレベルのものばかりだった気がする
少なくとも今作みたいにソロは廃人御用達のような無茶苦茶なもんではなかった
ポータブルの頃は楽勝になるまでそんな掛からなかったぞ
すぐ飽きられるからもっと難しくしようってアホじゃん
衰退したMMOと同じ流れ
MHW無印のアプデの頃から思ってたけど、なんか今までのシリーズと難易度の上げ方が違う感じする
メタ張りが多い
特殊クエの方で野良は結構運がらみ
イベクエでの野良は割と成功率高め
スマホゲーが段々上級者しか周回出来なくなっていく感じに似てるな。
かと言ってライト向けに優しくすれば払いのいい上級者が居なくなるし難しいところだね。
なおこのゲームに払いの良い上級者なんて居ない模様
まともな上級者は勝手に縛り始めるから気にする必要ないぞスマホゲーだろうと低レア攻略とかガチャ禁止でやり始めるし
声のでかい動画勢の自称上級者様が難易度上げろ上げろ五月蝿いだけ
属性やられがきついと思うならスキル積めばいいのでは…?
他にも発動させたいであろうスキル山ほどあるだろうに、属性防御に割く余裕あるの?
あんまりセールやらないだろうなぁと思って買ったらそれ以降どんどん値下がりしてるし
もうモンハンもオワコンかなぁ
戦い方を理解すればソロでも余裕な模様
クエストの流れ
1.ネコの砲撃術を発動させて出発
2.徹甲榴弾を撃ちまくる
3.即死技で力尽きる
4.BCで弾補充(不屈&可能ならネコ飯で生命or報酬金保険発動)
5.以降2〜4を繰り返し
ゾンビアタック前提のソロ攻略とかクソゲーでは?それなにが面白いん?
確かにゾンビアタックとか根本的に面白くないのがやばいな
びちびちのうん地の時から何も変わってないね
もうFFと同じで国民的ゲームではなくなりそうだ
○○をすれば余裕とか特定の作業をすれば余裕だとかほざいてる馬鹿共はコンテンツを格ゲーみたいにしたいのか?
炎上するほど人残ってるの?
サーバーダウンするほどには一時的に戻ってきたっぽいね
あとは来月の特殊ベリオでも戻るだろうけど、そのあとはやることなくなるだろうし
運用どうしてるかわからんけども今は仮想でどうとでもなるから
サーバー減らしてる可能性があるけども
昔ほどユーザー戻ってるとは思えんね。
普通の攻撃は強いけど覚えればちゃんと避けられるから理不尽さは感じなかったけど、さすがにエスカトンはちょっとやり過ぎてて引いた
属性あんま乗らない武器種なんかはクソゲーに感じてもしょうがないと思う
転身剥ぐために多段攻撃にするのをやめろ繰り返す転身剥ぐために多段攻撃にするのをやめろ