今更ながら掲示板を作ってみました!

「僕のヒーローアカデミア」2期が『放送局引っ越し』MBS系→日テレで17年4月スタートに

未分類
未分類
  「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の新シリーズが、2017年4月から読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送されることが26日、分かった。
テレビアニメ第1期は、今年4~6月にMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送されたが、新シリーズは異例の“引っ越し”をすることになった。
なお、MBS・TBS系の“日5”は終了し、17年4月から土曜の早朝に1時間のアニメ枠「アニサタ」が編成されることが発表されている。

読売テレビの永井幸治プロデューサーは「“努力・友情・勝利”を満喫できるこの作品を土曜夕方5時半枠で放送できることをうれしく思っています
。誰もが楽しめる『週刊少年ジャンプ』王道作品と『週刊少年サンデー』の代表作『名探偵コナン』を続けて見られる土曜夕方の1時間、たくさんの人に見てもらいたいです」とコメントを寄せている。

主人公・緑谷出久(みどりや・いずく)役の山下大輝さんは「1期で積み重ねてきた熱い思いや気持ちを、この新シリーズでも大事にしつつ、今までのメンバーや、新しく参加されるキャストの皆さんと一緒にもっともっと熱くしていけたらいいなと思います!! 楽しみに待っていてください!」と話している。

「僕のヒーローアカデミア」は、14年7月から「週刊少年ジャンプ」で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”を持たずに生まれてきてしまった少年・緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。
コミックスが11巻まで発売されており、累計発行部数が700万部以上を誇る。

テレビアニメ第1期が、読売テレビ(関西ローカル)の月曜深夜のMANPA枠で17年1月9日から放送される。また、同局の動画配信サービス「ytv MyDo!」で見逃し配信を実施する。

http://mantan-web.jp/2016/12/26/20161225dog00m200017000c.html

3:2016/12/26(月) 00:17:07.88 ID:

これはちょっと珍しいケースですなぁ(・ω・)ノ
8:2016/12/26(月) 00:51:16.36 ID:

>>3
鉄血が枠を潰したからな
4:2016/12/26(月) 00:18:16.37 ID:

遊戯王がテレ朝→テレ東に引っ越しだったな
ワタルが日テレ→テレ東だったかな
5:2016/12/26(月) 00:41:41.34 ID:

>>4その2作品は局がかわって仕切り直しだったけど今回はそのまま続編なんでしょ
7:2016/12/26(月) 00:50:59.79 ID:

>>5
その二つはスポンサー主導型のアニメ(玩具アニメ)ってのもあったからね。
遊戯王はバンダイ→コナミ(最初はコナミじゃなかったよね?)かつ制作会社も違った
ワタルは制作会社は同じだけど、スポンサーがタカラ→バンダイへ

制作会社同じなのに少ないブランクでの局移動は完全に異例。

24:2016/12/26(月) 03:03:57.66 ID:

>>4
遊戯王の場合は声優も変えて一新という形だったから今回のは異例中の異例
6:2016/12/26(月) 00:43:28.94 ID:

ドラえもんもそうだよね

34:2016/12/26(月) 04:57:17.63 ID:

むしろ半年程度で他系列局で、ワンクールのアニメがまんま再放送されるのも異例中の異例。
最初の放送がBSのみで数クール後に地上波に降りてくるとか、
地上波の人気作がBS/CSでってのとは訳が違う。

>>6
ドラえもんは最初(白黒テレビ時代)に
日本テレビ系の当時新しく作られたスタジオで製作、放送されて
そこそこ人気にはなったけど制作会社社長の謎の失踪で結局打ち切りに。
原作の人気が上がってテレビ朝日で満を持してリブート作品として再スタートして現在に。
という訳でテレビ朝日版の製作放映には局内では否定的な意見が結構強かったとか。

54:2016/12/26(月) 09:10:41.42 ID:

>>34
62:2016/12/26(月) 10:43:32.87 ID:

>>6
サザエさんは違ったっけ?
9:2016/12/26(月) 00:54:31.86 ID:

「日常」もそうだったよな?
19:2016/12/26(月) 01:50:02.94 ID:

>>9
編集版のやっすい権利を買っただけだろ
14:2016/12/26(月) 01:14:25.70 ID:

日5なんて低視聴率枠から日テレコナンの相方枠に移動って完全に栄転だし
ヒロアカサイドは日5消滅して喜んでんじゃないのw
65:2016/12/26(月) 12:56:04.66 ID:

>>14
日テレのあの枠裏にEテレアニメやってるし
歴代アニメ見てもどれも低予算っぽいし
栄転と言えるかどうか…
15:2016/12/26(月) 01:18:45.23 ID:

えええええテレ東の夕方枠でやってくれよあそこなら少なくとも2クール長ければ一年枠分は確保してくれるだろうに
自転車もバレーもサッカーもそこに来てほしかったわ
深夜とかぶつ切りにされるのはもういやなんだが
17:2016/12/26(月) 01:27:41.02 ID:

>>15
原作ストックそんなにないよ
20:2016/12/26(月) 02:06:17.23 ID:

血壊以外爆死続きなボンズ自体がやばいんすかねぇ
41:2016/12/26(月) 07:29:10.81 ID:

>>20
ボンズは、萌ヲタにも腐にも媚びないからなぁ
69:2016/12/26(月) 14:02:38.50 ID:

>>41
商売ロック
25:2016/12/26(月) 03:21:13.67 ID:

ガンダム…テレ朝系→TBS系
仮面ライダー…TBS系→テレ朝

コナンが日テレからTBSに移るのかな?

26:2016/12/26(月) 03:25:15.68 ID:

>>25
ガンダムは
名古屋テレビ→テレビ朝日→フジテレビ→テレビ東京→TBS
28:2016/12/26(月) 03:33:29.73 ID:

>>26
次は日テレの番だな
37:2016/12/26(月) 06:28:38.20 ID:

>>25
仮面ライダーは
NET(テレ朝の前身)→TBS→テレ朝だと思う
40:2016/12/26(月) 07:23:56.59 ID:

>>37
正確には大阪毎日放送制作のままだから、
局が変わったってのとはまた別なのよね。
27:2016/12/26(月) 03:29:43.75 ID:

ドラえもんとかデジモンも移籍してたような
29:2016/12/26(月) 03:36:48.04 ID:

>>27
そこら辺やガンダム、ライダーはシリーズ自体一新という形だから
今回の2期が移籍するのはかなり珍しいケース
33:2016/12/26(月) 04:37:50.39 ID:

(´・ω・`)ボソッ 日アニトッポジージョ
(´・ω・`)ボソッ レディレディ
(´・ω・`)ボソッ ダイアポロン
68:2016/12/26(月) 13:46:02.23 ID:

>>33
トッポジージョは知らんかったわ
ダイアポロンもレディもTBSだから前例はあるんだな
73:2016/12/26(月) 15:11:03.86 ID:

>>33
結構前例あるんだな
35:2016/12/26(月) 05:42:08.49 ID:

ヒロアカが夕方枠にこだわったって事なのかな?
36:2016/12/26(月) 06:04:29.67 ID:

>>35
ならば子供向けの玩具とかを充実すれば良いと思う
38:2016/12/26(月) 06:52:55.36 ID:

THEビッグオーも一期はwowowだったのに
二期は地上波深夜だったから地方民は結末しらんのや…
42:2016/12/26(月) 07:30:14.67 ID:

タイムボカンは一年もたなかったのか
50:2016/12/26(月) 08:28:04.77 ID:

>>42
最初から2クール予定
44:2016/12/26(月) 07:39:54.55 ID:

THEビッグオー
あれ?そうだな
結末知らない
49:2016/12/26(月) 08:22:37.16 ID:

>>38 >>44
安心しろ
見てても訳わからん

俺は地方民だけど見たぞ
何所でやってたのか忘れたが

57:2016/12/26(月) 09:24:08.21 ID:

大ゴケしたのによくやるね
58:2016/12/26(月) 09:39:22.22 ID:

>>57
集英社はワンピマネーで儲かってるし二軍漫画のアニメ化ラッシュもそのおかげでは
59:2016/12/26(月) 09:42:52.43 ID:

局移動もだが、あそこはサンデーの持ち枠くらいに思っていたが
だからこそあんな最初から成功するわけないのが確定していた電波なんてゴミまでねじ込んで枠確保してたんだろうに
よくよりにもよって最大の敵に枠渡したもんだな
60:2016/12/26(月) 09:57:00.83 ID:

>>59
小学館と集英社は兄弟みたいなもんだから
67:2016/12/26(月) 13:39:14.80 ID:

>>59
集英社は小学館の100%子会社だ。
マンガが全盛期の頃ならグループ内でガチで競わせてただろうけど
今は衰退の途上だから協力することも多いぞ。

アニメなどを扱う小学館プロダクションが
小学館集英社プロダクションになったの8年も前だぜ。

70:2016/12/26(月) 14:05:03.99 ID:

>>67
こういった話を聞くと、鳥山明のヘタッピ漫画研究所で持ち込みに来た田舎者が集英社の大きなビルを見てビビるようなら隣にある更に大きな小学館のビルを見ればいい
そうすると集英社が大した出版社に見えなくなるからという話があったのを何故か思い出す
61:2016/12/26(月) 10:00:13.89 ID:

たぶん両方とも電通の持ち枠だから融通がきいたんだろう

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました