1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZZLJDxKk0
現在のパケ実売が22万、チケット効果で他タイトルの例からDL比率は半々
週に2万本ペースでじわ売れしているし次の決算でハーフミリオン達成報告は間違いない
発売前は不安視されてたが評判は良くシリーズ復活と言っていい出来だよ
週に2万本ペースでじわ売れしているし次の決算でハーフミリオン達成報告は間違いない
発売前は不安視されてたが評判は良くシリーズ復活と言っていい出来だよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZZLJDxKk0
マリオストーリーもペパマリも思い出補正でハードル上がりすぎてる
今やり返したら中々ストレスたまるぞ
今やり返したら中々ストレスたまるぞ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:09YRxjgn0
>>6
GC版は今やっても十分いけるよ
64版は結構不満点あるわ
クリア後ダンジョンやら図鑑やらもなかったり
その不満点をちゃんと改修したのがGC版
GC版は今やっても十分いけるよ
64版は結構不満点あるわ
クリア後ダンジョンやら図鑑やらもなかったり
その不満点をちゃんと改修したのがGC版
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ugDIgjv0
>>18
GC版も64版からあんまり変わってなくてなんだかなと思ったけどな
とにかく足や移動演出が遅くて、3面、4面の移動はより億劫になってたし、
戦闘も攻撃力上げてレンゾクジャンプしかやることなかったり、
クリア後ダンジョンもインフレ色違いがひたすら出るだけで単調の割に辛いし
GC版も64版からあんまり変わってなくてなんだかなと思ったけどな
とにかく足や移動演出が遅くて、3面、4面の移動はより億劫になってたし、
戦闘も攻撃力上げてレンゾクジャンプしかやることなかったり、
クリア後ダンジョンもインフレ色違いがひたすら出るだけで単調の割に辛いし
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ub414z2H0
評判いいか?
賛否両論だろ
賛否両論だろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZZLJDxKk0
>>7
賛否両論じゃない作品なんてあるか? botwだって賛否両論だぞ
賛の声が大きいなら評判良いと言えるんじゃない?
賛否両論じゃない作品なんてあるか? botwだって賛否両論だぞ
賛の声が大きいなら評判良いと言えるんじゃない?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zo4mxwnu0
パケだけでも年末までジワ売れするだろうからな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UFmV/SYFr
逆にスイッチで復活できなかった任天堂タイトルってあるの?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZZLJDxKk0
#FEは微妙なとこだな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gTh6l8OG0
>>17
まず復活とかそういう作品か?
異色のコラボ作品で内容もメガテンやFEというより明るいペルソナだし
まず復活とかそういう作品か?
異色のコラボ作品で内容もメガテンやFEというより明るいペルソナだし
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BIjQL7Lm0
PS4のDLはSwitchの5%程度でPS storeではゲーム売っていないのと同じって言われたんだっけ?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NaTEM40M0
PS4のDLが盛況ならランキング頻繁に更新されるだろいい加減にしろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fxlH/tHa0
RPG路線が面白くないから路線変更したってならわかるけど
評価されてたのにいきなり路線変更したのが意味不明過ぎる
しかも不評続きなのに未だに戻す気配がないというね
任天堂ソフトでは珍しく迷走中なゲーム
評価されてたのにいきなり路線変更したのが意味不明過ぎる
しかも不評続きなのに未だに戻す気配がないというね
任天堂ソフトでは珍しく迷走中なゲーム
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NABC8S88r
>>24
一回しか路線変更してないなら迷走ではないな
一回しか路線変更してないなら迷走ではないな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zXbI1+XQ0
グロ要素がある
ボス戦が楽しい
最近出たペパマリじゃ一番
ボス戦が楽しい
最近出たペパマリじゃ一番
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7yNfTMu0
グロ要素って
あれか
あれか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zo4mxwnu0
RPGからの路線変更が不評って言っても実際今回は売れてるんだから
結局ネットの老人の声がでかいだけってことなんじゃないのかね
結局ネットの老人の声がでかいだけってことなんじゃないのかね
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2XCyKL20a
>>29
売上論で行くとシールが最高傑作になるからやめろ
売上論で行くとシールが最高傑作になるからやめろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:INhQ+9LW0
たたがハーフミリオン程度でよくもまあ
滑稽すぎるだろ
滑稽すぎるだろ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZFHlI5B70
>>32
他のハードじゃハーフミリオンなんか滅多に無いわ
他のハードじゃハーフミリオンなんか滅多に無いわ
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hFU4k8Tp0
>>32
FF7のリメイクすらミリオンいってないしな
FF7のリメイクすらミリオンいってないしな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NaTEM40M0
レベル制導入したらいいのに
RPGの戦闘演出で成長しないなら面倒なだけってのも一理ある
RPGの戦闘演出で成長しないなら面倒なだけってのも一理ある
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mIK4cJ2E0
ワイが買ったゲーム尽く神ゲーで敗北を知りたい
あ、ゼノブレ2とかいううんこ踏んでたわ?
あ、ゼノブレ2とかいううんこ踏んでたわ?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9DCljhvRd
オリガミキングが良作すぎて懐古がキレてんの草生える
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f06ALJtSr
>>38
これが良作というか3DSとWiiUで出た奴がつまらなすぎたんだよ
あれに比べればマシなだけ
これが良作というか3DSとWiiUで出た奴がつまらなすぎたんだよ
あれに比べればマシなだけ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NBfMayKWa
>>38
良作じゃないからキレてんすよ
良作じゃないからキレてんすよ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BDnmu5/vM
RPG路線に力入れてたマリルイは開発会社ごと消えてしまったな
まあ面白かったのに
まあ面白かったのに
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jUUDvU3e0
オリガミキングは面白いからしゃーない
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uWfgBAGQa
>>42
つまんなくはないけど
つまんなくはないけど
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/cC7hJO/0
スペマリも当時懐古からクソゲー呼ばわりされてたのにマリオファンでアンケ取ったらシリーズ一番人気だもんな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4o2N0xNz0
オリガミキングは雑魚戦がもっと選択肢のあるバトルだったら最高傑作だったと思う
決して悪いとは言わないけど一つの最適解を目指すパズルを繰り返すのは億劫だわやっぱ
決して悪いとは言わないけど一つの最適解を目指すパズルを繰り返すのは億劫だわやっぱ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cTrVnxPS0
倫理0とかボム平とか
その辺の方向でしっかりポジティブに話題になってるので累計ハーフはおそらく行くんじゃないかと思う
その辺の方向でしっかりポジティブに話題になってるので累計ハーフはおそらく行くんじゃないかと思う
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++7qSsv50
YouTuberがやってるのが大きいな
3dsだと撮影が限られてたけど
3dsだと撮影が限られてたけど
コメント
必死でネガキャンしようとしてる傍らシレっとゼノコンプ紛れ込ませてて草
ホント見境が無い上に滑稽だねぇ
発売前、過剰なネガキャン
発売後、一般ユーザーからは好評。SNSはファンアートで盛り上がるって流れは剣盾でも見た
おかしいよねw
あんなに叩かれた剣盾も普通に売れてるし誰が騒いでいたんだろうねw
少なくともシリーズ買ってる連中では無いことは確かだよねw
ここまで売れればさ。
世間の評価は神ゲーではないが良作程度に落ち着いたな
発売直後に散々ネガキャンされてたわりには頑張った
オリガミを叩きたいが為にマリスト、ペパマリRPGを擁護してた奴よく見たけど「レベルが存在しない時点でRPGじゃない」とか
「ペパマリRPGまではダッシュあったのに今作は削除されてるから移動がダルい」とか嘘付いてたり
「レベル上げてゴリ押ししたいのにパズルに時間奪われるのヤダ」とかレベル上げだって時間奪われる代表格なのに、やけに雑で変な擁護する奴が多発してたな
RPGが好きって自称してる人達が何を望んで何を考えながらプレイする事をRPGに望んでるのかよく分かったよ
終始脳死プレイしたいだけなんだってね
連中が望んでるのは、レベルを上げて物理で殴れば勝てるラストリベリオンだった・・・?
ゲームしない連中が中身にこだわる訳ないだろ
なんであれPSで発売されれば満足するのさ
まだプレイ中だけどめちゃくちゃ楽しいわ
パズル戦闘もアクションゲームで言うところの小型の敵を効率よくまとめて倒すのと
大型の弱点を突く立ち回りの表現をうまいこと落としこんでるんだなあって感心した
20万だの30万だのでスマッシュヒット!とか騒いでる癖にたった50万で~は草
前作の売上考えたら大復活でしょ
レベル概念がないのどうかなーと思ってたけどARPGが流行る今ではそんなに気にならなかったね
ストーリーを楽しむ分にはそこまで影響なかった
>たたがハーフミリオン程度でよくもまあ
>滑稽すぎるだろ
この世間とズレた1%民が滑稽だってのはよくわかる
むしろオリガミキングでレベル制が無くてもペパマリは面白くなれるという可能性は感じた
HPはゼルダ式で増やせばいいしコインがドラクエでいうお金兼MPになったから、あとは色々技とか追加して戦闘のバラエティを増やせばFPとかもういらないと思うわ
暗闇系フォトリアルに頼らないのに、心の暗黒面を描き切ったカミ()ゲー。
中二病的な世界観なんて必要ないんや。
ラスボスが世界を破壊する動機付けなんて、こういうのでいいんだよw
たかがハーフミリオン発言はそれを超えたPS4ソフトが6年以上でわずか数本しかない時点でブーメランすぎるんじゃね?
今作は神ゲーではないけど良ゲーだからな
懐古厨の気持ちもわからなくはないけど、今作プレイしたら少しは見方変わるんじゃないか
レベル制を廃したというよりもレベルをブラインド化した感じ
ハートをちゃんと取っていけば適正な難易度になるように作ってるわ
ただ個人的に雑魚戦は後半面倒になっちゃったよ
ぶっちゃけ雑魚はフィールド上で踏むか叩くかオンリーにして
ボス戦だけあのパズル方式の方がメリハリ出たような気がする
買った
面白かった特にボス戦
話も笑いどころとシリアスが心地よく交差してる
ラスボス倒した
コンプリートした
売った
売らなきゃ良かったもう一回やりたくなった