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【PS5】デモンズのマップ切り替えが驚愕の0.8秒【魔法のSSD】

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Obuw2blu0
ソニーの魔法凄すぎ!買うわこんなの

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lED04rOgd
>>1
思わずワープのところ4回は戻してみたわw
早くても3秒くらいやろ?と思ってたが暗転したかしてないかのレベルで感動した

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BakFSnLzd
こんな高性能なSSDどうやって手に入れたの?
独自開発?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j1k0xdAa0
>>3
独自開発

 

128: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QE+gehRj0
>>3
SSD単体の問題じゃないから、仮に同じものをハイエンドPCに載せても同様のパフォーマンスは得られない

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YBV2eEKTd
ワープ瞬速でフイタ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MSbbmbtOd
プレステ4のソウル物って大体ロード長かったよな?
10秒以上かかってたがこれはヤバすぎw
魔法のように消えて即次のマップにw

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VYXgWm/f0

ロード挟んでないんじゃないオチ

つまりブラボみたいなすべてつながってるとか

 

173: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W11jrVIt0
>>10
ブラボもロード挟むワープあるよ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pEtm6tEtd
死んだ時のロードが全てだな
公表しないで発売させるのかね

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tZ3N5z3o0
他のゲームも見てみたいな
ほとんどこのレベルならマジで戻れないな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cb1YIxBd0
メモリー16GBだから確かにそもそもSSDへのアクセス量も少ないかも知れんな
いつも世代機の中でロード時間最長争いしていても「ロード時間?それ美味えの?」みたいに平気だったSONYにしては大転換

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2w5SZWrh0
PS4のソフトもロード短くなるなら嬉しいけども

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fmeYjmura
そういうレビューがあったんだよ
でもロード中のtips好きだけどね

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8Fojqev0
16Gのメモリをすべて入れ換えるのに2秒だからな

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yCFWH6I90
ソウルシリーズなんてゴロゴロ転がる転がりゲーだろ
クソゲー

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oNwd4+VPd
>>24
ゼルダもな

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W1XlmliRd
これが魔法か…
マイクロソフトも任天堂もマネできない謎の技術

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jfCMv6y2M
魔法(笑)と嘲笑ってたけど本当に魔法だったでござる

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HMyuTUJv0
昔のゲームに綺麗なガワ被せるタイプだから最近のゲームに比べりゃゲームデータは軽いだろうし、この程度のロード優先した作りでいいんだよ
これぞユーザビリティ
ロード無視した詰め込みゲーなんて開発のエゴだわな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j1k0xdAa0
>>29
インストールサイズ66GB

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HMyuTUJv0
>>34
データサイズは知ってるけどその全てを丸々同時に使ってる訳じゃ無いでしょ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4imMOUh/0
ファミ通の点数どうすんのかな、基本的な操作やボスも同じなのに絵が綺麗になったから10点とか付けたら笑う。6点と7点付けた人たちでまた採点してくれ。

 

181: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5KQFEOip0
>>31
そもそもデモンズをクソゲーと評価した吉田がインディーズ部門かなんかのトップになってる時点でな

 

184: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:55lKpbgip
>>181
そのせいで北の巨人を実装出来ないままリリース
海外販売権はさっさと手放し細々と売る羽目に
後にGOTYとって手の平返しという

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w2l2J0sH0
スイッチはロムだから同じくらい速いけどな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7xVQX+6Sd
FFもロード皆無で期待できそうやな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6FhrNN9hd
任天堂ファン黙らせる武器になる
この魔法SSDは

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bh2I+VsV0
重要なのは死んだ後のリスタートの所だけど、専用に作ってる割には肝心な所を見せて無いのが怪しい。

 

引用元

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コメント

  1. こういう話題もなんか虚しいね

  2. 【悲報】デモンズソウルのロードを旧作と比較した画像が出回る!!!!!!!!!
    2020年9月19日 06:00

    もう同じところグルグル回ってる感じ
    ネタないわけじゃないはずなのに

  3. 魔法でソフト売れればいいね
    今のところ本体争奪戦だけ話題になってロンチソフトの内容云々はスルー気味だよね

  4. ハッタリのソニーだし、既にメインメモリに読み込まれているエリアにワープなんて斜め上の技をやってても全く驚かん

  5. むしろただのムービーだとしても驚かんな

  6. 箱のアウターワールドみたいな感じで、起動→ロード→ゲームプレイまでやってほしいんだが。
    起動→楔の神殿→ポーレタリア王城のロードを見せてよ。

  7. マルチで比較しないと意味ない
    独占タイトルならいくらでも工作できるからね

  8. 気になるのはマルチタイトルでPCと箱と比べてどれくらいの速度が出るかってとこなんだが

  9. 「ロードが速い」だけでここまでキャッキャ出来るの凄いよ

  10. SSDは独自開発じゃなく、サムスンの調達したんじゃなかったっけ?間違ってたらすまん
    もちろんボトルネック解消する設計にしたのはソニーの功績だけど

  11. XBOX SS SXのSSDでも同じことできるだろ。

  12. これって、ワープの瞬間にデータをロードしてるの?
    メモリ増量だったり、旧ハードタイトル作品だから先読みしてるだけ、とかでなく?

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