1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/9S3kWNE0
XSXは非常に強力なシステムです。
私たちが聞いたところによると、問題は開発ツールが遅れているということです。
彼らはまだXbox(GDK)でまだ初期段階にあります。
時間内に改善されると確信しています。
これは初期リリースの問題にすぎません。 心配いりません。
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z6jdnoNM0
順当にスペックアップしただけで面白みがないと言われていた箱の方が実は前世代との隔たり大きかったなんてなw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7qWWEcyl0
非常に似たじゃなくスペック的に上じゃないとダメなんだなぁ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w1jmB3hqM
>>5
PS5はロード全勝してないとおかしいんだよなあ
PS5はロード全勝してないとおかしいんだよなあ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIhDlD3W0
>>5
>>>差を出す時間を作るのが難しかった
差 を 出 す
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/9S3kWNE0
MS最大の失態は次世代に合わせて開発環境を一新させたら全くロンチに間に合わなかった事だね
RDNA2をギリギリまで待ったとは言え、これならXDK継続させてGDKは完成してから出すべきだった
将来的に必要な選択とは言え、相変わらずロンチのイメージの大切さを分かってない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uIX56Ygm0
今後はベセスダ含めた23のMSファーストスタジオから膨大なフィードバックが入るからな加速度的に良くなっていくやろう
DX12Uがクソ中のクソじゃなければという条件が付くけどw
DX12Uがクソ中のクソじゃなければという条件が付くけどw
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mi0/3Kn0M
技術はあるくせに爪が甘いのはいつものこと
基本的に納期優先してバグフィックスや完成度は後で上げる体制は良くも悪くも昔からだわ
基本的に納期優先してバグフィックスや完成度は後で上げる体制は良くも悪くも昔からだわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vDEdCql+M
Xbox series Xは欠陥ハードでした
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vDEdCql+M
今回の箱もこれまでですね
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vDEdCql+M
うわあああああああああ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cB8sjzMq0
PS5は旧世代で作りやすいのにOCで本体ボロボロなのか・・・
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X9l8tGHK0
まあ互換がXSXの方が上だからハードパワーはXSXの方が上だろ
肝心なサイパンは当分互換だから4RPOとONEX以上の差が出ると思うけどね
肝心なサイパンは当分互換だから4RPOとONEX以上の差が出ると思うけどね
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d7ZgeYEV0
>>29
互換はやり方が違うから比較に適さない
互換はやり方が違うから比較に適さない
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xC1LxMTC0
ファーストのHALOがあれな時点で最適化以前の話のような気がするけどな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CISu/cZiM
>>30
Haloは単純にBugie時代に寄せたゲームデザインの問題だろう
不評に負けて結局グラフィックテコ入れのためにロンチ逃したのはアホだったが
Haloは単純にBugie時代に寄せたゲームデザインの問題だろう
不評に負けて結局グラフィックテコ入れのためにロンチ逃したのはアホだったが
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z6jdnoNM0
PC版のままで最適化済みの形にならなきゃ共通開発ツールの利点なくない?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5X/KYt7OM
>>34
Xbox SeriesのGDKはそれを目指して作られたけど
開発が遅れに遅れてXSX/XSS用のプロファイルが追加されたのが今年6月
完成形リリースが来年と聞かされてるぐらい未完成とReseteraに入り浸ってるどっかの開発者が愚痴ってた
Xbox SeriesのGDKはそれを目指して作られたけど
開発が遅れに遅れてXSX/XSS用のプロファイルが追加されたのが今年6月
完成形リリースが来年と聞かされてるぐらい未完成とReseteraに入り浸ってるどっかの開発者が愚痴ってた
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/B/OJ6JF0
だからXSX最適化遅れてるからってPS5の性能上がるわけじゃないって何度も言ってるのに
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WmFlS/8/0
なんだならPS5なんていらないねw
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xnhbasIf0
要約すると・・・
箱ファンボーイ「Xsxはうんこですか?
DFのおっさん「それに尽きる
箱ファンボーイ「Xsxはうんこですか?
DFのおっさん「それに尽きる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6gJnTOfR0
現時点ではPS5より下だって認めてるんだな
やっぱりあの比較動画や画像達は正しかったのか
やっぱりあの比較動画や画像達は正しかったのか
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z+OYSwUm0
せっかく箱がもたついてる間に本体売って差をつけたいのに
肝心の本体が無いという
肝心の本体が無いという
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IXzkEfNg0
PS5の開発環境もまだ1/10の性能も出せてないけどね
PS5の性能は4080tiれべるだから
PS5の性能は4080tiれべるだから
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0c6rt2yG0
そりゃハード性能は箱SXのほうがどう考えても上だもんね
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h70x6tD60
性能でもゲーパスでも何もかも圧倒
クラウド移行したらいよいよ終わりの糞ニー
クラウド移行したらいよいよ終わりの糞ニー
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WmFlS/8/0
XBOXはギリギリまでRDNA2のフル機能待ってリリースだからな。まあPS5なんかすぐ潰せんだろ
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wXpzvhiKM
でもPS5以下って相当だよね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hm46mRXea
PS5の開発環境はPS4とほとんど一緒だから現状パフォーマンスは出せてる
xboxは最適化遅れているのでPS5と変わらないくらいしかパフォーマンス出せてないって事でしょ
xboxは最適化遅れているのでPS5と変わらないくらいしかパフォーマンス出せてないって事でしょ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d7ZgeYEV0
>>55
両方アーキテクチャ変わってないのにXBOXだけ開発環境整ってない理由なんなんだよw
両方アーキテクチャ変わってないのにXBOXだけ開発環境整ってない理由なんなんだよw
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OSoMaZIQ0
開発環境ってDirectX使ってる箱の方が整ってるだろ、DXRもずっと前からあるのに
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dVkaAqz/M
>>61
それはAPI
Developer Kit(DK)は統合的な開発ツール全般のこと
それはAPI
Developer Kit(DK)は統合的な開発ツール全般のこと
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WonHaKHS0
箱の性能については最初から心配して無いけどな
コメント
クラッシュしたりアプデでクロックダウンしないとまともに動かないどこかのゲーム機に比べたら天と地ほどの差で箱の方が優秀だけどなw
MSのゲームは頻繁にアプデが来るから心配はしていない、長く売ってくスタンスやし
悪化しててもPS5より優れてるからな
どんだけ引き離すのやら
ファンボーイ「またドンキーコングの話してる・・・」
そもそもPS5はDX12Uが使えないからなぁ
相変わらずのDX11モドキ、低レベルAPIラッパーで戦うしか無い。
ハード直打ちタイミング決め打ち上等なんてやってるから互換で問題出るんだよなw
PS5がそれ以前の問題だったからなあ
ここで日本に大量出荷すればワンチャンあったのに勿体ない。