1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
え?めっちゃフィールドスカスカじゃん
グラフィックも酷すぎw
ってなるよね?
みんな目が肥えてるわけだし
グラフィックも酷すぎw
ってなるよね?
みんな目が肥えてるわけだし
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fp49ED3Td
>>1
サイバーパンクなんて入れない建物だらけ
干渉できないオブジェクトだらけだが
ゼルダは全部入れるし全部干渉できる
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i1MJosJ00
>>1
前作の時点で目が肥えてたはず
それとも前作はその時点で最高でしたと認めてしまうの?
他は大したことがなかったと
個人的には「アラはいっぱいあるけど総合評価で傑作だった」という認識
前作の時点で目が肥えてたはず
それとも前作はその時点で最高でしたと認めてしまうの?
他は大したことがなかったと
個人的には「アラはいっぱいあるけど総合評価で傑作だった」という認識
119: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d7MxYRTT0
>>1
むしろアンチテーゼで売れたんだろ
むしろアンチテーゼで売れたんだろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zNy2rfLt0
返金パンク2020や汚物島がなんだって?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3OuREp9T0
グラで勝負してないし良いんでない?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jm9lI7090
ん?まったく影響ないだろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QvAquC+m0
ゼルダの顧客は他ゲーの事なんか気にしないだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJNtp6WBa
PS5になってもGTA5売るようなメーカーいるし余裕だろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
続編にしたせいで前作のグラフィックやシステムを受け継がなきゃいけなくなったからね
あんな古臭いグラフィックやシステムじゃ今のユーザーには全く通用しないよw
あんな古臭いグラフィックやシステムじゃ今のユーザーには全く通用しないよw
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yqDxBe7d0
>>10
今最先端はブレワイだろ
ブレワイのヒットでマーカー追っかけもフォトリアルも廃れた
今最先端はブレワイだろ
ブレワイのヒットでマーカー追っかけもフォトリアルも廃れた
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
>>18
最先端はツシマな
風の流れで進むべき場所が分かるし
最先端はツシマな
風の流れで進むべき場所が分かるし
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9ol1dP3g0
>>22
風もただのマーカー追っかけで草
風もただのマーカー追っかけで草
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cPPYQxQV0
余裕だろう
むしろホライゾンがグラが良くなっただけでゲームはマンネリと言われないか心配
スパイダーマンがアプデレベルだったから同じ轍を踏みそう
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mzx5EE130
そもそも1はホライゾンと同時に出た訳だが
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qERFOjSs0
CS機で動けばサイバーパンク超えだぞ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3OuREp9T0
逆に未だにグラだけでコレといった特徴の無いゲームばっかなの心配した方が良いと思うが
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
続編では広大な世界を探索をパワーアップします
とかこの前開発者が言ってたけど
BOTWの正当進化じゃ全くツシマやサイパンには勝てない
全く新しい面白さで勝負すべきだったのに選択ミスしたな
とかこの前開発者が言ってたけど
BOTWの正当進化じゃ全くツシマやサイパンには勝てない
全く新しい面白さで勝負すべきだったのに選択ミスしたな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Va5AEvkKM
何かしてないと不安なんだろうが何をしてももうどうにもならないぞ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fdvVfn/n0
最低限でも流血と切断表現は入れておけ
斬り合いの緊迫感と興奮がまるでない
斬り合いの緊迫感と興奮がまるでない
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ha7PB7Epa
ハードル低くて草
先週のロンチでランキングに残ってたのゼルダだけって言うのも草だったが
先週のロンチでランキングに残ってたのゼルダだけって言うのも草だったが
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UxI1HezD0
クソバグだらけのクラッシュフリーズゲームとステマの汚物島
こんもんしか持ち上げる物ないんだなって
こんもんしか持ち上げる物ないんだなって
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4GRW0tPJ0
フォトグラ至上主義って理解できない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TFqkoAVw0
そもそもツシマもサイパンも無印ブレワイ超えられてないんだから2も余裕持って作ってるよ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
>>29
ツシマかサイパンが2017年に発売されてたら無印BOTWは絶対GOTY取れてないわw
ツシマかサイパンが2017年に発売されてたら無印BOTWは絶対GOTY取れてないわw
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g6iqoIKK0
>>32
取れてると思うよ
取れてると思うよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TFqkoAVw0
>>32
まずメタスコア超えてから言ってくれw
まずメタスコア超えてから言ってくれw
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
>>41
メタスコアメタスコアって
じゃあGTA4はゼルダ超えてるねオープンワールドとして
メタスコアメタスコアって
じゃあGTA4はゼルダ超えてるねオープンワールドとして
93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DOw3rSm6d
>>47
じゃあゼルダ時オカが全ゲーム史上の最高傑作で決定かな
これからもずっとあの点数は超えられることないだろうし
じゃあゼルダ時オカが全ゲーム史上の最高傑作で決定かな
これからもずっとあの点数は超えられることないだろうし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aZbc3cr10
流石にサイパン基準にしたら駄目だろ…「普通に遊べる」だけでクリアできるハードルだぞ
ツシマもアサクリとゼルダパクリのゲームだしなあ
ツシマもアサクリとゼルダパクリのゲームだしなあ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4GRW0tPJ0
BotwはIGN満点なのに対して
ツシマは90点、サイパン(PS4)は40点じゃん
そもそも勝ててないよ
ツシマは90点、サイパン(PS4)は40点じゃん
そもそも勝ててないよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yfu0b77/0
サイパンは知らないかだツシマに関しては遊んだけど関係ないと思う
ツシマの自意識過剰
ツシマの自意識過剰
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lYRIQMUu0
フォトリアルでもツシマは画の美しさを意識してると思うけどね
サイパンはただ描き込んでるだけに見える
サイパンはただ描き込んでるだけに見える
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+kqaSS9Za
風の誘導がいかに新しかろうが章ごとに進む順番が決まってちゃ意味がありませんわ
チンギスハン倒しにモンゴル帝国乗り込むルート用意してから最先端を語りな
チンギスハン倒しにモンゴル帝国乗り込むルート用意してから最先端を語りな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fj5tZ2tp0
>>48
ゼルダもパラセール取らずに始まりの台地抜けるルート用意できてないじゃんw
その時点でツシマとなにも変わらんw
ゼルダもパラセール取らずに始まりの台地抜けるルート用意できてないじゃんw
その時点でツシマとなにも変わらんw
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5jeYEr2d
>>55
ゼルダのパラセールなんてチュートリアル(自由学習)報酬に過ぎないしそこから大規模な本編(ルート完全フリー)が始まるんだぞエアプ
ゼルダのパラセールなんてチュートリアル(自由学習)報酬に過ぎないしそこから大規模な本編(ルート完全フリー)が始まるんだぞエアプ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yfu0b77/0
>>55
プレイ動画で
パラセール取る前に始まりの大地を脱出するチャレンジがあったと思う
プレイ動画で
パラセール取る前に始まりの大地を脱出するチャレンジがあったと思う
コメント
地面に埋まってるハードルのことを心配する必要ある?
ツシマもサイパンもブレワイに勝ってないし
ブレワイのライバルはブレワイだけだぞ
サイパンだのツシマだのに関係なくBotwが売れ続けてる時点で杞憂だな
特にツシマはBotwより売上ランキングで下に落ちてる時点で比較対照にすらなってない
本日のゼルダコンプ
両方プレイした人ってそんなに多くなさそうだからそもそも比較されなさそう
こんなスレはサイパン対馬にとっても不幸だな
サイパンみたいな汚い裏社会世界心が荒むのでやりたくないです
競合しないもの争わせるのいい加減辞めたら
このスレ主はサイパンもツシマもゼルダも全部やってなさそう
サイバーパンクはやった事ないからわからんけど、ツシマって本当に面白かった?
絶賛される程じゃないと思うんだけど
ツシマは酷いバグがない雰囲気ゲー
サイバーパンクは酷いバグがある雰囲気ゲー
どちらも世界観が好きな人が絶賛してるだけ
ツシマの風での誘導は面白いなあって思ったけど、これブレワイの迷いの森では……
そんなハードル踏み潰されるだけだからやめとけ
むしろ5年経ってもまだBotwを超えたゲームが出て来てないことに驚く
サードってマジ無能なんだな
もうBotwを超えそうなのってBotw2しかねえじゃん
ファンボーイなら、そこは『原神』持ってきなよ
基地外は今日も元気に基地外拗らせてるねぇ
流血と切断って、それ洋ゲーがゴミだらけな最たる理由の一つだろ…
RDR2とスパイダーマンを持ち上げるのは辞めたの?
Botw2はツシマ、サイパン、ラスアス2、原神は眼中になくて如何にBotwユーザーを満足させられるかが焦点
時オカに対するムジュラみたいに良い意味で期待を裏切ってもらいたい
個人的には四英傑の後継者達の成長に期待してる
そもそもBotWコンプはあれがWiiUで作られてたゲームってことを失念しすぎ。
ゼルダ無双のキャラ数見たろ?Switch向けに作ったら良くなる以外想像つかんわ
それよりもどんな人間がこんなスレ立ててるかのほうが気になるわ
対馬はトレーラーの時点でインチキ日本ぶりと登場人物の顔が酷すぎてダメだった
白塗りハゲといい、アビーといい、ナックといい、どうしてソニーのゲームキャラは造形が酷いんだ
サイバーパンクもキャラデザがイモすぎてサイボーグ好きの俺も全然食指が動かなかった
大丈夫だろ、むしろBOTWの後に出すのが心配
前作のハードルが高いから
優れたOWがどういうモノか答えがなかった時代の方が無条件で喜ばれただろうにね
寧ろサイパンのせいで海外含めて早く続編出してくれ、って人達が増えたまであるだろ?
初代BotWはしっかりとしたシステムだから、
そこによっぽど世界壊すようなもの入れない限り色々足せるゲームだと思うんだ。
マイクラで言えばバニラ状態だから、ここに色々入れていくって感じ。
ツシマもサイパンもBotWと比べるべき作品じゃないと思うんだよな…
なんつーかどれも別系統の作品として完成されてるゲームだと思う。
古臭いグラフィックどころか三年前のゲームが並べてみるといまだに異彩放ってるのはどうかと思うよ
インディーズは頑張ってるけど大手がPS3や360の延長としか見えないゲームで止まってるのはちょっとどうなんだ?
作中美術に定評のあったカプコンですら映画の劣化版かピクサーの出来損ないって悲しい時代だよ