今更ながら掲示板を作ってみました!

マリオカート9って進化の余地あるの?

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KSxssrlHa
8DXでもう進化しきってるだろ?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NaPxhfAZ0
残ってるのはコースエディットくらいか

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vBK72cNt0
ありまくるぞ
ゲーム性で言えば8ベースなんかwiiからダウングレードしてるようなもんだからな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/cQukxNd
F-ZEROみたいに30人のレースとか

 

141: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xmSgebNp0
>>6
人数増やすのは簡単
だがマリカのアイテムの性質上、人数増えすぎると乱戦しすぎるというジレンマがあり、それを何がしかで解決できないと増やしたくても増やせないのよ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vBK72cNt0
7から導入されたカイトも8からはただ動かすだけのものに劣化したからな
8DXは売れてるがやり込む余地のない完全パーティゲー
やる価値なし

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H6/8nc690
>>7
そういう寝言はガチ勢に勝てるぐらいになってから言え

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vBK72cNt0
>>10
タイムアタックでランクインするくらいにはやってたぞ
初期だけどな
例えば7のカイトなんか空の障害物にスレスレで交わすように操作するとブーストがかかったりとか
そういう細かい所が全部消えたのが8系統なんだよな
過去作にあって良かったものが8系統で消えたものなんか腐るほどあるぞ
アイテムテーブルとかな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0PvYQMQA0
個人的にはライブホームサーキットのコースエディットやARの技術を取り込んでほしいなと思っている
あれもプレイしてみても面白かったが試験作すぎたからな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QMZ5Y2i5M
重力ギミックのせいなのかしらないけどなんかフワフワして乗り心地が良くない
64やGCの方が遥かに運転してて気持ちよかった
次出るやつは運転する楽しさに力を入れてほしい

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JKUzSmO10
アンリアルなレースゲーってシリーズが進むとドリフト走行ばかり有利にしすぎてそれが批判されて
新作が出なくなるか次回作でグリップ走行も強化されたりするパターン多かったけどマリカーはどうなんだろう?
ミニターボが三段階になったり、ツアーでポイント貰えるようになったりとドリフト走行のメリットどんどん強化されてるけど

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xWVIYYnm0

反重力まで出してDSレインボーロード出さねーのがな…
歴代の亀城虹道全部入りとかやったら面白そうだけど
あとは過去作を1本にまとめるとかが出そうだな

ぶっ飛び、水、反重力やっちゃったからあとは空中走行くらいしかなさそうだが

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b02JNCCW0
Miiの髪・ゴースト7を返せ
アイテムボックスからコインを消せ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2DgZm/Dmr
アンリアルなレースゲームの進化の方向って似たとこあるけどマリカーはそういうのとは全然違う方向に行くのかな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bGVetgur0
水上がまだ残ってる
ウェーブレースを取り込むのだ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sncGyhgd0
ヒュードロいけ復活してくれ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H6/8nc690
まあ、反重力要素はあまり必要性を感じないな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g2eDZrHu0
スマブラみたいに他社キャラ参戦だろ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID://JDYU7j0
マリオカートツアー並みにキャラ増やして

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g2eDZrHu0
マリカ8dxってすげぇよな
WIIUから同じコースだからもう7年くらい同じコースなんだよな
さすがに飽きたわ新作頼む

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oO1bKT/+M
まずはマリオカートに擬態したF-ZERO出そうよ
やられたらやりかえす

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KSxssrlHa
>>27
具体的には?

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2DgZm/Dmr
マリカーツアーと同じで、レース中に稼いだポイントで本当の順位決まるシステムはどうよ?
早くゴールした奴が勝つとは限らないのは面白かったと思う

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H6/8nc690
>>28
マリオ35がおススメ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42lNpDJP0
言うてコースとアイテムで差別化できるやろ
wiiや7のアイテム復活しようぜ

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KSxssrlHa
>>29
wiiと7との差別化できないじゃん

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42lNpDJP0
>>33
もちろん新規アイテムも出せば良い
オデッセイの乗っ取り帽子とか使えそうでしょ

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rhF+wwnI0
二人乗りとかどうよ?
これ俺のアイデアだからパクるなよ~

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:p4MWa/d40
邪魔な奴を銃で排除するマッハライダー要素
甲羅ぶつけりゃいいから無理か

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OPzO5wcw0
ディディーコングレーシングと融合する時が来たな

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s8KjmOOg0
マリカツのコンボは逆輸入してもいいかも

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V9fg7mUe0

コース製作はライブホームサーキットだっちゅうに…

公式はそう思ってるからこれからも無いぞ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xWVIYYnm0
ドリフトゲーはDSじゃね?

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MC1xClHS0
一人称視点、オープンワールド化、追加コース、追加キャラ、ギアチェンジ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ni/uriCy0
ダブルダッシュみたいに2人乗り復活させろ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BI4kyWlY0
最近また始めたんだけど、何で今、ハナチャンバギーにワルイージが流行ってんの?あいつ嫌いなんだけど。

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vBK72cNt0
自分としてはwiiのマリカが最高峰だと思ってるからそれ基準で見てるわけだが
基本的に8系統の攻撃アイテムはどれも強力すぎるんだよな
交わす難度が高すぎる
8系統のアイテムは7準拠なんだが7はアイテムテーブルが順位で変化するのと8人対戦なのがあって
対戦バランスとしては悪くなかった
12人対戦とアイテムテーブルが1位との距離で変わるようになってめちゃくちゃになった
それがマリカ8デラックソ
カスタマイズで誤魔化してるようだがゲームのつくりはARMSと一緒なのが笑ったわ
とりあえず矢吹という知的障害だけは関わらないで欲しい

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H6/8nc690
>>49
順位だけでアイテムテーブルが決まると、わざと順位下げていいアイテム取ってヒャッハーする輩が現れたから
それを防止するために距離制になったんでしょうが。まあそういうズルしようとするプレイヤーが悪いのだがな

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vBK72cNt0
>>54
結局順位下げてアイテム取るって行動は今でも変わらんぞ
というか距離制のせいで中級者上級者がごっそり消えただろあのゲーム
レート3000行くかどうかの着地ドリフトという基礎テクニックすら知らないようなのしかやってないやん
言っとくがマリカ8DXがくそほど売れてるのはスプラとゼルダのおかげだからな

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUnOqS9Wa
ドリフトターボが終わったあとも上がった速度がある程度保持されるってのはどうかな?
上がった速度を保ったまま次のターボに繋げるとさらに最大速度が上がる
アイテム攻撃を受けたり走りをミスルると通常の速度に下がってしまう感じ
そのシステムに合わせて速度がさらに保ちやすくなるアイテムなんかも出てくる

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:42lNpDJP0
あとはエキサイトバイクみたいに車体の傾き操作して完璧な着地なら加速できるとか有ればテクニックとしては面白くなるんじゃない?

 

引用元

コメント

  1. >>タイムアタックでランクインするくらいにはやってたぞ
    >>初期だけどな

    これがガチ勢になってくれへの返しは弱いなぁ

  2. あとはラップ毎に走るキャラのマシン変わるとか、そんなもんじゃね?
    ダブルダッシュはコミカルで楽しかったなぁ

  3. 長年F-ZERO復活してくれ思ってるんだが、それF-ZEROでやろうよって要素もマリカへの要望として出てるのを見るに任天堂の中の人ももうF-ZEROはマリカに統合した方がいいと判断してるかもしれんな…

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