1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2DYqLHnt0
一つだけ時代遅れがおるな
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YEHkYxRY0
>>1
結果ランキング壊滅してなきゃ
それはマトモなプラットフォームと言える
結果ランキング壊滅してなきゃ
それはマトモなプラットフォームと言える
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dQAIdR710
ps5サブスク「えっ」
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYJUSvEL0
買い切りダウンロード世代よりは、サブスクの方が儲けが出るけど
買い切りダウンロード世代自体が、定価有料販売から脱落したコンテンツの逃げ先でしかなかったからなぁ・・・
買い切りダウンロード世代自体が、定価有料販売から脱落したコンテンツの逃げ先でしかなかったからなぁ・・・
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4TqCRNIN0
サブスクを理解してない感
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iAlgqE0k0
サブスクで来るか分からないゲーム待つより
やりたい時に普通に買うのが一番なんだよな
やりたい時に普通に買うのが一番なんだよな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/1ADfqdL0
スイッチはいっせいトライアル(笑)があるじゃん
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1vfdimzhd
>>8
あんなものほかじゃ既にゲームパスで遊び放題になってるのにな
やるだけ無駄無駄
あんなものほかじゃ既にゲームパスで遊び放題になってるのにな
やるだけ無駄無駄
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYJUSvEL0
任天堂以外、ゲーム業界以外でも音楽業界が元凶ではあるけど
なんで コンテンツを極端に値下げして売る というモデルを執拗にこだわるんだろ・・・
DQ11S も、ビジネス的意義もなく2000円下げた廉価版を出してたり・・・。 売れてる量変わらないのに
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SUP13Pux0
>>9
中古市場を潰したいって思いは見える
中古市場を潰したいって思いは見える
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yW7or5M2M
箱にすりよってくるプライドの無さ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5a8aSNMOa
皆が皆、任天堂のように強くはないからな
定価で売れ続けるゲームを作るノウハウなど持てない
定価で売れ続けるゲームを作るノウハウなど持てない
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5a8aSNMOa
日本だけデフレが長く続いたせいで底辺層には乞食根性が染み付いてしまったというのはある
みんながみんなそんな貧しい無能者ばかりじゃないから任天堂のソフトが定価で売れる
悲観し過ぎる事はない
みんながみんなそんな貧しい無能者ばかりじゃないから任天堂のソフトが定価で売れる
悲観し過ぎる事はない
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5a8aSNMOa
実際に遊んでから所有するしないを決めることができるということでもある
つべこべ言わずに遊べるものを遊んでみろ
つべこべ言わずに遊べるものを遊んでみろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ywMLYcX0
こんなバカしかいないから衰退したPS
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yBTiHnKz0
PSがいつサブスク始めたんだよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MyioMrTD0
今の所ゲームのサブスクがうまい事言ってるのってMSだけのような
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jn96kvQga
無料(サブスク)
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:swwQ7upG0
ゲームパスはゲームが売れなくなるのでゴミだよ
しかも糞箱は独占ゲー廃止で買う価値が無くなった
PS+はよく考えられてる
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n9/Ve9OAd
>>29
時代遅れのレゲーしか配らないゴミプがなんだって?
時代遅れのレゲーしか配らないゴミプがなんだって?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+DXUlUQl0
うちのユーザーは買ってくれるから問題ないとか言ってなかった?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+XZHLvdd0
1円でも金払ってゲームしてれば業界的には全く問題無い
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X/uyMRVf0
無料サブスクの意味がよく分からんな
月額は無料じゃないだろうに
月額は無料じゃないだろうに
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MyioMrTD0
文句言う時は早口の癖に
なんで担ぎあげるときはそんな歯切れが悪いんだよ
なんで担ぎあげるときはそんな歯切れが悪いんだよ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9rR4AsGB0
時代はクラウドと同じ思考してそう
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5VOlhAyO0
あくまでユーザー層に合わせた料金プランだと思うけどな
Switch層はサブスクで得するほどの時間ゲームばっかりしてる訳じゃない人が多いだろう
Switch層はサブスクで得するほどの時間ゲームばっかりしてる訳じゃない人が多いだろう
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8k67TNvM
そのうちCSのゲームもスマホゲー化するな
コピーゲー蔓延したせいで基本無料アイテム課金が発達したどこぞと同じ状況だわ
コピーゲー蔓延したせいで基本無料アイテム課金が発達したどこぞと同じ状況だわ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYJUSvEL0
>>43
DLCで儲けさせるのもサブスクビジネスのキモではあるから
どっかのタイミングでガチャゲーがそのまま日本で始まりそうな気がする・・・
がワールドワイドなサービスだから、
ルートボックス規制で世界に合わせてNGになりそうな気もする
サードの生きる道が狭い
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UhvfglJVd
というか任天堂ソフトは新作を定価でも買うけどPS4ソフトはフリプ待ちとは言わんけど中古で安くなったら買うになってしまった
遊び倒して2年経ってもソフトの買い取り価格いいハードと定価で買ったら即値崩れを何度か経験したハードでは
一人の人間でも向き合い方変わってしまうよ実際
遊び倒して2年経ってもソフトの買い取り価格いいハードと定価で買ったら即値崩れを何度か経験したハードでは
一人の人間でも向き合い方変わってしまうよ実際
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYJUSvEL0
>>44
× 中古で安くなったら買う
〇 中古に売り飛ばすこと前提で、差額1000~2000円で遊ぶ スマートな賢い消費者
× 中古で安くなったら買う
〇 中古に売り飛ばすこと前提で、差額1000~2000円で遊ぶ スマートな賢い消費者
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UhvfglJVd
>>48
よほど興味あったら予約して即売りだけどな
最近はツシマかな
でもほとんど焦ってやりたいわけじゃないから中古になる
PS4の準新作より古いゲームを検討すると「フリプそろそろかも」「中古安いかも」って思って即買いできない
なんというかそういう感じになってしまった
箱もし買えたら「とりあえず遊んでみるまでいきなり買わない」って思考になりそう
よほど興味あったら予約して即売りだけどな
最近はツシマかな
でもほとんど焦ってやりたいわけじゃないから中古になる
PS4の準新作より古いゲームを検討すると「フリプそろそろかも」「中古安いかも」って思って即買いできない
なんというかそういう感じになってしまった
箱もし買えたら「とりあえず遊んでみるまでいきなり買わない」って思考になりそう
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Pb7dUYpu0
PS+でPS1アーカイブ全部無料wwwとかやって過去IP速殺したPS+が良く考えられてる…?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8k67TNvM
サブスクばっかになったら作る方もサブスクに最適化したゲームばっか作るようになるのは当たり前
何年もかけて大作1本出すより、第一章だけのゲーム出して残りを10分割してDLCとして買わせる方が効率的なんだから
何年もかけて大作1本出すより、第一章だけのゲーム出して残りを10分割してDLCとして買わせる方が効率的なんだから
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYJUSvEL0
>>50
そのタイプは日本では売れないんだ・・・
海外向けなら売れるんか? 向こうも本編は買い切りでナンボやと思うけど
スマホでも禁止(体験版的な買い切り)されてるし、
許されてるプラットフォームってDMM/DSLiteみたいなところじゃ
そのタイプは日本では売れないんだ・・・
海外向けなら売れるんか? 向こうも本編は買い切りでナンボやと思うけど
スマホでも禁止(体験版的な買い切り)されてるし、
許されてるプラットフォームってDMM/DSLiteみたいなところじゃ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8k67TNvM
>>53
DLCとして売るのは別にストーリーだけじゃないけどな
ストーリーを無料アプデで追加してアイテムだのガチャだのを売るなんてのはスマホでもオンゲでもいくらでもあるわけだし
DLCとして売るのは別にストーリーだけじゃないけどな
ストーリーを無料アプデで追加してアイテムだのガチャだのを売るなんてのはスマホでもオンゲでもいくらでもあるわけだし
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cYJUSvEL0
>>55
その手の基本無料アプリをサブスクに並べる必要性が・・・
その手の基本無料アプリをサブスクに並べる必要性が・・・
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W8k67TNvM
>>56
DL可能な場所ならどこにでも置く、その置き先が増えるってだけだな
DL可能な場所ならどこにでも置く、その置き先が増えるってだけだな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ooYiXl4HM
無料で得したという気持ちになるよりむしろ自分の財産があとからタダ扱いになって損したって気持ちになりたくない
でもタダになるまで待ってる(しかもなるかどうか分からない)のも嫌だし
ゲームにはサブスクとか配布とかが合ってないと思う
やりたい時に買って、それで損しないのがベスト
でもタダになるまで待ってる(しかもなるかどうか分からない)のも嫌だし
ゲームにはサブスクとか配布とかが合ってないと思う
やりたい時に買って、それで損しないのがベスト
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AFZ7Rk20
全てやるの追いつかないほどゲーム出てるんだから気にする事ない
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0EsscoKB0
一番ソフト売れてるし時代遅れなのは…
コメント
箱・PC「定期購読であって無料じゃねんだわ
ソフト貸出期限をソフトメーカーが決めることが出来るの借り放題サービス(有料)だな
とりあえず売上で勝ってからいえよ
負けてる時点で何言っても意味ねぇよ
>無料(サブスク)
こいつが馬鹿だってことは分った
理想は任天堂みたいにほぼ定価で何年もジワ売れしてしかもワールドワイドに人気がある状態。
だけどそれが出来るメーカーはほとんど居ないからねw
そうなると面白いゲームは作れるが赤字のメーカーも消えていくからサブスクでそうゆうメーカーでも生き残れればゲーム業界もユーザーも幸せになれる。
と時代遅れガーて単純に煽ってるバカはなんも考えてないんだろうねw
そしてそれができるのもひとえにMSの財力があるからだしなぁ。
貧乏人に少しでも売らないと生きていけないシステムを誇るとかプライド無いの?
サブスクって言葉覚えたてで使いたかったんだろうな
箱・PC「PSと一緒にするな」
これが遅効性の毒の正体だ
任天堂ソフトは
一年以上遊んでられる→中古が出回らない→一年以上売れ続ける
ってのが多いからなぁ
半年もすればセールになる他社とは比較しにくい
スマホもそうだけど、金を出して買ってくれるのならその方が嬉しいし当たり前なのに
そこまでお金出してくれないから泣く泣く別の手段でお金を回収してるだけだってわからんかなぁ?
本来1:1で取引できる方がいいに決まっとろうが。
フリプの毒に侵されてんな
メジャーにはならなかったが一応スマホでも買い切りタイプはあるしきっちり続いてるしな
各業界のビジネスモデルが保守的な日本では
サブスクはまだ早いって話をゲーム業界は体現しているな
Switchは世界的に売れててソフトはむしろ海外の方が売れてるくらいなのをお忘れか
ゲーム業界に関してはサブスクなぞ目じゃないほど劣悪な商売やったメーカーが有るからな
しかも「自分達もサブスクです」みたいに言ってるのがまた(溜息
フリプ乞食のファンボーイはすこしでも出費を抑えるためにたまにやってるPS+利用権セールの時に何年分かまとめ買いするから有料だったってことを忘れるのもしょうがない
ブサクズ糞虫
いっせいトライアルは頻度は稀、期間は限定、1対象はタイトル限定
タイトルの傾向も期間限定では満足できないとかリプレイ性が高めだとかそもそも期間内に終わらせれないタイトルとかが多めなので、そのまんま製品版を購入してくれる人が出る可能性がある
サブスクとは傾向が違いすぎて比較するモノじゃないよ
任天堂はこれまでの販売方法で成功中なので、今のところサブスクを使う必要がない
ただそれだけ
勿論検討はしてるだろうから、必要になったら始めるかもね
ゲーパスをフリプと同じ扱いにしたくて仕方ないようだが実際のところはPSNowと比較するのが正しい
PSNow→最後にアナウンスされた利用者数が220万
ゲーパス→最後にアナウンスされた利用者数が1800万
比較するとあまりにもPSNowがズタボロだから名前を出そうにも出せないようにしか見えん
そもそもディストリビューター専業の会社じゃないし、プラットフォーマーってよりもコンテンツ屋志向なんで。サービスの提供形式で勝負するようなとこじゃないだろ。あくまでサービスの質を重要視する会社。それにバブルに乗っからないといけないような新興企業ってわけでもない。
クラウドゲームに乗り遅れた云々
DL販売で乗り遅れた云々
VRに乗り遅れた云々
実体験で見てるはずの過去に学べないPSおじさん
このスレたてたおじさんの顔が見てみたい・・・
とりあえずXboxユーザーとSwitchユーザーの対立を煽りたいというのは良くわかった
自分は両方持っているけど
なんかそんな感じなのを揶揄した海外ツイッターがバズってたような
しかも悲しいことに公式マーク付きで
任天堂についてだけf◯ckとかついてたしあっ…と思って即ブロしたけど同じ感じなんやろなぁ思考
どこのアカウントなんだろ
俺もブロックしたいわ