今更ながら掲示板を作ってみました!

モンハンワールドとモンハンライズどっちもやってはっきりした、ゲームにグラや性能は関係ない

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0

モンハンワールド
・糞長ロード
・つまらない痕跡集め
・ストレス貯まるマップ
・ストレス貯まる導虫
・スカスカボリューム
・拠点と集会所の不便さ
・武器の皮ペタ
・とばせない糞ストーリー

モンハンライズ
・快適ロード
・痕跡集め廃止
・蟲と崖捕まりでマップも快適に移動できる
・導虫の廃止
・ワールドより多い大型モンスター
・拠点や集会所が使いやすい
・武器の皮ペタ廃止
・ムービーをスキップできる快適な配慮

ハードのスペックはPS4圧勝なのにこの差よ

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CFNhxjZ80
>>1
やっと気づいたか

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0

正直な話、俺はモンハンアイスボーンでモンハンの信頼が地に落ちてた
だからライズには何も期待してなかった
でも蓋を開けてみればライズはモンハンの悪しき悪き伝統を撤廃してくれた神ゲーだった

ライズはいい意味で期待を裏切ってくれたよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pLxs92Gwd
ボリュームはワールドのほうが圧倒的だった
アップデートも長期間続いたしな

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YM3tW0pLM
>>4
長期間虚無の間違いでは?

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0
>>4
それはないね
ワールドはロードとムービーと痕跡集めで水増ししてるだけ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tZ+rnh9aa
>>4
ライズもちまちましたアプデならまだまだ続くだろうしワールドに勝てる要素無いよ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rxBm6GFIM
「アイスボーン好きそう」はマジで名言だったわ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G1khs0WRd
ワールドとライズしかやったことないけどライズの方が快適だった

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l5pps9LsM
無印同士で比較しなきゃ
MHW無印そこまでボリュームないし
アプデも長期的じゃねぇよ?ショボいよ?
Fの真似事してただけで中途半端

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QXG0qGUb0
ワールドはボリューム多いというか水増しが多いんだよ
そしてその水増しに萎えて途中で辞めちゃった人が多く
アイスボーンについていく人、完全版で新たに買う人がワールドの半分まで落ちた

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pjuo/icw0
まあ、ライズはワールドの不満点が解消されてるな
強いて言うならコラボはワールドのが豊富だった

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0
ワールドは期間限定クエストばっかりだった
ライズはそれを無くしてくれて嬉しい

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cp/5Hu6Va

どの実況者もモンハンライズのボリュームにメス入れてるよね

ワールドを遠回しにディスるな!って怒ってる

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QXG0qGUb0
>>15
よしなま辺りはライズと拡張されたアイスボーンらを比べるのは違うでしょ
無印としてボリュームは十分あるのにないない言われるのは納得いかない
って事あるごとに言ってる気がするわ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pjuo/icw0
今思ったが秘匿しなければならないので
コラボはできなったのかもな

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aYuweOOq0

ゲームはグラじゃない。ライズはワールドより楽しい

事実だけどとある陣営に刺さりまくってるからなあ・・

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G1khs0WRd
ワールドは痕跡集めで面倒臭くなってやめた

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0

ちなみに俺はワールドもライズもやってる
両方やってるこそライズの進化に驚いてる

当然アイスボーンもプレイ済み
アイスボーンのハードルでライズを遊んだらいい意味でびっくりしたわ
モンハンもまだ死んでない

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vgH7mxwLd
プレイヤーにストレスを与えるのが良いゲームと思ってたのが今までのモンハン。
だって悔しいじゃないですかー。から脱却できたのは評価できる。

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8O78mn6a0
>>24
悔しい云々はプレイヤーへの挑発目的だからちょっと違う

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0

>>30
なおトレマラナーフ
ギルカナーフ

運営の信頼はボロボロ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Ei6p8Tz0

>>24
脱却と言うかDが違うからな

次のシリーズはハードはともかくもう藤岡が作ってるだろうから…

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+2wNmM4Rp
関係はあるが自らの力量を知るべきということだろ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BC4a06F2a
でもライズもグラフィック良いからやはり大作ソフトには欲しくなる要素

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JxmF98PT0

アイスボーンで良くなったんじゃないの?

良くなったのはボリュームだけ?

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Bvqvf5w0
>>27
黒歴史だぞ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QXG0qGUb0
>>27
良くなったのは拠点のアクセスとボリュームくらい
あとはぶっちゃけ改悪しまくりで最悪の拡張版っていう扱い
Steamでも賛否両論で批判されてるから相当ひどいよ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l5pps9LsM
>>27
一部の武器種は無印から持ち直してたり
まあいつものG級調整施されてるから
IBのが好きって奴もいるっちゃいる程度だな
クラッチ儀式のせいで嫌われてるし

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l5pps9LsM
実況者共ライズ動画でしこたま稼いでて
W持ち上げるのもまあ無理あると思うわ
今更W動画をアップしても再生数稼げんだろ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x7ziZMvmM
ガチでワールドに戻りたい人は発達障害しかいないと思う

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8O78mn6a0
グラは関係あるが性能は直接関係無いな
いくら性能だけあっても活かせなければただのゴミ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GlaEdOzw0
>>42
実際関係あるのは開発者の性能だと思うよ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qXb8e6Fup
ライズの良いところ、ワールド2で取り入れてくれたら文句ないわ

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G1khs0WRd
PS5だと3年後くらいじゃない?

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QXG0qGUb0
PS5でゲームチャンジャ―とか半年前にイキリ散らしてた奴らが
「メガテンはPS5にも移植されるはず」「ライズもPS5に後発で」とか
10倍以上TFLOPS差があるハードのソフトの移植に希望委ねてて笑うわw

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v8ck9zIr0
グラが必要ないとか言ってるやつは頼むから国内だけで言っててくれな
海外ではそんなの恥ずかしくて言えないぞ(笑)
子供かよ(笑)(笑)(笑)

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Ei6p8Tz0
グラは慣れる
クソ操作はいつまでもクソ

 

引用元

コメント

  1. DVDがVHSに勝ったのは利便性故だからな
    それを勘違いしたBDは失敗した

  2. 何事もほどほどってのがあるんだよ。
    グラフィックと物量にかけるコストが膨大になった結果数百万売れても
    ペイできなくて安全パイな同じようなソフトしかできなくなる。
    そんなのだれも求めてねえっつーの。
    多種多様なソフトを遊びたいんだよ、俺は。

  3. まあ、ライズとワールドを比べるまで気付かないのが遅すぎるわな

  4. ワールドね 発売当初は割と楽しんでた気がしてたけどね
    追加モンスターがあっても全然起動する事がなかったのはそういう事だったんだなって

  5. >>どの実況者もモンハンライズのボリュームにメス入れてるよね

    書き込んだ人自身の頭にメスが突き立ってるんじゃなかろうか・・・?

  6. まぁ洋ゲーが流行らないのは日本人に合う合わないよりも洋ゲー好きそうなやつらが総じて発売前だけグラグラ言ってるだけで中身を語れないのが問題だからな、グラマウントするだけで満足して布教どころかネガキャンにしかなってない。

  7. >>50
    グラフィックが必要ないなんて言ってないだろ
    ゲームはもっと他に優先すべき部分があるよねってだけで
    ファンボーイ大好きな誇張表現からの被害者面はやめろ

  8. だってワールドってPS好きのお爺ちゃん達が任天堂に逆恨みするための道具にしかならなかった時点でお察しだろ?
    内容じゃなくて売上ガーグラガーしかない時点でアホな老害しか騒いでないって分かるじゃん

  9. ハンマーはIBのほうがライズよりずっと面白かった。
    インパクトクレーター以外使う価値のないモーション弱体化を受けているからね。

  10. ヴァルハイムも売れたからな

  11. ってか別に「過去作を遊んではいけない」とは誰も言ってないし
    個々人の好きなようにすればいいんじゃね?

  12. ライズが初モンハンのユーザーは
    ワールドの1分超えのロードに驚愕すると思うわ

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