今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ゲーム業界明らかに勢いなくなるwwwwwwwww

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DByPNK5u0

PS 勝手に自滅

MS 一番やる気だが買収ばかりで目立った動きなし

任天堂 現在漁夫の利を取った形だがマンネリソフト連打で業界を引っ張る気は0

これどうすんの?

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:htCIS1JNd
>>1
任天堂は諸葛亮の天下三分の計と同じだからね
業界のPCスマホへの移行、デジタルシフトを見ないふりしつつ「国内のパッケージ9割でちゅ」と内蔵容量32GBの旧世代販売方法でご満悦

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nQdY3lCpa
海外でフロム無双してるくらい日本のゲーム絶好調だろ?
新型コロナウイルスの酢ごもり需要で伸びたぶんもあるし

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oJTWgbv90
自滅って言うけどさあ
半導体不足がなねればね こんなことにはなってない。
現実に出荷したぶんはすぐに完売が続いている。

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k+jVnzKLd
お客と利害が合わないところが売れないだけ
客側の事情心情は無視してるから業界業界自分たち自分たちと吠えてるんだし
任天堂が落ちる分には淘汰を期待したくせに業界が終わるとか泣き言を吐いてる

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xex7ksLy0

PSの未来は明るい

2023年あたりにPSVR2が発売すると思われる。真のVR元年になるかもしれない
更なる買収がある事もジムライアンが明らかにしている
また発表済みファーストが少ないので夏あたりに大規模な発表会が行われるだろう

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oJTWgbv90
ハードは半導体不足が解消されれば問題なくなると思うがMSのソフトメーカー買収は脅威だな。
手をこまねいていては取り返しがつかなくなる。

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FwVPvvT50
VR人気あるの?

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pPKkhD4Y0

時流を読まずに「今まで通りの方向で良いや」って
鈍感だったところが沈んでるだけ

1が居る場所が時代遅れなだけで他の場所の人は楽しんでると思うよ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oJTWgbv90
任天堂についてはまったく次元が異なるところにいるのでソニーにとってはまったく問題ないといえる。
任天堂がブームを作ってそのブームがピークアウトしてるらしいけど、それがソニーのPSビジネスに影響をもたらすことはないからね。

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Ye9a6i0d
任天堂がマンネリ扱いならどのゲームもマンネリだろ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DpWxsOoga
ソフトでなすぎ
有名なIPとか続編に三年くらいかかってるの多いし

 

114: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:03w5iRMWM
>>18
インディー「そこで俺らの出番って訳だ」

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b1NJLJws0
ゲームに革新的な何かって当分なさそうだしね、グラフィックが少しずつ進歩するとかそれくらいしか

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Ye9a6i0d
ゲームをエンタメとか芸術か何かと勘違いしてないか?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1VgmpEGV0
テレビゲームって息抜きの娯楽だろ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3ANVmv6X0

少なくとも今年PSがどうにかなることは ないな

結果の見えてる勝負ほどつまらないものはない
任天堂の作るゲームが面白いことだけがせめてもの救いだな

でもじゃあ来年突然PSでソフトが1000万本も売れるような面白い大ヒット連発するわけないしな
結局来年も負けるだろう

2020年 550万本
2021年 250万本
2022年 100万本(4月現在)

もう駄目だろ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V5kcmUUk0
日本向けにゲーム作ってるところなんて無いんだから
世界的にゲーム業界がどうなってるかのほうが大事だろ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nQdY3lCpa
>>25
ドキドキ文芸部ってどうなんだっけ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qKRU0OZh0
>>27
あれだって日本向けには作ってなかったでしょ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5R27xY3d
多分為替で次のソニーと任天堂の決算えげつない利益叩き出すぞ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o5R27xY3d
>>28
と、思ったけどソニーは国内スタジオ無いから任天堂と和サードだけか恩恵得るの

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ambTLFWWd
むしろ全盛期だろなにいってんだ
スマホもpcも家ゲーも勢いやばい

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ambTLFWWd
自滅の意味がわからん
ps3みたいに逆鞘&作りにくいハードでもないのになにいってんだ
運営型のゲームだけでウォーゾーン fifa nba GTA ff14 モンハンワールド フォトナ DBD シージ ロケリ オーバーウォッチ ディスティニー2 ノーマンズスカイ rdrオンライン フォールアウト76 ボダラン3 ark
有料ゲーも3月期第3四半期決算見る限りソフト本数は2.327億本と好調
具体的なタイトル挙げたらキリがないわ
むしろ任天堂がかってに据え置き撤退して自滅してくれたからプレステの勢い止まらん

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FwVPvvT50
ソニーのスパルタカスだっけ?あれ結局どうなったの?

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JrIHXRZZr
>>36
誰も話題にしなくなったな
ジムライアンの
ファーストタイトルゲームの発売日からスパルタカスとか無理発言が
期待をかき消した

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:htCIS1JNd
>>36
サービス内容がクソすぎて開始前からなかったこと扱いされてるよ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S0L9vs570
昔からゲーム業界こんな感じだたよ
5年おきに次世代機が出てきれいなCGに驚いてたけどそれがなくなっただけ

 

引用元

コメント

  1. >>17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Ye9a6i0d
    >>任天堂がマンネリ扱いならどのゲームもマンネリだろ

    ほんとコレ

  2. もともとマンネリとは『マンネリズム』を略した言葉であり、芸術分野の用語です。 マンネリズムとは、同じ行動や形式に固執し、惰性のように繰り返されることで、新鮮さや独創性が感じられないことを意味する言葉です。

    ドンパチゲーばっか出してるPSこそ当てはまるやん

    • エルデンリングとかいうマンネリの極みのゲームが一番売れてるところとかね

  3. また全滅論か
    死んでるのはPSWだけだぞ

  4. 漁夫の利の意味わかってて言ってるのかね

    • 任天堂の場合、単に誰も手をつけてなかった漁場を整備しただけやからな
      (ゲームに無関心・敵視している人にWiiDSを提供し、ゲームの面白さに気づいてもらっただけ)
      漁夫の利という点ならPCやろ

  5. 相変わらず信者の現実逃避とプラットフォーム撤退の勢いだけは止まらないPS

  6. psしか見てない人の感想だろ
    勢いがないのは今に始まったことじゃないし
    スイッチは同じ勢いで続いてるだろ
    勢いがなくなったのは5で転売屋のおもちゃにされたpsだけじゃね?

  7. >>34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ambTLFWWd
    >>自滅の意味がわからん
    >>ps3みたいに逆鞘&作りにくいハードでもないのになにいってんだ
    >>運営型のゲームだけでウォーゾーン
    >>fifa
    >>nba
    >>GTA
    >>ff14
    >>モンハンワールド
    >>フォトナ
    >>DBD
    >>シージ
    >>ロケリ
    >>オーバーウォッチ
    >>ディスティニー2
    >>ノーマンズスカイ
    >>rdrオンライン
    >>フォールアウト76
    >>ボダラン3
    >>ark
    >>有料ゲーも3月期第3四半期決算見る限りソフト本数は2.327億本と好調
    >>具体的なタイトル挙げたらキリがないわ
    >>むしろ任天堂がかってに据え置き撤退して自滅してくれたからプレステの勢い止まらん

    何度かこう言うの見たけどこれに対する反論はないの?

    • ファンボ哀れだな

    • >>むしろ任天堂がかってに据え置き撤退して自滅してくれたからプレステの勢い止まらん

      イミフ

    • よくわからんけどフリプでDLされたのを本数とメーカー希望価格での売上みたいに計上してるから売上本数も売上額も高いが
      純利益で見るとしょんぼりとかそういうのじゃねえの?

      • 2021年度第3四半期

        ソニーG&N部門
        売上高:8133億円 営業利益:929億円

        任天堂
        売上高:1兆3202億円 営業利益:4726億円

        フリプを売上と本数に加算してるのはその通りだけど
        ぶっちゃけそのハンデを加味してもソニーがボロ負けだけどな

        • 第3四半期の任天堂にはどんだけ不正しても勝てない

    • とりあえず「PS5も逆ザヤハード」「Switchは据え置きハード(※Wikipedia参照)」だな
      ソフトはフリプも混じってるだろうから知らん

    • 売上見ると一見好調そうに見えるが利益では任天堂に大差をつけられてる
      挙げられてるソフトは大半が旬を過ぎてて並べてるだけに留まってる
      ハードに関しては北米で箱がPSよりも売上が上になりサード買収もマイクロソフトが桁が違う勢いで進行してる
      こんなところか
      とりあえず上げたソフトバンク大半がマルチな上にホントに旬が過ぎたソフトばっかで売上本数はフリプ入ってるだろうなって数だな

      • ソフトバンクで草

        • おう予測変換機能がな
          ていうか挙げられてるソフトPS4のばっかじゃねーか
          PS5専用のを出さないあたりホントはどういう状況が分かってるんじゃねーかコイツ?

    • あるぜ?
      そんなに好調なはずなのになんで縦マルチやPCマルチにするの?

    • 否定できるソースみたいって話が
      どんだけ攻撃的なんだよ😢

      • 自分の発言を顧みてモノを言いなさい

  8. ごく一部のソフトメーカー除いてどこも好調なんだが何を見て勢いが無いと思うんだ…
    ソシャゲが全盛期から見たら勢い無い位だがそれでも堅調そうだし

  9. 今後永遠に売れ続けるであろうマイクラがある時点でPSとMSは同じ土俵にすら建ててないんだよ
    ファンボーイって都合のいい妄想ばっかりしてるな

  10. 去年、一昨年位はコロナの巣籠もり需要でどこも伸びてたと思うけどな
    新ハードまで出たのに何故かオンライン会員減少した陣営のことは知りません

    • ついでに言えば任天堂はコロナで半導体やら輸送やらでダメージもしっかりある

      ソフトスケジュールも影響でてるしボーナスゲームとまで言えるのか?って話なんだよなあ
      外出先持ち出しの機会減るんだし

      PSと同じ土俵なのになんでPSだけクソミソなのか

  11. ゲハの勢いがなくなってるってこと?超朗報じゃん

    • というかファンボーイの勢いが落ちているというか…
      PS初期から居るなら結構な年齢でしょうし…
      あまりにもPS関係で煽れる事が無くて同じネタを擦り過ぎている状況ですしね…

  12. PSは酷い状況やねw

  13. 勢い落ちてるのはPSだけな
    いちいち巻き込むな

  14. PS5が撃沈したのは半導体需要のせいじゃなくて、過剰なハイスペック志向にメーカーもユーザーもうんざりして離れていってるだけじゃないかね。

  15. コイツらはマジでこれ言ってるのが深刻なんだよなPSは。

  16. サードもほとんどのところが増収増益なんだ

  17. サードも一般ユーザーも
    別にPSにこだわる必要なくね?
    って事に気づいただけ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました