・一本でもマルチ合算で任天堂タイトルのいずれかの売上超えたらPSの勝ち
・妄想上のDL版含んだシリーズ合算が公式発表のあるDL版ジョガイジョガイした売上超えたからPSの勝ち(FF7 vs あつ森)
・パッケージ版だけの売上であつ森が妄想DL込みの売上超えちゃったんで無かった事にしてDL抜いたあつ森がポケモン赤緑超えてないからPSの勝ち(何故?)
・ゴールポスト動かしまくったのは2015年のドラクエヒーロー君で前例有り
・switchソフトがファミ通TOP30独占してないからPSの勝ち
・VGで瞬間的に箱がswitch超えたからPSの勝ち(何故???)
・PS5のソフト発売予定リストがあるからPSの勝ち
・PS5の妄想上のソフト発売リストがあるからPSの勝ち
30-0じゃないからPSの勝ちは…30-0取られたのがよっぼどショックだったんだろうな…
【今後のPSのスペシャルラインナップwwww】
> wikipediaソースですが分かる範囲で各シリーズの最新作売上
>
> タクティクスオウガ(タクティクスオウガ 運命の輪:27万9183本)
> ネプテューヌ(新次元ゲイム ネプテューヌVII:18,228本→Wikipediaに無かったのでゲーム売上定点観測より)
> フォースポークン(新規につき無し)
> 黎の軌跡2(黎の軌跡:6.2万本)
> ソウルハッカーズ2(3DS版:98,832本)
> ゴッドオブウォーラグナロク(ゴッド・オブ・ウォー (2018):104,395本→Wikipediaに無かったのでゲーム売上定点観測より)
> FF16(FF15:109万本)
> ウィッチャー新作(ウィッチャー3:50万本)
> ワンピースオデッセイ(ONE PIECE WORLD SEEKER:15万本)
> ラストオブアス3(The Last of Us Part II:233,273本→Wikipediaに無かったのでゲーム売上定点観測より)
> スターオーシャン新作(スターオーシャン5:12万8,846本)
> 地球防衛軍6(地球防衛軍5:50万本)
> キングダムハーツ4(キングダムハーツ3:99.6万本)
【生き残り】
無し
【脱落】
FFオリジン
GT7
ホライゾン2
【switch版が発表された裏切り者】
ホグワーツ・レガシー
【判定保留】
エルデンリング(マルチ合算で見れば生き残りだけどPSに貢献したわけではないので保留)
国内最下位でも毎回なぜか「本体が売れた」「本体が売れた」と褒められる
XboxのようにこれからPlayStationも落ちぶれていくんでしょうね
って別にダウンロード版含んでもいいんだよ?
ただ公式発表が無ければカウントしようがないってだけで。
もう負け癖がついて思考が錯乱しちゃってるんだろうなぁ。
単独200万のゼノブレイド2に勝ってるらしい。
彼らの脳内では。
あそこでピッタリ止まった辺り本当にsteamと同発だったからシリーズ最速だったと言うだけでしか無いのが分かったな・・・
でもswitch独占でシリーズ最速売上のメガテンは爆死判定
なんなら決算で任天堂の話するだけでいいレベル
ヒント ダウンロード
とか言う癖に任天堂決算で正式に発表されてるswitchソフトのダウンロード版はジョガイジョガイ
「ゲームはダウンロード版!!!!!」と毎日聞かされるよ
SIEがPS5専用で力入れる気も見えてなくて
基本無料ゲーだの劣化ゲーパスだのっていうので頑張ろうとしてるから
そりゃ擁護も消えるわな
スマホで出来る原神でイキっちゃってるのはちょっとね。
もっと楽な生き方もあるだろうに歳食うと自分を変える事すら儘ならないんだな
まずさリングに乗ってから任天堂に挑んでほしい
セガハードよりも存在感ないからな
しかもマルチが多数
本体は決算説明会で来年度の見通しについて引き続き市場最高級の需要がある事から供給を増やせればPSプラットフォーム史上最高の販売台数を達成できると思っていると
3月期第3四半期決算見る限り
ソフト本数2.327億本
ps+4800万人突破で月間アクティブユーザーも1.11億人増加
アドオンは5割以上
ソフト関連売上は1兆4558億円
本体は変なギミックとかないしロード重視
SIEゲーもここ2016年からGOTY連発&売れてる
売れてる(世界56万をメガヒット扱い)
アンチャ4ホライゾンGOWデトロイトスパイダーマンdaysgoneデスストラスアス対馬は除外や!
スパイダーマン2の再生回数も凄いし爆売れ確定だけどじょがいや!
ぶっちゃけあつ森一本で捻り潰せそう
ソニーが全てにおいて負け続けてて悔しいねw
ただハードが微妙なのはサードが可哀想だよ
2017年以降のswitch単独のソフト合算の半分ちょいらしいですね。
PSソフトが売れなさ過ぎなのかswitchソフトが売れ過ぎなのか。
フォートナイトの比率もプレステがトップ
フォトナは箱はそこそこ頑張ってるけど
pcSwitchスマホ←こいつらまとめて爆死してるw
>>41
>・一本でもマルチ合算で任天堂タイトルのいずれかの売上超えたらPSの勝ち
これの亜種ですね。
アライズも鉄拳みたいに5ドルで売れば300万本余裕じゃね
何の意味があるか知らんけど
何の意味もないことは原田がお前辞めたら鉄拳終了宣告を上層部に言われてる時点でお察し
あっ、希望なかったわ
コメント
散々信者共々害悪だったPSが凋落する様をこの目で見ることができるとはねえ
下品なのは承知で、クソ野郎どもの断末魔はまだまだ続きそうだな
ここから先の勝ち筋が見えないし、ここまでくると撤退しなければ勝ちでいいと思うわ。
ファーストが弱すぎるし、サード買収からの独占ソフト連発で逆転しようにも、
廉価版PS5が必須条件になるだろうし。
>35
本当に好調ならこんな空気にならんだろうに
そういう事が分らない馬鹿騙すのが得意なのがSONYって会社だけどね
そのうち「パッケージのソフトがXBOXより多いから勝ち」になって「まだハード事業としては撤退してないから勝ち」となるんだろ?で、最後はソニーは倒産してないから勝ち、とかかな?
最後のはSCEの時に債務超過で2回倒れてる
2021年度第3四半期(4月~12月)
ソニーG&N部門
売上高:8133億円 営業利益:929億円
任天堂
売上高:1兆3202億円 営業利益:4726億円
セグメント継ぎ接ぎのソニー式会計でもこの始末
これが現実
ファンボーイ曰く儲けるのは悪徳企業らしいから、利益は無い方が良いんでしょう
カタチケがあるSwitch、クイックレジュームがある箱
それに比べてPSのDLメリットが無いんだよなあ
SwitchのDLメリットは携帯モードで持ち運べるタイトルが飛躍的に増えることだと思う
複数持ちだと、いつも遊ぶ本体以外はネット環境がないとDLソフトが遊べない仕様がネックなんだけどね
持ち運ぶSwitchををいつも使う本体に指定すれば済むじゃないか
こんなトコロにはボッチしかいないんだから、家族がある話しても、switch様を貶す憎きファンボーイ扱いされてbadつけられるだけで損だよ
自己紹介しなくていいよ
家族は「ある」ものじゃなくて「いる」ものだよ
VR家族かな?
あーいつもお人形遊びだから
お前らが出す登場人物はモノだもんな納得
撤退濃厚で互換が絶望的なPSでDLでは買いたくないですからね。箱はクイックレジュームもあるけど、互換で今後出る機種でも遊べる可能性がありますから。
ファンボ自身も余計な最新技術はいらないって言ってるし放っておけ
スペック面ではSwitch、国内売り上げは箱と勝ちやすい所にしか勝負挑んでない時点でもう駄目たよPSは
挙句どれだけ根拠のあるデータ突き付けても除外されるしやってる事ツイフェミと同レベル
>ソフト本数2.327億本
なおダウンロード専売を含む。任天堂は含まずに1.729億本
>ps+4800万人突破で月間アクティブユーザーも1.11億人(に)増加
算出方法不明。なお前年Q3比でアクティブ3百万人減
>アドオンは5割以上
>ソフト関連売上は1兆4558億円
なお営業利益
フルゲームが売れていない&デジタル分にはサード売上高が満額計上されている(パッケはロイヤリティだけ)
>本体は変なギミックとかないしロード重視
パプティック「」
3Dオーディオ「」
まあ実際ほとんど聞かなくなったが
なおロードはSSD換装したPS4Proに劣ることすらある
>SIEゲーもここ2016年からGOTY連発&売れてる
※生産出荷数
アンチャ4 870万
ホライゾン 1000万
GOW 1950万
デトロイト 320万
スパイダーマン 1320万
daysgone 不明
デススト 不明
ラスアス(2)400万
対馬 800万
※出荷数
マリカ8DX 4335万
あつ森 3762万
スマブラSP 2740万
ブレワイ 2580万
ホライゾン西の売上はいつ頃発表するの?
>>13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5joMUpyH0
>>一年半経って性能的な驚きがまったくなかったし
>>SIEがPS5専用で力入れる気も見えてなくて
>>基本無料ゲーだの劣化ゲーパスだのっていうので頑張ろうとしてるから
>>そりゃ擁護も消えるわな
PS5になってから実現できた表現はあるかもしれないが
PS5になってから実現できた遊びって無いっぽいからな
横浜や阪神が一勝しただけで優勝って言う連中に似てるけど
野球民は楽しそうにやってるのにPS民は
辛そうにやってるのが違いだね
>スマホで出来る原神でイキっちゃってるのはちょっとね。
実態がクソデカスマホだからそれでいいんだよw
勝ちハードル?
完全敗北を認めろカス
勝ちハードル(勝ててない)
SONYと同じで精神論感情論だからな
VITAでも、負けたと認めてないから負けてない、一定の成果があったので勝ちハード、らしいしw
>>3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V+oC9Wku0
>>XBOXみたいなものですね
>>国内最下位でも毎回なぜか「本体が売れた」「本体が売れた」と褒められる
>>XboxのようにこれからPlayStationも落ちぶれていくんでしょうね
国内(米)では成長中のプラットフォームなのだがどうやって落ちぶれるのか?
落ちているのは同じ米企業産のPSだけでは?