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任天堂「"あるプロバイダー"の設定などによりサーバとの通信が途絶える問題が判明」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDa1K89o0

> Ver. 1.1.2 [2022.9.30配信予定]

> 通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
> このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。

スプラトゥーン3 更新データ|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hEFoHl2c0
遠回しにNUROのこと言ってるようにしか見えんな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Ufu78hJ0
NUROはスプラやるなよエラー吐きながらしつこく再接続する行為は荒らしとかわらないから

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Fw//RGI0
スプラの通信エラーはニューロのせいだったのか

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yv6pla8F0
うちソニーですそんなことあるか

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L5PzE4zj0
ぬろのせいで落ちる試合が
ぬろのせいでラグ過ぎる試合になるだけやろ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDa1K89o0
>>10
実際どういう対策なんだろうか
パケロス時のタイムアウト時間延ばして、待機中は同期取れるまで試合一時停止するとかかな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D+UzjkBGr
>>13
単純にパケロス測定して一番少ない人にホスト決めるだけだと思うよ
NURO民はマッチングしにくくなるしマッチングしてもインクでなくて死ぬだけ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDa1K89o0

>>15
なるほど
確かに試合中の通信は(2から変更無ければ)ホストが存在するメッシュP2P方式だし、通信状況良さそうな人をホストにするのは有効そう

ホストとの通信が不安定だと全体がラグくなったり、ホストが落ちて引き継ぎに失敗すると相次いで落ちるような挙動だっただからその辺の恩恵あるし

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:26K9B30gM
>>13
一番手っ取り早いのはグロのゴミを弾く

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZtqOQuQ6d
NUROがNURO同士でマッチングするようにして
NUROとの遭遇率を下げる

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W5bg5iYBM

>>17
NURO外ユーザーとは繋がらない様にするしか無いね…

多人数でやる場合、○人NURO回線者が居ますと、
その他の回線使ってる人に表示させるかw

 

82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fmg5n0Qhd
>>17
あとSo-netも入れてやればSONYワールドの出来上がりか

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VfyAGZKJa
パケロス96%なんて普通想定しないよなあ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kO5eY6UA0
パケロス出しまくるプロバイダーなんて他にないんだろうな

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g44G1ZWrM
任天堂ってすぐ他の責任にするな
前もgoogle回線に責任転嫁してたよな

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PCkLRd9Q0
地球上で最低最悪の回線業者

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DwY95vW60
ぬろのパケロスは異常だからな
人が多くて通信が遅いとかそういう次元の話じゃないし

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tMrdOHMv0
パケロスした側が不利になるようにすりゃ溜飲は下がるかな
パケロスした分の移動は反映されないようにする(ロールバックで強制的に位置を戻す)
相手の攻撃は当たるようにする等

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TDa1K89o0
>>23
その変更は望み薄そう
無印~3に渡って通信環境が良くない状況でも、手元の画面は快適に動かせるような仕様になってるからそういう方針だと考えられてる
(塗り・メインは射撃側、ボムは被弾側で当たり判定することなど)

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A9qtV5Er0

国内に繋ぐ場合0で当然で、0じゃなかったらこの回線ヤベーって回避するレベル

90%超とかローカルの設定ミス疑うのが普通

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CsRsJXURd
nuro民を救済するために他のプレイヤーまでガタガタの環境で戦わされるなら
名指しでnuroは遮断しますって言ってしまったほうが良くないか?

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MctV/WqCd
>>27
ソニーから余計な恨みを買って無駄な禍根を残すかもしれないから名指しは余程のことがない限りだめだぞ

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D+UzjkBGr
>>27
クソ回線で子側に固定されたらまず勝てないからいずれ淘汰されるよ
相手の攻撃は当たるのに自分の攻撃が当たらんからな

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MctV/WqCd
第一ハゲノスケ自身が
なんで任天堂はnuroブロックしないの?ねぇなんで
とかって何故か俺らに聞いてたじゃんw
今更ブロックされたからって発狂すんなよw

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wt13ZwtU0
NURO民だけじゃ無くてデザリング民や高ping 民も弾くシステムにして欲しい

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8OhgOQeU0
名指しといえばこないだスクエニがやってたな
どこだったか忘れたけど

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vQWkXSP+0
>>37
FF14じゃなかったかな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nmNH4pj/0
まあSIEが本社のことをアルツハイマーの親とか言ってデカい面してた頃なら
スプラ3の発売に合わせて回線状況悪くしてまともに対戦出来ないクソゲーって
叩くためとか思えたかもしれんが今の落ちぶれたSIEのこと考えると
単純に技術力無い上に設備投資もしてないだけってわかるな

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+0121WzEa

>>40
今の品質過剰のネットインフラでは
パケロスの多発という状況自体が発生することが稀で

早い話、多発は意図的に起こさないと今となっては出てこないのよ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W5bg5iYBM
>>40
PS4だがDLCやパッチの同時DL数を
3レーンから2レーンに減らしたし
帯域相当カツカツなんだと思うよ。

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LEaJVkmyd
いったい、なにヌロ回線なんだ、、、、

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nt0pmuvG0
マジで例の回線のせいだったのか…
今までこんなにブツブツ切れることなかったもんな

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wsq1/e6Q0
パケロスしてる者同士マッチングさせればいいじゃんwww

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DWAf0yHJ0
ただ低品質を許容しすぎると
他の対戦者が迷惑だからどうなんだろな
おそらく痛し痒しの対策なんやろな

 

引用元

コメント

  1. >>45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DWAf0yHJ0
    >>ただ低品質を許容しすぎると
    >>他の対戦者が迷惑だからどうなんだろな
    >>おそらく痛し痒しの対策なんやろな

    ファンボーイがよく言う低性能機が足引っ張る理論やな
    ファンボーイはこの低品質プロバイダーを叩くんやろな

    • >>20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g44G1ZWrM
      >>任天堂ってすぐ他の責任にするな
      >>前もgoogle回線に責任転嫁してたよな

      残念!すでに任天堂に責任転嫁してます

  2. >>4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hEFoHl2c0
    >>遠回しにNUROのこと言ってるようにしか見えんな

    もうほぼほぼ あっ…(察し) 案件だろコレw

    • もうこれだけNUROの事が広まりまくって現在も絶賛炎上中なのに配慮して名前隠しても殆どのユーザーが「NUROか・・・」「NUROだなw」「NUROでしょ?」と気が付くから意味ないっていうねw

      • ソニーに配慮とかじゃなくて
        正面から公式に名指ししてトラブルの種にしたくないだけでしょ
        関わっても何にもいいことないもの
        もうユーザーも気が付いてるから
        ユーザーに配慮して名前挙げる意味もないしね
        悪霊とは目を合わせない、見えてないフリしてきっちり塩をまくみたいな対処

  3. >>20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g44G1ZWrM
    >>任天堂ってすぐ他の責任にするな
    >>前もgoogle回線に責任転嫁してたよな

    「特定のプロバイダや通信機器の組み合わせでエラーが出るから対策した」と書いてるだけで、誰のせいとも言ってないじゃん
    他の通信系の業種でもよくある言い回しだぞ
    もしかして誰のせいか心辺りがあるのかな?(棒

    • 某ニコニコしてる動画もインターネット上の問題で動画再生が不安定になるって声明を出してたな
      あそこも他社のせいにするんではなくて安定化に向けた対策を講じると明言してるけど

  4. まさかパケットを半分以上も捨てて平気で商売してる回線があるとは想定しないわなあ

  5. 話題の例のもプロバイダーの事だな
    迷惑すぎるな

  6. 前にNUROじゃないの?とか冗談半分に書き込んだが本当にNUROかいwwww

  7. 訴訟とかクッソめんどいのでさっさと国が介入してくれや
    返金を命じた上でプロバイダー変更する際の違約金は無しにしてくれ
    出来れば賠償も命じてくれ
    これは総務省なんかの管轄なんかな?

  8. もしかしてあなたの回線NUROですか?

  9. もしかしてNUROの方ですか?

  10. Nuroみたいなクソ回線でもゲームや対戦が出来ちゃうぐらい融通を効かせた優秀なシステムが逆に仇となったな
    他のゲームだとパケロス中は相手から見たら動いてない事になる、やってる側は止まるが時間が一気に飛ぶ事になる

  11. 余計な事は何も言わずにただNUROとマッチングしないようにすればいいんじゃないかね?それだとNUROユーザーが過疎ってる!と騒ぐからだめかな?

  12. ギャルルの運営会社と契約結んでる任天堂のお言葉です。

    • どうした?
      脳味噌パケロスか?

    • 情報が抜けすぎて意味不明、さすが糞回線

      • いやこいつおそらくとあるVの箱のアンチのあたおかだわ
        ファンボーイで○○アンなんてネット害悪の満貫やん

  13. あの回線に言及してるのは任天堂だけじゃないからな
    例の回線って言って開発者は相当腹にためてるものがあるって言ってたところもある

    • ff14の吉田も会社に止められてなかったら具体名出しそうなくらい、ボロカスに言ってたな(曰く19:30〜23:30までは完全に制御がかかってるとのこと)

  14. 設定などにより…
    何に繋いでるか検知して強制ロスさせてる可能性が?

  15. NUR◯の事ですね

  16. 今年一番嫌われた嘘つき広告タレント 大泉洋

  17. 自称400万本近く売ったソフトのプレイヤー全員がNURO使ってると思ってんのかなここの人たちと元スレのゲハ達。
    鈴虫並みの脳みそしかないのかな?(水曜どうでしょう並感)

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