1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sVweVr5Zd
先見の明
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kzo0W3W30
浅見の汚名
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qe6P3cYFM
起源の主張
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+QtvpSaF0
孔明の罠
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QjMQ7KPZ0
座右の銘
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TYnvdp2Q0
本当に先に企画してたんですか~
先に発表してからいってくれんかね
ファミコンミニ大ヒットの2年後に出されてもさ~
先に発表してからいってくれんかね
ファミコンミニ大ヒットの2年後に出されてもさ~
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dzGgNhIsM
>>7
嘘じゃないとして会議の席で誰かがつぶやいてたとかそんくらいじゃないの
というかプラグ&プレイ自体は前からあるもので新しいものじゃない。自社自らやった任天堂が
珍しかったってだけ。
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ntHXsaVT0
んで12万台大爆死、恥ずかしい
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w+ajZvpgx
口では何とでも言えるからなw
完成度からいっても任天堂はもっと早く動き出してたと思うぞ
完成度からいっても任天堂はもっと早く動き出してたと思うぞ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pytVZOYWa
マンファは漫画の起源ニダと同じキムチョン思想で草
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oAdUE7eUa
wiiコンのアイデアもPSが先に出してたからな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9hwLi89Zd
先に企画していて間に合わせのエミュとか笑い種だよなw
技術力()
技術力()
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gSs+6YNb0
それって企画が塩漬けにされてて、上の人間の見る目がないってことじゃ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5IWij6LT0
入ってたタイトルがゴミ過ぎたよな
プレミア入れとけよ
プレミア入れとけよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CY6eyCea
>>17
グラディウス外伝「あっあのっ」
グラディウス外伝「あっあのっ」
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Np+ilyZy0
せめてPS2クラシックまでは出してから撤退しろよ
3以降はあんま思い出深いの無いからいい
3以降はあんま思い出深いの無いからいい
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0CY6eyCea
>>20
タイトル出し惜しみしてる癖にPS2クラシックミニ出せる空気じゃなくなったのガチで許せんよな
タイトル出し惜しみしてる癖にPS2クラシックミニ出せる空気じゃなくなったのガチで許せんよな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jsqSiNUA0
>>28
やる気あるんならPS+クラシックにもっとPS1PS2のソフト出してんでしょ
もう日本は捨てたんだよ
海外で売れない物はゴミだって認識なんだわSIEは
やる気あるんならPS+クラシックにもっとPS1PS2のソフト出してんでしょ
もう日本は捨てたんだよ
海外で売れない物はゴミだって認識なんだわSIEは
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dzGgNhIsM
>>28
セガがサターンミニやドリキャスミニはコスト的に厳しいって言ってたけどPS1はそのサターンと
同世代なんだよ。自分でエミュ用意しなかったのはコストかけたくなかったんだろうな。
セガがサターンミニやドリキャスミニはコスト的に厳しいって言ってたけどPS1はそのサターンと
同世代なんだよ。自分でエミュ用意しなかったのはコストかけたくなかったんだろうな。
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t8/FhkDJ0
本当だとしても言う必要ないね、証明できない時点で惨め
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MVw30FaQd
メガドラミニ2まで出たミニハード軍見るといかにPSミニが適当に作られてるかわかって
アンチソニーだけどPSユーザーではあった人間としては複雑だな
PCエンジンミニもコナミだから愛無いとか言われてたけどソフト開始描写には遊び心はある
PSだけマジで適当
アンチソニーだけどPSユーザーではあった人間としては複雑だな
PCエンジンミニもコナミだから愛無いとか言われてたけどソフト開始描写には遊び心はある
PSだけマジで適当
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5IWij6LT0
>>22
メガドラミニ2はマジで最高のラインナップだった
未だに毎日起動してるもん
メガドラミニ2はマジで最高のラインナップだった
未だに毎日起動してるもん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ZkbcHhe0
>>23
まだ発売して数日しか経ってないだろ
まだ発売して数日しか経ってないだろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BUcuvgX/0
収録タイトル発表しないまま予約開始してたのが一番ヤバかった
ゲーム機じゃなくてブランドアイテムか何かを売ってるつもりなんだなと思った
ゲーム機じゃなくてブランドアイテムか何かを売ってるつもりなんだなと思った
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y0Jd0m6u0
これは本当にびっくりした堂々と言ってたよな
そしていざ発売されてみたら…
そしていざ発売されてみたら…
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nl8b1zRHd
任天堂も企画して色々な過程があって発売までもっていってるんだし、ソニーが発売前に企画してたとしても任天堂より早いとは思えないんだが
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xENoVLQo0
>>30
確かに先にミニを出した任天堂側がいつ頃から構想を練っていたかも分からんのにソニーが起源主張してるのはおかしいよな
確かに先にミニを出した任天堂側がいつ頃から構想を練っていたかも分からんのにソニーが起源主張してるのはおかしいよな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xebO3+/80
時間はあったのにあの出来だったんだ
さすがの技術力
さすがの技術力
コメント
急造の間に合わせ品だったのにアホな事を主張したものだ
ソフトのチョイスも酷かったけどNTSC地域にPAL版とかアホな事して更に評判を落としたし
今思えば抽選予約に落選したのは運が良かった
肝心のソフトもフリーズ多発で酷すぎた
FF7なんかミッドガルの脱出のムービーで必ずフリーズして外に出れない体験版だし
FF7REMAKEと同じにしただけだろ?
収録ラインナップも微妙だが一番の問題はゲーム動作が糞過ぎる事だろ
Amazonレビューのかわいいゴミっていうのがマジでしっくりくる
厚顔無恥さは本当に凄い
日本人には真似が出来ない
そういや、前にアッチの映画監督が日本のアニメ映画の丸パクリを指摘された時、構想してたのは公開される前からだったから違うとか上から目線で言ってたなw
先に計画したというのが本当だとしたなら、あの出来なら技術力なさすぎるわ
ミニファミコンなんかむっちゃ売れててファミコンみたいだったな。
他の非公式互換機全て蹴散らす集団いじめられだよ
口ではなんとでも言える、を見事に体現した会社
何でも起源を主張するあの国と一緒よ
いやそのものか
祖国だぞ?
会社も信者共も
もともと国内はps2辺りからソフト売上減少傾向だったなあ 不思議なことに
すごい嘘つき
中身の急造感すごかったけどガワの作り込みも大した事なくて結構ガッカリだったな
メガドライブミニ位細部にこだわってれば収録ソフト微妙でもまだマシだったんだが
それだけの準備期間があってあんなゴミ出せるんだから凄いよな
つまりファミコンミニよりも開発期間は大分長かったのに出来上がったのはあのゴミだったのか
今からでも遅くないからPSミニ2出してくれて良いぞ
個人的にはPSPラージの方が嬉しいけど
事実だったとしたら、行動がとろいのか開発の技術力不足か日和見体質なのかのどれかになってしまうだけなのでは?
つまりスーファミの外付けを企画した任天堂すげえってことになるんだが…
先に企画して商品は後出しでアレなんだから
穀潰の屑?
もしそうなら企画力なさすぎだろ
一番念頭に準備したのに一番完成度も収録タイトルもショボかったことになるんだから
やる気あんのか!?
あ?ねぇよ、んなもん