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【謎】モノリスソフトのHPで"ティアキン発売後"なのに何故かゼルダ募集広告が消えない

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
https://www.monolithsoft.co.jp
え?なんで???

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RC91QgZva
次もあるからだろアホ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
>>2
次って何年後だよ
てかDLCってあるのか?発表されてないけど

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RC91QgZva
>>5
何年後だよって年数かかるなら今募集しなきゃダメだろ、アホ過ぎ

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y2qnpowUa
>>5
DLCあるだろ
前作もあったんだし、出さない理由が無い
信者は買うし

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uO0JCQDC0
>>5
5年後とか6年後とかじゃね
今から気にする事じゃないわ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nqRDCESGM
そりゃ続編出るだろうし
京都はただの任天堂請負会社なので

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
ちなみにゼノブレ3の時は3発表の後に募集広告が消えている
ティアキンの実績部分も更新しているので明らかにわざと残してる

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2UtyHwPxa
>>4
ゼノブレは一旦終わりで次は別のゼノらしいからゼノブレが消えるのは普通だな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lw3iVgxS0
モノリスのゼルダ協力がティアキン以降一切なくなるとでも思ってるんか?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
>>6
言ってもしばらくは仕様とかゲームデザインの研究で大人数を動員はできないだろ
藤林のインタビューで次回作の構想はできてるけどまだ青沼さんには言ってないって答えてるし

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lw3iVgxS0
>>7
そのしばらく後の人材を揃えてるんだろ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
>>12
そのしばらく先のために社員を募集なんて非効率的すぎる

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SEzrnCBIp
>>14
必要になってから新規募集したのでは遅すぎるんだよ
新入社員が当日からベテラン並みに働けるとでも思っての?
似た様な仕事の経験者でも、慣れない機材を使うとすると習熟期間が必要ってことも知らんのか?

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rJdODNcK0
つーかリリースした時点でもう次の開発はじまってんぞ
枠が作られてなくとも、取り入れたいパーツになる部分の開発は必ずやる

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iAdFBP7md
どこも人材不足(使える人間に限る)だからな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
俺は普通にグレッゾみたいに
ゼルダゲームを単独で作る部署ができてると睨んでるわ
モノリスソフト ならできると任天堂が判断したかもしれん

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RSDuhJi/a
モノリスの拡大がとまんねー
3億で売りに出された会社とは思えない

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wkorPBLn0

>>13
いや負債や今後の運用費用諸々も必要だったので2-3億というのは会社の権利譲渡しますよでしかなかった

ゼノブレ開発委託費用なども任天堂やぞ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:foBT5QAFp
>>28
だから会社の買収価格の話だろ
何が「いや」なんだよ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QFjWtxbxd

ハード撤退世界覇権PS5参入時に発売するからだろな。

ある意味モノリスは解放されるなwww

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dpnaM6apd
適当に仕事与えて飼い殺しするからだろ。
コイツらは何しでかすかわからんからな。

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MQYMBKRf0
エキスパンションだな

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HH3TdsxJ0
ゼノコンプってモノリスのストーカーだよな最早
面倒な事起こす前にしょっぴいた方が良い

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tb7A7NVad
ゼノコンプはゼノブレイド1がまだモナドだった頃からのゲームスレで関係者騙ってモナドは開発中止になったと虚偽カキコミしてたくらいには筋金入りだからヤバさが違う

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ozOz/iLM
モノリスの友人レスなついw

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YN06Cgql0
任天堂には入れないけどモノリスくらいならワンチャンて人の受け皿

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
モノリスソフトは次世代ハードでついに本領発揮できるところはあると思ってる
やたらとデータ容量使いたがるタイプなのにゼルダチームほど効率のいい使い方はできてないし
ハード制限がかなり苦しそうだった
モノリスソフトのティアキンチームがその凄さを目の当たりにしてるはずだから
次世代ではモノリスソフトに反映してほしい

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WsFRgVtKM
任天堂は経験者の中途採用でもハードル高そうだけど
モノリスならそこそこ経験あったら入れそうだもんな

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GNyz7tse0
仮に募集の必要がなくなったとしても発売後に消すのは遅すぎるだろアホ
開発が終わった時点で必要なくなるんだから

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Avluj50J0
モノリスは任天堂の外部開発会社的な側面もあるしな。
任天堂本体は人員をあまり増やしたくないというのもあるから、その部分をモノリスが補填してる。

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tCn1c7LEp
任天堂は任天堂で人員増やしてるな
WiiUがあまりにもコケた事でSwitchではWiiUタイトルのDX化でスケジュールを埋められたけど、Switchの次ではそれは出来ない
より開発規模が増大する中でSwitch並みのリリースペースを維持する事を考えて、数年前から任天堂本体も子会社も増員してる

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VWvz6pthd

モノリス社員「ふぅ、何とか低性能ブヒッチでの低レベルな仕事が片付いたな。我々も早く世界覇権高性能PS5向けに思う存分力を発揮して高レベルな開発を始めないと技術力が落ちる一方だよ。」

任天堂「ほら、まだ終わってないぞDLCの仕事回したからちゃんと働き続けろ、下請ども」

モノリス社員「もう嫌だ、早く我々を解放してくれ~」

いまこんな現状らしいな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RC91QgZva
>>37
辞めればいいのに解放してくれ~とかバカ過ぎだろ、お前

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GNyz7tse0
>>40
そのバカ任天堂がヤクザだから辞めたら落とし前をつけさせられるとかほざき出すぞ

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RC91QgZva
>>43
お前はバカどころか任天堂がヤクザだと思ってるキチガイじゃねーか

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nACt2sO1a
あまりにもアホ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H58F5vUB0
PS5で作りたければ辞めたらいいのよ
他ハードで作りたい人は本社からも出ていくし

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SuiZ15xk0
最初からティアキンの募集ではなさげだったろ

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w4dRBjNrp
以降のゼルダはブレワイがベースにみたいなインタビューもあったしモノリスは重宝されてるんやろな
ブレワイはそこまでだったけど、ディアキンはモロにモノリスでの技術蓄積出まくってるからな

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:60JkPJYR0
>>45
いや、どこが???

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mL1AbhdgM
まともな人材が来ないか離職率が高いんだろうな…

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VZjgmjRMa
モノリスは社員増え続けてんだよなあ

 

引用元

コメント

  1. >>37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VWvz6pthd
    >>モノリス社員「ふぅ、何とか低性能ブヒッチでの低レベルな仕事が片付いたな。我々も早く世界覇権高性能PS5向けに思う存分力を発揮して高レベルな開発を始めないと技術力が落ちる一方だよ。」任天堂「ほら、まだ終わってないぞDLCの仕事回したからちゃんと働き続けろ、下請ども」モノリス社員「もう嫌だ、早く我々を解放してくれ~」いまこんな現状らしいな

    勝手な妄想で業界の人を陥れるのやめろマジで

    • こう言う事を冗談抜きで言ってるマヌケほんと多いよな
      パワーハードにパワーソフトのせるだけならアマチュアでも普通にできる
      制限された環境に最適化された物をのせる方がよっぽど技術力がいるというのにさ

    • まともに働いたこと無いのがひしひしと伝わってくる素晴らしいスレタイだな

    • 高い給料貰って当時高額だったタバコも支給されて休みもあって募集制だった仕事にも強制労働と言うのが韓の心だからな

    • PCならまだしもなんで客もいない
      クソハードで出したがってると思うんだろうか

      現状のソフト売上と発売予定が全て物語ってるのに

      • そりゃファンボは本当はやりたいゼノブレがPSでは絶対出ないのと
        そんなPSよりスイッチの方が国内外で売れてる現実の両方が悔しくて仕方ないからだろ

    • いかにも社会経験のないニートが考えそうなことだな

  2. >>14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OAmcZG5qp
    >>>>12
    >>そのしばらく先のために社員を募集なんて非効率的すぎる

    発表してから開発者を募集しはじめて、2年間新情報もないDQ12みたいなのもあるんだぞ
    ユーザーの興味が失われる方が非効率だよ

  3. 作品ごとの話ではなく、ゼルダシリーズ全体に関わるチームの補充でしょ?
    次回作かdlcまたは両方に携わってると思うけど

  4. なんというかモノリス関連になると物凄く知能下がるなファンボーイって

    • まああいつらが本当はやりたくてやりたくてたまらないゼノブレやブレワイの開発元だからな
      そりゃ話題は増える

    • ×モノリス関連になると知能が下がる
      〇モノリス関連になると知能の低さが露呈する

      決算の時期も知能の低さ・社会経験の無さが現れててすごいぞ

  5. 任天堂本体のゲームソフトで発売した後からDLC発表したゲーム
    スマブラの追加ファイターパス以外にあったっけってここまで書いててスプラ2があったなってなったわ

    • マリオカート8DXの追加コースやあつ森のハッピーホームパラダイスもそう
      なので発売後に追加コンテンツが発表されることはさして珍しいことでもないかと

  6. むしろ物理、化学エンジンの活用がヤバいからそれで開発延びたのであればモノリスが関わってる仕事はそこそこ早くほぼ終わっててすでに次のゼルダに関わってるかもしれんぞ

  7. 1.ティアキンのDLC
    2.次世代機の新作
    3.過去作のリメイク
    このどれかかな?複数当てはまるかもしれないし

    • なんなら3つとも同時進行もモノリスの開発スピードならあり得る

  8. あの界隈、当時は「任天堂はゴミを3億で買ったw(意訳)」とか言ってたのに、そのゴミに何でこんなに粘着するんだろうなあ。

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