今更ながら掲示板を作ってみました!

三大ゼルダティアキンのゴミ要素「無能どころか邪魔な賢者」「4回も同じ話聞かされるストーリー」

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:00h4kFtnd
あと一つは?

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WDLYeGbJM
ショボグラガクガクフレームレート

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H8gZ9RUQ0
挙げてるゴミ要素がしょぼすぎない?ほぼ完璧に近い作品じゃん

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1N2XO7Zua
空島がしょぼい

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b702o/LG0
カスタマイズした翼とかを記録してまた呼び出せるくらいは出来たろう
使ってる素材分は毎回消費するとかならチートにもならんし

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/VbwvwI30
>>7
できるやん
はよサブクエ進めろ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:laL5w41o0
ストーリーは目立つ地上絵を先に終わらせると真相知ってるのに黙ってるリンクという不自然な事になるのとかある
あとイベント進める前に剣を抜いちゃったとか魂のとこやっちゃったとか

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mAVuKYdaM
>>8
これ
賢者も含めシナリオに絡む演出がひどい
こんな中途半端になるならシナリオ変に凝らずに王道だけどスカスカな前作くらいのシナリオのほうがよかったわ

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5x0dbD6dd
これは本当にそう思った。
賢者関連は本当にゴミ
それ以外は神だけど

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U/suyeRGp
リト族の賢者しか仲間にしていない俺は賢者有能マンセーなんだけど

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8HZj71/v0
無理してティアキンとか書くから禁断症状が出たか

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T1RyQrd9d
三大ゴミ要素の割にショボいな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4dm+gx85a
グラが汚いのは涙を飲んで我慢するとして
フレームレート安定しないのは怠慢でしか無い

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fFXmay+30
>>17
レート改善処理は試みてるけど結果がでてないからそれは怠慢だ
ってやつな
うちの嫁のような厳しさだw

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gQwHJtRNa
どう考えても泪がストーリーのメインやん

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:01XLW1vga
同じ流れの話4回はちょっとね

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KoeKe9lCr
正直、賢者はおまけだと思ってる
英傑には遠く及ばん
神殿も神獣の方が良かった
続編という意味では大正解だと思うから特にゴミとも思わんが

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UxDz3kEf0
>>20
前作よりも簡単な4ボスとか失敗だろ
どう見れば成功になるんだよwww

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CWD/O4hFd

神殿はダンジョンに到達するまでもが一部のような気がする

賢者関連は2回目で「同じだ」と気が付いて3回目からはスキップしたな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q/mDcYkeM
1人目のストーリー聞いたとき攻略順で話す内容変わると勘違いして作り込まれてるな~と思ったら全部同じで笑った

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ws5FbkWWa
風の賢者、ヘッショの鬼なんだけど

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:URZL3CUPr
ライネルに接近戦挑むと賢者が頼もしく見える

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gHS6Vznod
アレはリンクに聞かせてるんじゃなく各々の賢者に聞かせてるんよ
ちょっとくらい我慢して待ってあげて

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CWD/O4hFd
>>26
確かに、「子孫よ…」って毎回言ってるしな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KoeKe9lCr
>>26
それぞれの種族のエピソードとか英傑とか出てきたら100点だったんだけどな
個人的には可もなく不可もなくだから良いけど

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XRzIdKBNp
キンはわかるけど
タマはどこから来たの

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7zTXIK+/d
>>29
空島から下界を見下ろしたらタマがヒュンてなるから

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9IlVRH0yd
地上の朽ちてる武器、地底の朽ちてない武器は正直蛇足

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4B4I51F6r
不満が一切無いゲームってあるの??

 

引用元

コメント

  1. 頑張って上げた欠点がこんな些細なことならそりゃ完璧に近いゲームやな。
    賢者やカットシーンはスキップや装備解除で無くせるから欠点ねえじゃん。

    • まぁ、完璧に近いの前提で言ってるんだけど、それでも賢者の話全部同じは
      100点を98点とか95点とかじゃなくて90点にしてしまってるから良い作品なのに勿体無いから言われ続ける部分だと思う。
      他はまぁ些細な部分くらいかな。

  2. >>7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b702o/LG0
    >>カスタマイズした翼とかを記録してまた呼び出せるくらいは出来たろう
    >>使ってる素材分は毎回消費するとかならチートにもならんし

    いつもの動画すらマトモに見れてないエアプ

    • もはや実況動画すらまともに観られないのか
      ウエンツ未満じゃん

      • 実況動画どころかツイッターで流れてくる30秒の動画でもブループリント使ってるんすわ

  3. 連日のネガキャン、病気ですね

  4. 粗を探すことに関してはユーザーより優秀だな

    • だけどそいつらは人間性と知性と社会性がボコブリンよりも遥かに劣ってるんだけどね

      • コメントから外れるけど、
        武器奪った時のボコブリンのモーションが可愛くて、ついつい目潰しや感電させてしまう

        ああいうモーションを作り込んでるから、敵やけど愛着が湧く

      • ファンボーイと比較するとか、ボゴブリンが訴訟を起こす案件だろ…

    • 別に粗でも無い部分を粗扱いするのは粗探し以下だけどな

    • 誰かが言い出したこと(初期にでたものや都合のいい部分を切り取ったもの)を言ってるだけだからただの悪質クレーマーなんだよなぁ

  5. 『ネット上のコメント欄に大量のムシが湧く』が一番嫌なところかな

    ゲハ系ブログ以外(ヤフコメとか)にもちょこちょこ湧くのはやめて欲しい

    • 親交のあった英傑じゃなくて全く知らない賢者を順不同で巡るならそりゃ同じになる
      末裔側からしたら初耳だから別におかしな事じゃないし
      賢者も訪れた相手に知ってる事話してるだけだから語りが連携してたら不自然だし

      つーか4箇所にそれぞれ最低4パターンとか作ってたらスゲーわ
      まず無理だし、確実に無駄と判断して却下する

      • ごめん返信になってた

  6. ほとんどのギミックがモドレコで解決できるwwwwww

    • >ティアキンはいろいろな操作をしないと攻略できないとこも不親切だよね

      この嘘吐きが

      • コイツがデマ言ってるのは異論はないが、同じ動作繰り返すだけでクリアできるゲーム大好きってことはわかる。
        そりゃ動画見るだけでいいわなw
        メーカーは苦しんでるけど

      • 知るかバカうどん

        • もう何言ってもお前自身しかダメージ受けないんだから黙ってろよw

          あ、いや
          PS界隈に悪印象スリップダメージ入り続けるからやっぱり不様晒し続けろ

        • これほどまでにセルフグッドがバレバレなコメが過去にあっただろうか

          • そしてこのコメにだけbad1つだけ付いてるから
            だれがbad付けたのかもバレバレっていうw

        • 誰かと思ったら箍じゃなくてタグくんじゃん
          706339:名前:ゲーム好きの774さん@6周年 : 投稿日:2023/05/15(月) 12:17:41 ID:U4MjYyNzcPCchrome
          やっぱポケモン好きなやつってどっかタグが外れてるんだな
          平気でこんなことするんだもの

          • こんなしょうもないミスするバカだったんかid:U4MjYyNzcって
            慣れない日本語使ってるからこんなバカにされるんだよ

        • よおタグくんw
          小学生用の漢字ドリルくらいは勉強したかい?w

    • エアプですらない

    • 自演バレ君はゲームや会社に対する意見じゃなくて、他でもない君自身の無様な振る舞いを笑われていることに気付こうな
      もういい歳なんだから

    • プレイどころか動画ちょっと見るだけで嘘だとわかる書き込みって誰も騙せない上に馬鹿がバレるだけなのでやめた方がいいよ。
      ワイは優しいから流石に可哀想でアドバイスしてあげたよ。

    • お前ナミシコくんだろ、またID変える?

      • 答え合わせのBADで草

    • 「エルデンリングには親しみやすさがある」とかいうキチガイ晒した挙げ句
      コメントミスって赤っ恥掻いて泣きながら逃亡したID:U4MjYyNzc君じゃないかwww
      ママに慰めてもらって元気出たから性懲りもなくまた来たのかな?

  7. ティアキンから始めた勢で今やっとハートが8つになってゴロンシティでやられまくってる初心者だけど今の所の不満点は

    序盤難易度が高い
    操作性が慣れるまでちょっとややこしい

    ぐらいしか思いつかない
    逆に怖いレベルで少ない気がするんだが…

    皆んなはなんかあるんか?

    • 賢者周りのUIぐらいしかないなあ
      あ、遊べない時間の仕事が嫌になることはダメだ()

    • 賢者の暴発くらいだわ
      強いて言うならアイテム投げるのもう少しスマートな操作にならないかなくらいだけどそれは次回作に期待

      • アイテム拾うのと賢者発動のボタン変えるだけでだいぶ違う気がするけどボタンがもう余ってないんだよな……

      • 自分はダッシュボタンとジャンプボタンの配置だけだな
        ボタンが上下で離れてるからダッシュからのジャンプを簡単に使えない状態

    • 慣れ切ったブレワイの感覚でいるとサクッとやられるんだよね
      ストーリーは前作知ってる方が楽しめるけど、システムは細かいところ変わってるから前作の感覚でいるとミスが多くなる
      加えて前作やりこんでる人ほど敵の行動パターン読めてるからうっかりティアキンでそれやるとハマるっていう

    • 素材を勿体ぶらずにスクラビルドすれば途端に難易度が下がるぞ

  8. 4回も同じストーリー??
    って思ったけど、賢者のところか
    それぞれ微妙に違うじゃん

    そんなこと言ったらブレワイだって
    「ハイラル王国の歴史は 太古の昔から 幾度も “ガノン”という名の厄災に 見舞われてきた歴史…… 」
    って何回聞いたかわからんぞ
    なのに評価高いから何も問題ってことだな

  9. いやあ発狂してるねえ
    まあゼルダは面白くて売れまくっているし
    ABK買収はソニーにとって悲報続きだし
    今月はXbox Showcaseもあるから気が気じゃないし
    ファンボーイはこんな人生楽しいか?

  10. 80時間以上遊んで不満は賢者の暴発と矢のスクラビルドが素材多すぎ、誰が矢じり用なのかメニュー見ないとわからないくらい
    賢者は必要に応じてオンオフ切り替えてるけどそんなに煩わしいと思わないし、そこまで問題でもないかな

  11. 不満な所は賢者の暴発とメニューでの素材の探しづらさぐらいかな?

  12. 賢者については分身には声がないのも不満というか寂しい
    本物より圧倒的に分身といる時間が長いから尚更勿体無い
    アプデで攻撃の掛け声程度でいいから追加してくれないかなぁ…
    後プリントのお気に入り枠もっと下さい

  13. 風の賢者は強すぎてどうかとは思う
    逃げ回ってたら後ろでヘッショしまくって敵殺してるし

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