1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AYQlByavd
簡単なまとめ
・信じられないくらい綺麗なビジュアル
・Halo Infiniteのような広大で開かれたエリア
・恐らく完全なオープンワールドではない
https://gamingbolt.com/metroid-prime-4-is-not-open-world-but-has-massive-areas-rumour
・信じられないくらい綺麗なビジュアル
・Halo Infiniteのような広大で開かれたエリア
・恐らく完全なオープンワールドではない
https://gamingbolt.com/metroid-prime-4-is-not-open-world-but-has-massive-areas-rumour
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AYQlByavd
それはもうただの神ゲーなんよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bR4I/VDud
そういや宮本haloってどこいったん?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EO1I1HlJ0
>>3
まだ任天堂にいるだろ
まだ任天堂にいるだろ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vLvaSy7aM
おじいちゃん
オープンワールドブームはとっくに終わったよ
オープンワールドブームはとっくに終わったよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AYQlByavd
ビジュアルの話もメトロイドプライム神リメイク見た後だと納得しかない
しかも十中八九Switch後継機の縦マルチor専用タイトルだろうし
しかも十中八九Switch後継機の縦マルチor専用タイトルだろうし
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:whGNk5M9a
プライム1やったけどやっぱこれ系は後半になると既に解決したエリアをずっと移動するのダルいからワープ装置をつけて欲しい
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+YJKhfuS0
メトプラにオープン求めてる奴なんているの?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6CXU7832M
まあゼルダをメトロイドに置き換えたらどんな神ゲーかは容易に想像できるわな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:brnL0SI00
Halo Infiniteのような広大なと書いてあるしシームレスではないけどでかいフィールド探索ってことだろ?
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PH2rm2y5d
もしGamescomでメトプラ2リマスター来たら24年ホリデーはメトプラ4の可能性大だと思うわ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rcBzDtg9a
長距離移動はモーフボール発射ですね
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VZsH+uat0
作り直し発表から4年で進捗はどうなったんかな?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AVGbgJ8qd
メトロイドをオープンワールドにしても冗長になるだけのような気が
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:75VVRpNv0
ちなみに時代はどの辺りになる予定なん?
また1と2の間?
また1と2の間?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+GuGSLSLd
>>17
サイラックス出すならそこしかないと思う
サイラックス出すならそこしかないと思う
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+GuGSLSLd
昔のコンセプトだと惑星1つが舞台でタイムトラベル要素あるとかだった記憶
流石にタイムトラベルギミックまで求めてないけど広くてボリュームあるのは歓迎
流石にタイムトラベルギミックまで求めてないけど広くてボリュームあるのは歓迎
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i5HOMoicr
メトロイドオープンワールドにしてどうすんだよw
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uS0IYqYVd
次世代Switchは3Dマリオ新作とメトプラ4がローンチだろうな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DrY9eJwd0
今のゼルダ寄りになるだろうね
メトロイドシリーズの最高で
ドレッドの300万本だから1000万本を狙えるゲームにするはず
ルイージマンション3ですら超えたはハードルだし
メトロイドシリーズの最高で
ドレッドの300万本だから1000万本を狙えるゲームにするはず
ルイージマンション3ですら超えたはハードルだし
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8hBvfnyK0
メトロイドとオープンワールドってどうなんだ
メトロイドの妙って探索の面白さじゃん
メトロイドの妙って探索の面白さじゃん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6vstn7y80
>>23
なら大丈夫だろ
オープンワールドと言えば探索だからね。
結局は作り方次第
なら大丈夫だろ
オープンワールドと言えば探索だからね。
結局は作り方次第
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DrY9eJwd0
>>23
それはゼルダでも同じ事が言えたでしょ
ティアキンも探索楽しいよ
それはゼルダでも同じ事が言えたでしょ
ティアキンも探索楽しいよ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KWvmdESja
switch2のロンチになったりすんのかな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0GNaNpEZa
閉鎖された空間での探索否定してどうする
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EpMtcQsi0
オープンワールドは求めてないだろ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fk8T0KD4M
元々惑星まるまるひとつ地続きに探索してるのだから
オープンワールドといえるのではなかろうか
オープンワールドといえるのではなかろうか
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YlRVdbhn0
メトプラの新作ならオープンワールドでも別に問題ないでしょ
2Dのドレッドはちゃんと地下探索だったんだし
2Dのドレッドはちゃんと地下探索だったんだし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SUXxuWRw0
こういう奴がエイリアンとかプレデターを駄目にしたんだろうな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WRGVJtI1d
シーケンスブレイクでぶっ飛ばせる要素が増える程度で
腕前クソな初心者は既定ルート通ってクリアしろみたいになるやろ
ドレッドRTAなんかもバグありやといきなりスクリュージャンプ取りに行くしな
腕前クソな初心者は既定ルート通ってクリアしろみたいになるやろ
ドレッドRTAなんかもバグありやといきなりスクリュージャンプ取りに行くしな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y5htB2h10
ゼルダに続いてGOTYとれたりするかね
コメント
開発期間的には作り直し発表から5年くらいかかってるからマジでどうなってるのか分からんのよな
オープンワールドじゃないのが悲報なら
ポチポチ一本糞のFF16はなんだ?
メトロイドは毎回装備剥がされるの前提だけど、年表に挟まれる続編でどんどん後付される便利装備の類似品をなぜ開発してないみたいなカンジにはなる
公式がそんな事一度も言ったことないのに
勝手にリーク()に踊らされるおじさん憤慨シリーズ
従来どおりのゲーム性なら単にエリア制からオープンワールドにしても足枷にはなっても面白さには繋がらないだろう
逆に言えば
それでもオープンワールドになるならそれで面白くなるアイデアがあるんだろうな
メトロイドの探索とゼルダの探索は全く別物だけど、ゲームやったことないのかな?
とても期待してる。
日本でも海外でももっと人気出てほしいシリーズ。
メトロイドには何て言うか広大さより閉塞感を求めてるというか