今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】『DQモンスターズ3』神ゲー確定だと俺の中で話題に!w

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wyz0Y
8時間ぶっ続けでやってるけどまだエクスアリーナのEランクしかいけてない(´・ω・`)

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:06cd7
残念なのはドラクエ11Sよりグラがノッペリして
手抜きスマホゲー画質な点だなぁ。ゲームは楽しいけどね。

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6ubJO
年寄り固定層向けに低クオリティで雑な内容のゲームを無駄に高い額で出して荒稼ぎ
からの完全版商法で二毛作
スクエニはゲームの内容だけじゃなく売り方も見直すべきだな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TWdAW
それよりもDQ3リメイクがテストプレイできるレベルになってることが堀井のツイートから判明したことの方が気になる

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HuoSz
>>5
問題は戦闘シーンだよね
ノッペリでもいいから、まともな敵のモーション
もしくはスーファミのアニメーションくらいにしてほしい

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AO7DE
>>5
未だにハード未定って言えない事でもあんのかね
PS4、5先行だったけどFF16爆死みて慌ててSwitch版同発に変更したってとこだろうけど

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBADf
>>10
Switchなら言えるからな
PS5独占なんて発表したら暴落中のスクエニ株価がさらにヤバくなるから言えないけど

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OGem2
ここまであからさまな手抜きだとな

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OGem2
ドラクエ4の時代のストーリーだぞ 何十年前のゲームだよ
老人用すぎる

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBADf
>>12
そら前作22年前だぞ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mNmWN
>>12
DSやスマホ版から入ってれば何十年も経ってない

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBADf
マリオRPGやDQMにあっさりアレがぬかされそうなの見れば
スクエニの生きる道は老人向けだとわかるでしょwww

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dyBqN

ドラクエ11もそうだけどストーリーのテキストが俺の感覚に合わない
素人のラノベばりに敵が自身の悪事を説明するのやめてくれんかね?
到達したい展開のために敵も味方も頭悪くなる現象は作り手のバカさが透けて見えて萎える
水戸黄門の悪代官だってそこまで自白しないぞ

ピサロの父親も「お前にこんな呪いをかける」とかわざわざ言わんでいいだろ
あとでピサロが魔物と対峙して呪いに気づいて誰かを助けられなかったとか
間接的に内容を理解させる脚本書けんのか

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Gdud
特定のシリーズへのキチというより、ただの無職キチだろう

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zy9IJ
なんならトレジャーズよりグラ酷いよな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eXczk
HOME終わりに起動したウルトラサンムーンを一瞬思い出すグラレベル

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBADf
グラなんてGB並でもええわ
中身はどうよ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TrvQX
スクエニ製品を発売日に買うのなんて信者ぐらいしかいねえんだから賞賛されてて当たり前だわ
むしろクソゲーとか叩いてるやついたらお前学習能力ないんか?何回騙されたら気が済む?と言いたい

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TrvQX
仮に評判いいからって様子見勢はすぐ飛びつくなよ
ほとんど信者か業者だ 最低半年は寝かせろ

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vx4hs
来月には投げ売りしてんだからソレから購入検討すりゃいい
まあ、買わないだろうけどなw

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:irTKV
こんなのが神ゲならスクエニが出してきたゲーム全て神ってことになるけど

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rfAvG
クソグラだけど面白いよ
RPG感はある。クソグラだからこそ値段もアレより安いし

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M1oST
PS2って今見たら素人の粘土細工レベルなんだけど…

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:joa8s
ピサロを好意的に受け入れたユーザーを攻撃する悪質ユーザーの多さ見るにドラクエって民度低いんだね

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kgn7Z
叩いてるのってドラクエ好きの奴じゃなくね?
アレの方のファンだろ

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zOUea
セールスを伸ばそうとして、本来薄かったモンスターズのストーリーを強化し、主人公に賛否あるピサロを起用したんだったら、それは間違いじゃないかな?
秒で配信されてネタバレされるのに「ストーリー強化」とか意味ある?
ストーリー強化する金があったなら、グラをもう少し良くするとかモンスターの数を増やすとか、システムをもっと改良するとかした方が良かったのでは?
別に名のある作家でも無いのに、なんでストーリーを語りがる?コンプレックスでもあるんか?
ストーリードリブンに寄るのが致命的にセールスアップとマッチしてないし、何がしたいの?って感じ

 

92: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHVIv
>>67
グラが悪いのはトレジャーズとかいうゴミにリソース持ってかれたせいだろw
ストーリーなんて堀井雄二の中でとっくの昔に決まってたんだからあとはそれをパズルのように並べるだけ

 

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dJ7AY
どうした 外の空気でも吸ったらどうだ

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zOUea

ゲーム体験自体に特化した方がセールス伸ばせるのは今の市場調査すれば解りそうなもんだけど
なーんでストーリードリブンストーリードリブン?
売りたくないんか?
昨今プロ作家のストーリーをネットで月額ないし無料で見放題なんだぞ?
ゲームにはゲームの強みに特化しないと、コンテンツ競争に勝てない
その辺でスクエニは血迷ってるって感じ
だから、懐古にしか受けないし売れないんじゃない?

 

93: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PHVIv
>>69
グラが良ければ売れると思ってるお前が頭おかしいよ

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zOUea
「モンスターを仲間にして育ててトレーナーランクを上げる」
結局この大筋は変わらないし、変える器量もない
で「主人公は喋らない」なら
主人公なんて過去作の人気キャラトップ10から選ばせりゃ良い
マジでドラクエのストーリーなんて興味ない
興味あるのは懐古の老人ファンだけ

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zOUea
セールスを伸ばすってのと、ストーリーに力を入れるってのが致命的に噛み合ってない無いんだよね
なんでそうなる?ユーザーに寄り添ってるか?
だから、売れないんだよ

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SR0Ww

一応イケメン扱いだし新しい客層引っ張れるかもとか思ったんじゃないの

でも長髪オールバックとか長髪真ん中分けって
昔はセフィロスとかアンディとかロバートとか橘右京とか沢山いたけども
美形キャラのテンプレとしちゃ古すぎるような

 

引用元

コメント

  1. これにもコンプレックス発症したのか・・・

  2. モンスターズのストーリーなんてチュートリアルだろ
    スカウトして育てて配合するっていう楽しさが味わうのがモンスターズなんだから
    グラもモンスターのグラフィックはきちんと描かれてるからこれで十分やろ

  3. >>15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBADf
    >>マリオRPGやDQMにあっさりアレがぬかされそうなの見れば
    >>スクエニの生きる道は老人向けだとわかるでしょwww

    その抜かされそうなアレが最も老人向けなんだけどね

  4. >>15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBADf
    >>マリオRPGやDQMにあっさりアレがぬかされそうなの見れば
    >>スクエニの生きる道は老人向けだとわかるでしょwww

    アレの信者が顔真っ赤にして歯軋りしながら書き込んでそうw

  5. >>51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vx4hs
    >>来月には投げ売りしてんだからソレから購入検討すりゃいい
    >>まあ、買わないだろうけどなw

    今月をさえり切ればどうにかして最低限の格好はつくものな…

  6. システム面はテリワンSPとかから進化して配合周りのストレスはかなり緩和されたけど
    悪魔の書無くしてDLCないとガチでキツくなったのがな

    やればやるほど金のためにシステムを削いだのが目に見えて萎えてくる

  7. キャラデザインもストーリーもUIもヘッポコだけど、ゲームとして楽しい
    スキルガチャは面倒くさいけど、
    ポケモンやメガテンとは違う快感があるな

  8. モンスターズのシステムの面白さだけで大抵の不満点に目を瞑れる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました