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『勝利の女神:NIKKE』世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上。収益の60%は日本で

ソシャゲ
ソシャゲ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gEFrMJM10

『勝利の女神:ニケ』世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上。収益の60%は日本で、韓国では40%が女性ユーザー。リリースから圧倒的な成長を見せる
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8e33833f15a44e537040a359af5c5fff9cf067

データ分析サービスなどを提供するSensor Towerは12月13日、『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』の世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上であると発表した。
Sensor Towerの調査によると、『勝利の女神:NIKKE』の2022年11月4日からから2023年11月10日までの世界累計収益は6億ドル以上となっており、
収益シェアを市場別に見ると1位が日本で約60%のシェアを占めている。
2位がアメリカで約16%、3位が韓国で約12%となっており、上位3つの市場で全体の90%近い収益シェアを占めている。

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5t7+EZjH0
ツーケーの奴か

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MvfluVxZd
ステラブレードの開発費か

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BjbdqtkT0
こういうのが受けるとわかってるのに、謎にプライドがある日本メーカーは「真のRPG(」とか出しては衰退してんのよね

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:18dbVsxer
>>6
和ゴミソシャゲは運営とプランナー無能だからスタートダッシュ成功してもすぐ爆ぜるよ
和ゴミの無能っぷり舐めないほうがいい

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MvfluVxZd
SIE「CoDなんて要らねー、ニケをFPSにしよう」

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d+AfHp5p0
>>7
ああいうタイプの作品をFPSにするのはちょっと分かってないと思う

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m1FYAhgU0
おいらもヤッテル
課金したことないけど

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MfVB03QW0
またナード達が金巻き上げられてんのか…救えねえ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ajHWTXAz0
ラスオリと似たようなもんだと思ってたけどこっちが売れてあっちが売れないのってどう言う理由なんだろうか

 

85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3Pboyo/50
>>10
今はわからんけど、昔やってた時は本当に課金する場所がなかった
これで本当に運営できるの!?ってくらい無課金で何の問題もない

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3bY2Zfxm0
韓国メーカーに搾取される日本の弱者男性ども

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RoXdkDVq0
世界累計収益は約872億円ってショボ!
FGOなんて1兆円以上儲けてるんだが

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d+AfHp5p0
>>13
まあまだ1年経ったくらいだし

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rjT1zd0xM
日本の3割の女がこのケツゲーやってるのか意外

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SKRpwp6x0
ケツを揺らすというワンイシューでこんだけ売れるんだから大したもんだよ
ニーアの正統なる継承者だな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bqquyU2P0
ニケより上とか
20タイトルくらいあるが
みんな500億くらい売上あるのか

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LBYisM5KM
>>17
そりゃまあ累計収益だしねぇ
世界で勝負出来てないものでも年数でのアドバンテージ強い
スマホゲー市場ほぼほぼ日本での稼ぎに依存してるし

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cV18IM0G0
エロは偉大ナリ
ポリコレに染まった日本の開発者にはもう制作はこういうの無理なのか

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y3c1gYgh0
ガチャに貢いで当たったのをSNSで自慢して承認欲求を満たす人種ですから…

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RU5O6Kf70
尻に課金するバカが後を絶たない

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CUeRdMAA0
満員電車って仕方なく他人のやってるスマホゲーが見えるけど、誰もこういうのやってないんだよな
どこで誰がやってるのやら。やっぱ土方やキャバ嬢がパチスロ代わりにやってんの

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fVLRhSbia
>>22
さすがにこれは恥ずかしくてやってないんじゃねw

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R6z4v8Py0
>>22
引きこもりコドオジがシコシコしながらやってんでしょ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QQGcc6Hud
シナ人は日本鯖
半分以上シナ人の可能性

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zywrj05K0

センタワは提灯はガバガバだぞ
二ノ国のときもセルラン平均10位くらいだったのに何故か期間のセルラン1位張り付きだったウマ娘より日本がで稼いでる謎記事だしてたしな
(正確には世界売上$101M(内訳日本45%)、ウマ娘が$36)
少し考えたら計算おかしいって分かるのに日本のメディアはそのまま垂れ流す

https://gamebiz.jp/news/299683/

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4KxaFfzi0
日本メーカーは日和ってエロ排除の流れだしな

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2+QcD/rU0
ドスケベ国すぎて草

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JjNtoL3l0
女さん多いね。かわいいキャラが好きはわかるけど、ほぼ巨乳ドスケベ痴女にどんな感情を抱くのかわからん

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mc0fiFoRH
セルラン最上位になる事はそう多くないタイトルでもこんだけ稼げてるのか

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1MjiHiNR0
まあキム・ヒョンテは韓国では最高のデザイナーだと思うから良かったんじゃないの

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1MjiHiNR0
日本で言うと天野喜孝とか山田章博とか吉田明彦とか桂正和クラスのキャラデザ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ecQubOvN0
PSユーザーをスマホに流す自滅行為、進行中

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rt0Yup540
国内メーカーが作れないのは無料でがっつり遊べるゲーム
国内メーカー大手は昔からユーザーは泥棒って認識だったから
タダで遊ばせたら誰も金払わないと思ってる

 

引用元

コメント

  1. 日本人はちょっと尻か胸強調すれば金落とすからいいよな

    • 悪質な誹謗中傷の大半は韓国からだった・・・

    • 国籍見えてますよw

    • 早速アホが釣れたようだな

    • 너는 일본어가 능숙하다.
      (日本語お上手ですね)

    • こういうのを見ると引用元で和ゲー煽りしてるようなのも大半は韓国人なんだろうな
      ゲーム業界より前にゲームファン界隈への韓国の浸食を防いだ方がいいんじゃないだろうか

  2. 慰安婦に貢ぐ日本弱男w

  3. ソシャゲをやったことない奴はそれだけで素晴らしい人生を歩んできたんだとわかる

  4. >>18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cV18IM0G0
    >>エロは偉大ナリ
    >>ポリコレに染まった日本の開発者にはもう制作はこういうの無理なのか

    ポリコレ関係なく日本のゲーム関係者って昔からギャルゲーを下に見るし、
    エロから始まったクリエイターもなぜかみんな脱エロしたがるからね。
    そこに市場があると分かっててもやらない。

    • ギャルゲー下に見てるかどうかはしらんけどコレとかブルアカとかほかの有名タイトルも全部チュゲかチョンゲのどっちかだからな
      だから以前からサードがAAAにかまけてる間に日本のソシャゲ界が“日本的だけど実は海外製のゲーム群に侵されてるよ”って警告してたけど、まー返ってくる反応は「お前がその手先だろ」だったわ
      ニケはエロに全振りしてるけど、他のタイトルは基本キャラクター商売やってるよ。それでうまくやってるってことはキャラの売り方見せ方がうまいってことなんだろう。あとストーリーも追いかけたくなるものなんだろう。渋見てるとよくわかるわ
      日本のソシャゲメーカーはなんか集金方面ばかりに力を入れてユーザーを疲れさせてる。個人的にはそういうやり方も、外国勢に国内が蚕食されてる原因だと思うね

      • 日本のソシャゲメーカーがそういうソシャゲばっかりなのは、日本メーカーが「キャラの売り方見せ方がうまいゲーム」を作っても日本人はそういう評価をしないからだろ
        FGOは「シナリオでガチャを引かせるゲーム」じゃなくて「英雄をオナホ化してガイジから金を巻き上げる拝金主義のクソアプリ」だろ?
        そんな評価をされて、他のメーカーがそういうゲームに力をいれようとするわけがないだろ

        ちなみに中韓ではFGOは「シナリオでガチャを引かせるゲーム」扱いされていて、こういうゲームのモデルケースになってる
        つまり日本人がブレワイを見下して作らないでいたらブレワイフォロワーを海外に先に作られてる状況と全く同じなのよ

      • BAD推してるやつ多いけど、じゃ君ら日本でシナチョンゲーが幅効かせてユーザー獲得大成功してる理由をどう分析すんの
        つか本来は日本の会社が作るべきものだよ全部

      • >日本のソシャゲメーカーはなんか集金方面ばかりに力を入れてユーザーを疲れさせてる。

        この点に関しては現にアトリエがやらかしてるからな・・・

        • > 集金方面ばかりに力を入れて

          まさにこれで死んだのがスクエニやね
          めちゃくちゃ課金圧の高いソシャゲを出して搾り取ったら一年で終了を繰り返してた

  5. ケツが揺れただけでゲームが面白くなるわけねえだろ、を地で行くゲーム

    ステータスで殴り倒すだけなのに、カバーと射撃やってるように見せて騙してる

  6. アレな犯人を分かりやすくするため、とうとうIPの国別表示まで始めたか…

  7. 2Bコラボやってたから落としてみた
    露骨な揺れ以上に主人公が気持ち悪くてきつかった

  8. シナリオ全編フルボイスで翻訳も不自然じゃないから日本人向けに相当力いれてるって感じはしたな
    にしても売れすぎな気はするけど

  9. >>38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Rt0Yup540
    >>国内メーカーが作れないのは無料でがっつり遊べるゲーム
    >>国内メーカー大手は昔からユーザーは泥棒って認識だったから
    >>タダで遊ばせたら誰も金払わないと思ってる

    これカラクリがあるのよ
    日本人って基本的に中韓ゲーに忌避感があるから「絶対に金を払うもんか」で入る
    だからその状態で遊ぶんだけど、まあそこそこ遊べるのよ
    それはソシャゲでは当たり前の話なんだけど、日本人が国産ゲーをやる時は「はいはい課金ねわかってますよ」で課金するからそこに気付かない
    結局は日本人が「国内メーカーは絶対にタダで遊ばせる気がないはずだ」と思い込んでるだけなのよ

  10. 正直最近の国産ソシャゲはどういう層を取り込みたいのかよく分からんのが多い
    といっても人気ある中韓ソシャゲも一握りなわけだから国がどうというより売りが分かりやすいのが人気ってのが正しい気はするが

    • ニケ、ブルアカ、ゼンレスゾーンゼロ、パニシンググレイレイヴン、プロジェクトムゲンとかみると日本完全に負けてるもの
      ニケをさして「エロでつってるだけ」とかどこ見てるんだって感じだわ
      ああいうの本来日本のメーカーが作るべきものでしょ
      それがサード連中全部アメリカの後追いやって自己満足して足元をおろそかにした結果、中韓に「日本的グラ」を奪われてかっさらわれてる
      危機感覚えないほうがどうかしている
      それをいくら警告しても↑でBAD押してる連中みたいに見ない聞こえない論点ずらしするからなあ

      • ニケやブルアカはまだ「所詮ソシャゲ」の領域
        ただそれ以外はもう和メーカーなら据え置き新作でも早々ないレベルが普通に出てくる
        パニグレは最初見たときこれベヨネッタじゃね?と思ったし
        ZZZはまだ日本でも3Dアクションであるだろうけど、プロジェクトムゲンやデュエットナイト見るに「路上から屋根の上まで一まとめでバトルエリアのアニメ調3Dアクション」は同時並行でたくさん作られてる
        勿論日本でも作れるところはあるだろうけど、DMCやベヨみたいな壁も駆け上がれません、空自由に飛べません、破壊できるオブジェクトはごく一部です、だらだらコンボ繋げて評価上げるのが売りです、なんてシリーズに未来はあるだろうか?

  11. エロで釣る事大前提のようだけど、ストーリーが極上でそれもあって大受けしてるみたいだな、上記されてる通りゲーム性はさほど強くないけど物語で引き込む、要はブルアカと同じ部類
    コレも運気を呼んで上手く行けば大成功する部類だと思うよ
    でも韓国ゲーだしなぁ…ブルアカと同じように成功したからってアホな事に首突っ込んで無ければいいが…

  12. 日本がやってたらエロに媚びすぎ痴女で金儲けしてるでフルボッコだぞこんなん。
    中韓だから甘い評価もらえてるんだわ

    • んなわけなんだろ、どこ見てるんだ
      そもそもゲーム遊んでる連中はあれが中韓メーカーなんて知らねえよ
      つかサードも普段「技術技術」いうんだったら連中みたいにアニメ調MMOとか作れよってんだ
      プロジェクトムゲン見た瞬間「終わった」って思ったもんよ
      あれいまから和サードがやろうとしても無理でしょ。ああいう空間のプログラミングとかできそうにないもの
      和サードがやってるのは欧米と同じくただただオブジェクト置いてテクスチャを細かくしてってだけでキャラクターは全部平面の移動だし、彼らの言う技術は全部イベントシーンのみに使われてるから

      • そうやって率先して日本sage中韓ageしてくる輩が現れるから分からんとかありえないんだよなあ…

        • これ読んで日本下げだとかいう理解を超えた反応はうんざりなんだよなあ
          マジで危機感もってほしいわ
          あっちはプログラミングとシステムに力を入れて通信遅延やストレスの無いレスポンスができるようにしたり、空間をキャラが自在に動いても小さい端末でも問題なくプレイできるようにしてる。つまり技術だ
          和サードの技術ってそういうプログラミング・システムの技術じゃ無くFFで言うところのシーツのしわだろ? そういうの技術って言わないんだわ
          ハリウッドの尻を追いかけて長年磨いたのは映画向け映像技術とかギャグなんですかね
          むかし、ラスストやゼノがでたとき、空間を意識したゲームデザインに「きっと他メーカーも刺激をうけて似たような物をつくるぞ」と期待したら見向きもせず、返答が「ストーリーテリングの邪魔になるからしない(byテイルズ+FFスタッフ)」であきれかえったわ。
          ゼノクロで通信状況下でも複数のプレイヤーがドールを縦横に動かして巨大な敵や複数の敵と戦う。あれも技術だった。じゃあ他のメーカーはどうだ。FFが導入失敗してそれでも技術継続ならまだしも完全逃避してFF13路線継続だぞ
          技術技術というわりに本当に技術力が必要なことからは逃げて逃げて映画監督のまねごとしてる間に今の状況だよ
          それでも危機感かんじず、指摘すれば「日本下げ、工作員」
          馬鹿じゃねーの

  13. ラスオリやニケやってるXアカウントが暇空とか赤松RTしてんの見るとマジで弱男の限界集落って感じある
    中韓嫌ってるけど中韓のソシャゲがなかったら被害者気取りで性犯罪やらかしそうな連中

  14. 別にエロで釣ってるゲームなんていくらでもあるからなぁ
    それでも他のを差し置いて売れるからにはそれ以外にもなんかいいところがあるんだろう

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