【閃乱カグラPBS】あと修正してほしいのは、DLC誘導弾とシャワー・ショットガンの弱体化か - mutyunのゲーム+αブログ

【閃乱カグラPBS】あと修正してほしいのは、DLC誘導弾とシャワー・ショットガンの弱体化か

147 2017/04/18(火) 20:27:12.24 ID:IKwaXeB20
後はDLC誘導とショットガンとシャワー弱体
ツインの威力は1上げて連射レートも上げれば良いんじゃね? あ、後は半減バリアも長過ぎるか

160  2017/04/18(火) 20:33:18.68 ID:v9QFeqEtp
>>147
ショットガン弱体入れるならグレポンもだな

166 2017/04/18(火) 20:35:41.20 ID:IKwaXeB20
>>160
実際グレポンってどう修正するのが良いんかね

163  2017/04/18(火) 20:34:38.29 ID:vM6/B91h0
>>147
ツインはすでにレート結構エグいぞ
あげるのは火力だけでいい気がする

175  2017/04/18(火) 20:37:56.71 ID:IKwaXeB20
>>163
レートヤバいかな? イマイチ分からないのはあんまり上手くないからか

187 2017/04/18(火) 20:42:27.32 ID:F0seUfaJH
レートに関してはガトリングの方がたかい
まあ既に火力差でガトリングに接近したらカウンターされるだけだから最低でも火力を上げつつ、射程と弾の大きさを上げるかくらいかツインは

149 2017/04/18(火) 20:27:44.00 ID:StdvBnf50
威力調整するなら発生と判定も調整しなきゃ結局差が開いたままっていう

153  2017/04/18(火) 20:30:38.24 ID:8T3r1lkFp
シャワーまだ強いのか
てかランクマ格闘強いキャラ使ってる人そんないたか
格闘にまで文句言ってたらキリがないよ

152 2017/04/18(火) 20:29:43.31 ID:F0seUfaJH
全キャラ覚醒キャラ出して、格闘強い互換キャラ出せばええんやな(錯乱

156 2017/04/18(火) 20:31:21.98 ID:IKwaXeB20
>>152オーラだらけでドラゴンボールみたいになりそう……

154 2017/04/18(火) 20:30:39.76 ID:QjoyYBl40
奈楽を心置きなく使える様になって嬉しい

161 2017/04/18(火) 20:33:44.09 ID:M0vR36er0
ダメ162格闘キャラ使いはかなり居た、夜桜殴りやただ殴る人とか色々
しかしロボが居ないだけで5分が長く感じるな

165 2017/04/18(火) 20:35:03.53 ID:pjyjBDTp0
叢ってもう使う理由ないよね?
60%は流石に微妙な気がする・・・
80%ならまだ使えたかもしれないが

170 2017/04/18(火) 20:36:51.05 ID:rH7HRYF70
グレポンは当たり判定と爆風を小さくするとか?
今でもシャワーにメタられてるし難しいな

172  2017/04/18(火) 20:36:56.00 ID:jGaU8BEl0
グレポンはバウンド数の調整が残ってる

173 2017/04/18(火) 20:37:48.97 ID:QmuX5pDa0
俺は弱体しても詠ちゃんしか使わないから何の問題もないな!

190 2017/04/18(火) 20:45:21.15 ID:vM6/B91h0
グレは怯みがなければ助かる
ツインでグレ相手にするとき一回でも怯むともう1発当たるからなぁ

169 2017/04/18(火) 20:36:48.31 ID:pMVYJd6g0
ショットガンって弱体するほどかね?
強いとは思うが飛ぶか高いとこ行き来してれば大したことされないし無闇に地上戦しようとしすぎなんじゃね

182  2017/04/18(火) 20:40:47.01 ID:IKwaXeB20
>>169
一撃で殺しきれるなら充分強いと思う 半減バリアでの建て直しも出来ないわけだし

193 2017/04/18(火) 20:47:16.59 ID:pMVYJd6g0
>>182
それスナイパーもじゃね?
それにバリアさえ貼っとけば一撃死にはならないわけだし
そもそも両備使わないと一撃にならないんだからデバフも効く普通に対策できるし調整するほどでもないと思うがなぁ

195 2017/04/18(火) 20:48:13.98 ID:CXThnBFCd
オトモカグラはそろそろコスト上がりそうな気もする

188 2017/04/18(火) 20:43:01.91 ID:c3/cznmB0
何人もが一度はショットガンを使ってやっぱ自分には無理だと諦めた訳だし
当たれば強いけど武器としてはバランス取れてんじゃね?

197  2017/04/18(火) 20:48:21.19 ID:IKwaXeB20
>>188
スキルで柳生や凛等、機動力制限カードが多い、もしくは増える以上ショットガンはかなり強いと思う
それに一回使っただけで諦めるならそもそもどの武器使っても弱いだろう

210  2017/04/18(火) 20:57:09.21 ID:c3/cznmB0
>>197
逆に言えば環境を整えないと強みを発揮できない極端な武器がショットガンな訳だし
ハマればかなり強いが弱体化が必要な程でも無いだろ
俺もステルスショットガン派だから遠方からブッパってる誘導弾ともなんとか戦えてるし

216  2017/04/18(火) 20:58:23.97 ID:IKwaXeB20
>>210
それいったら格闘も放置で良かったんじゃないか?

239  2017/04/18(火) 21:11:52.06 ID:c3/cznmB0
>>216
完全に個人的な意見だが俺は近接攻撃性能が騒がれる前からキャラ好きで葛城を使ってた
だから今回のアップデートは一番嬉しい
それにPBSの方向性として“多彩なキャラで”オン対戦ってのがあると思うから
キャラ固有の性能差を縮めるってのはゲームバランス以前にゲームの方向性として正しいと思うよ
最初からこうしとけって感じではあるが

242  2017/04/18(火) 21:15:12.93 ID:IKwaXeB20
>>239
確かに葛城好きは片身狭かっただろうなぁ 因みに俺自身も格闘威力の差を縮めるのは大賛成

231  2017/04/18(火) 21:04:52.25 ID:j9kbBVSa0
シャッガンはそれなりに腕がともなわないとダメだし問題ないだろ
砂も着地狙わないと当たらないし誰でも簡単お手軽キル出来る訳じゃないそれよりもぴょんぴょん飛び回って上から超火力の誘導弾ばらまけるシャワーと取り合えずばらまいとけば味方か敵のどっちかに当たるだろうグレネード何とかしろって話だわ
取り合えずジャンプ性能をアサルトの奴に変えてアサルトを強ジャンプに変えるところから始めてくれ

あとPBSスレの奴しつこいがここ総合だから話題禁止とかできないよバカなの?

234  2017/04/18(火) 21:10:18.06 ID:wEvzcoL9p
>>231
シャッガンはダッシュを修正するべき
接射のダメ高くてツインと移動スピード同じなのはおかしいでしょ

240  2017/04/18(火) 21:12:12.84 ID:vM6/B91h0
>>234
シャッガン弱体化するんじゃなくてツインを強化しよう
ダッシュ速度上げたりジャンプ水量少なくしたり

236  2017/04/18(火) 21:11:06.78 ID:F0seUfaJH
>>231
強ジャンプってハイジャンプ?
そうするとツインを使う価値がマジで無くなるなツイン使いがアサルトに行きそう

237 2017/04/18(火) 21:11:08.01 ID:StdvBnf50
>>231
ステルス使えばお手軽ですぜ

245 2017/04/18(火) 21:18:35.57 ID:BD1bybxC0
>>231
アサルトのジャンプは変えたらダメ
ショットガン相手に後退しながら攻撃出来てホバーで落下タイミングも調整可能だから着地狩りもされにくい素晴らしいジャンプなんよ

238  2017/04/18(火) 21:11:37.91 ID:sN+Deea20
こいつらいつも修正修正いってんな


mutyun::  ショットガンは使う人によりけりだから、何とも言えんな.

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1000 名前:774さん@頑張るぞい 投稿日:2017/X/XX(X) 00:00:00 ID:YAkasdj12