今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】FFリバース発売してからPS5の普及ペースがヤバい!

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

下落っぷりがヤバイ

2024年のPS5週販台数

1月2週  41,126
1月3週  36,506
1月4週  57,903
1月5週  49,945  龍が如く8、鉄拳8
2月1週  34,484  ペルソナ3リロード、グラブルリリンク
2月2週  40,745
2月3週  38,212  スカルアンドボーンズ
2月4週  33,504
3月1週  48,067  FF7リバース
3月2週  39,064  ユニコーンオーバーロード
3月3週  26,516
3月4週  27,788  ライズオブローニン、ドラゴンズドグマ2
4月1週  20,846

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ここ1年間のPS5週販売上ワースト5

156週 **1,217 (薄型発売直前)
155週 **2,933 (薄型発売直前)
154週 **9,844 (薄型発売直前)
153週 *19,709 (薄型発売直前)
177週 *20,846

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
これってさ、薄型発売されるから転売ヤーが買い控えしてここまで落ち込んだってことなのかね?遊ぶ為に買うなら薄型の方が値上がりするんだし残ってる現行機を買いに走るよな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>44
「旧型は在庫のみ」って発表があったからその分だと思う
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これは草
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF7リバース発売をキッカケに今まで張り詰めていた糸がプッツリ切れた感じやな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうどんなソフトが発売されても全くPS5週販に影響を与えてないのは草
こんなハードが今まであっただろうか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
ハード末期みたいな推移だな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>7
黄金期はプラス5万で転売できた時期だからな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
物理PS5とか昭和かよ
今はゲーム機も脳内DLだぞ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
また何も発売されない週に5万台にまで復活するからまぁ見てなって
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DL率考えろよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
ダウンロードするにはPS5本体が必要なんスよ・・・
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
DL「数」を考慮すると本体普及台数の多いswitchソフトの本数がもっと多くなって差が更にえげつない事になると思うぞ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
本体のダウンロードってなんぞ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
本体にダウンロード版なんてあるのか?
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クソニーがPS5を牽引する為にFF7やローニンを独占させたのに全く意味なかったな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だって今年もう何のために買うのよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
mangauriは自分のコピペ見て欲しいんだろうけど
コピペ貼り逃げでまず会話が通じないから新しいコピペ見つけ次第NGつっこんでるわ
残念だったな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

何も無い週に5万台売れて
大作が多数発売された週には2万台まで落ち込む

こんな笑えるハードがあっただろうか

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アレに関わったものは全て不幸になるというジンクスがあってだな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ステマブレードが出る週にはヨンケタンまで落ち込みそう
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プレステソフトの上限になるFFがあんなもんだったしユーザーの熱も完全に冷めたでしょ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンも派手に散りそうだなこりゃ
96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
モンハンはsteamがあるだろマヌケ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
国内ミリオン出ないまま終わりそうだな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もうswitchとの数字が比較できなくなったのでライバルがPS4になってしまった負けハード
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リマスター除いたモンハンが国内ミリオン逃したら何年ぶりになるの?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソニーとしても原作ファンを無視したリメイクとか想定外だったかもな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「ヤバい」という言葉が便利すぎてYouTubeサムネでも観なくて済むやつと判断できるの便利だわ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5はPS4よりも上だと言い続けたせいで
PS5の大失敗がバレた途端プレステがずっと大失敗だとバレたの本当に草
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろ品薄解消されて6万だかで今までこんな売れてたのが謎
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

週販と実際の普及台数が全く一致しないって
サードにとっちゃマジでシャレにならんよな

もしPS6でも同じ状況が続くなら詰むぞ

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
大丈夫、PS4初期も何もなくても2万台キープしてたし2万代は割らんやろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ以上にないラインナップのお膳立てがあったのに落ち込むとか謎すぎるだろ

引用元

コメント

  1. >もしPS6でも同じ状況が続くなら詰むぞ

    ソニーだってバカばかりじゃない
    ちやんと店仕舞いに入ってるだろ

    • ソニーは馬鹿だからPS5だしたんだぞ

  2. 全てを飲み込み無に還って行きそう

  3. 完全に衰退期の動きになってるんだよね

  4. 十時社長の言う通りわかりやすくピークアウトしてんな

  5. 10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    DL率考えろよ

    ソフトの売上が落ちてるから高くなってるように見えるだけだよ
    本当に売れてるのならこんな末期的な状態にはなってないし

  6. 転売商材としての魅力がなくなったからしょうがないね
    これが本当のPS5の実力だ

  7. プレイステーション5はダウンロードで買うものでしょ

  8. PS5で転売出来なくなったからだろ

  9. PS5が売れないのでPS2が売れたことにします

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました