今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】FF7リバースの売上、200万本だと判明か!?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

https://twitter.com/pushsquare/status/1778850586810564806?t=Zs40BzsivjfRXWh9_gLN2w&s=19

According to player tracking data, Final Fantasy 7 Rebirth has sold around 2 million copies since launch, which places it behind Remake (3.5 million on release) and 16 (3 million on release). pushsquare.com/news/2024/04/f… #Repost #SquareEnix #PS5 #FinalFantasy #Sales

『ファイナルファンタジー7 リバース』は発売以来約200万本を売り上げており、
『リメイク』(発売時に350万本)や『16』(発売時に300万本)に次ぐ売り上げとなっている。pushsquare.com/news/2024/04/f… #Repost #SquareEnix #PS5 #FinalFantasy #Sales

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とうとう出たね…
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本比率が3割くらいだし国内60万くらいか
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本比率が3割くらいだし国内60万くらいか
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本当かどうか怪しくて草
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
🤮200万
次は100万かな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニ発表じゃねぇのかよ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

スクウェア・エニックスは、『Rebirth』の売れ行きについてまだ具体的な情報を明らかにしていないが、PS5のデイリーアクティブユーザーデータによると、2月29日の発売以来、少なくとも200万本を超えていることが示唆されている。

解散

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アレ以下のクソゲー
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
しょっぼ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
とんでもなく下がってて草
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
公式じゃないんかい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
でも大体こんなもんだよな、一応NPDでは上位だったけど発表出来ない時点でアレより上はまず無いし
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

プレイヤーデータを見ると、Rebirth は以前のファイナルファンタジータイトルに匹敵することができていないようです。ただし、直接の続編は、特に前作が人気があることが証明されている場合には、ペースを維持するのに苦労することが多いことを覚えておくことが重要です。結局のところ、『リメイク』を購入した人全員がリメイクを楽しんだわけではないため、続編の売上が減少するのは当然のことでしょう。

それでも、少なくとも200 万販売という数字は鼻を鳴らすべきものではありません。しかし、Rebirth がスクウェア・エニックスの悪名高い高い期待に応えられるかどうか疑問に思うことはあります。

これについてどう思いますか? 『Rebirth』が爆発的に売れると予想していましたか?以下のコメントセクションで、バスターソードをどこに振るか見てください。

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
200万でも笑えるが実際はもっと下だろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
記事でも売上はイマイチって言われてて草
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やっぱそれぐらいですよねえ
完結編の予算がまずいですねえ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
順調に売上下がってるな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ピクミンの初動260万本に余裕で負けてて大草原
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フリプでばら撒いた後に数字発表するよ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
希望的観測で200万
これが今のFFの全力前回なんだ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
生まれる前から伝説ニチャアとイキっていたゲームの続編が200万
恥ずかちぃーね🤮
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

FF7R>ゼノブレイド3

これが現実

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
この間まで数百万本は差があったのに数十万本くらいに差が縮んじゃったね
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
スクエニの切り札の比較対象が任天堂の三軍クラスでいいのか?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
プロジェクト単体では物凄い赤字だろうけど何で補填するんだろ?
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
非公式データですら全世界200万とかショボ過ぎだろ

引用元

コメント

  1. 500万本売れないと赤字なんだけど
    ソニーが負担してくれんのかなあ?

  2. いずれ決算報告あるから嫌でも分かる
    4Q(1月〜3月の第4四半期)に注目すれば判明するだろう
    おそらく、というかほぼ確実に減益と思うがな
    16発売時の1Q(4月〜6月の第1四半期)が前年度と比べて営業益79%減だったし

    • 「決算」だね

  3. 11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    スクウェア・エニックスは、『Rebirth』の売れ行きについてまだ具体的な情報を明らかにしていないが、PS5のデイリーアクティブユーザーデータによると、2月29日の発売以来、少なくとも200万本を超えていることが示唆されている。解散

    本体売上に対してソフト販売本数からして釣り合ってないってのに
    日別のアクティブユーザーデータなんて参考にならんだろ
    というかデータの詳細が分からんから唐突に200万本言われても信用ならんわ

    • 1ヶ月間のアクティブユーザーの延べ数を足し算したら200万になりましたとかいうオチじゃないだろうな…?

  4. 200万本行ってればまだマシだよな

  5. 200万なら一応発表くらいするだろ
    それが無いんだから200万すら怪しい

  6. 推測にしたって体験版込みでのデータやろ?
    マジで200万未達臭いな

  7. 完全続編という性質上リバースがリメイクより売れる事はまず無いんだし、売上が減ってたとしても早めに大台に乗った数字を出しておいた方が傷口が浅く終われたのでは?
    伏せれば伏せる程何かしらのタイミングで数字が出た時のインパクトは強くなるし

  8. 吉田の調子的にFF16分もリバースに被せて逃げる方向なんじゃね

  9. 200万本以上で確定ってことは少なくとも250万本は売れてるってことだよな
    任天堂の看板タイトルであるピーチにも勝ったしやっぱスクエニが日本最強ってことが証明されたな

    • イヤミが上手だね

    • 誰か通訳頼む

  10. R1のDLCも含め、普通にPS4でも出しておけば、こんな悲惨なことにはならなかったろうに…

    • 開発に時間がかかるタイトルはフットワーク軽くなんて訳にはいかないからな
      流石に4年目でも世代交代が完了してないなんて読み切れないだろう

      まあ分作に時間かけすぎってのは判るけど

  11. 元記事のタイトルの最後が suggest (予想) でしかないんだが

  12. 何故公式が発表してないのに確定ソースみたくなっとるんや?
    いや別にFF売れてても不思議ではないけど単なる予測やろコレ

  13. バカがうるさいから発表しないだけだゾ、発表がないから売上が低いプギャーってのは低能だゾ、そもそも何も生み出せない奴等が何を騒いでいるんだゾ

  14. 分かる、FF以上のゲーム作ってから批判しろ
    叩いていいのはFF7リバースより売れたPS5独占タイトルに関わったスタッフだけだ

  15. FF7Rインターグレード 買取2500円
    FF7リバース      買取2500円

    出たばっかりの新作と3年前に出た前作の完全版の価値が同格かよ
    流石に価格の設定ミスじゃないの?

  16. アクティブユーザーの算出方法が書いてないからわからん
    発売から2ヶ月間の平均?最大値?
    ユーザーの重複はどうしてるの?

  17. ただの予想なのに確定とか言ってて草

  18. 同接200万なら最低でも400万は売れてる、下手したら600万くらい行ってるって事だろ
    完全に覇権タイトルやん

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました