今更ながら掲示板を作ってみました!

『FF7リバース』君、ポッと出のユニコーンオーバーロードに売上負けそうwww

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
だから吉田もFFタクティクスの続編作ろうとか言い出したんだな(名推理)

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
ありえそうだな
ゼルダが流行ればゼルダ作らせてくれーとか言いだすし
基本何かに便乗するよな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
年末に累計でプリンセス🍑に抜かれないとイイねw
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニオバが凄いというよりFF7🤮がひどいだけなんだけどね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>2いやユニオバ凄いだろ
ゲームがクソ面白い時の楽しさを久しぶりに思い出すほどには沼るぞあれ。
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
R3本当に作るん?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
費用や宣伝費がみえる立場の人は戦慄するかもね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
開発費宣伝費多分二桁ぐらい差があるでしょw
確かFF7なんてカウントダウンで1週間毎日違うCM出したり
渋谷駅?とかで大規模な広告出してたんでしょ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
多分ユニオバみたいに全機種に出してもそこまでだったと思うよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
Steam出せばそこそこ売れると思うで
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニオバは社運かけてるのにこの程度
野村の趣味で作ったff7と競ってる時点雑魚だわw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
広告とか全然無かったしこれ言うほど社運かかってるんか?
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いやffも社運かかってるやろ…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
過去の栄光にあぐらをかいてた者の末路
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニコーンは何度目の売り切れだよ
発売から1ヶ月以上経過してるのに勢い止まらないとか信じられん
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
R3そのままのノリで出したらバカだけど
また半減するのにビビって出さなかったらクズ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニオバはそもそも今までメインだったヴァニラ社長の神谷が全く関わってないヴァニラの二軍レベルだぞ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
野村は7Rに閉じ込めて他に手出さないようにさせろ
隔離施設としてちゃんと機能させておいてほしい
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニコンオバロドはよく出来てるわ
オウガを超えたと言ってもいい
もしかしたらFE超えも狙える
でとヴァニラだから続編には期待できない
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
略し方中途半端すぎるだろw
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リボーンの出来見る限り作られてもとても期待できんな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ちゃんと毎回「面白い」ゲームを出せば新規作品でもでもメーカー名だけで安心して買ってくれるんだよ。

おっとスクエニさんには耳の痛い話かな?

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
オバロしゅごい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニコーンは50万程度だろ
さすがに負けないだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんで信用失ったの?
昔はみんな発売日にかって盛り上がってたんでしょう
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
クソゲーをPVやステマで騙し売りとか色々ありるけど、個人的にはソシャゲで景品表示法違反してユーザー騙してまで金儲けしてた事かなあ
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
色々あるだろうけど
みんなアクションじゃなくてATB、かつFF5的なカスタマイズ性のあるFFがやりたいんじゃね
あとムービーゲーが時代に合ってない
FF16体験版やって
ちょっと歩いてムービー、ちょっと歩いてムービーの連続ですげー退屈に感じたもん
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニオバ面白いから100万いって欲しい
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
世界売上200万を舐めるなよ
ユニおばとか弱男がやってるだけ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今までネタで言ってたスクエニ終わったはwが洒落にならんレベルまで来たな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
旧作と合算してどうたらみたいな元気の良い奴もいなくなっちゃったんかな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
開発期間はユニコーンのが長くないか
だから何だよって話だが
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
その開発期間中に別のゲーム一本出してる。
構想何年!なんてのは脳内で構築してる期間も含むし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まさかトラストやユニオバの後追ってFFT作るの?
もうFF関連作は2DRPGなんていうクソしょぼいものに
二度と戻らないはずなんでしょ?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあ吉田にしても後追いだしな
自ら潮流生み出せない時点で二流
もう昔のスクウェアと今のスクエニは真逆
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ここでSRPGなら売れるんだな。
と思っちゃうのがスクエニのヤバいところ。

ビルダーズとかウォークとかモンスターズとかケシケシとか二番煎じのパクリ作るクセやめろマジで。

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

16は新作だから叩かない

だが野村のオナ7、お前はダメだ
気持ち悪いよ
まさに老害の見本

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユニオバロ面白いもん
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
クズエニはソシャゲの売り逃げ商法もヘイト稼いでるわな
スタダで課金させて即サ終とかね
やり口が中国韓国のゲームと同じなんだよな
実際経営陣とか資本も中国韓国に染まってんのかもしれんがw
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFはもうマイナスイメージ付きすぎて出来が良い悪いのレベルじゃなくなってるわ

引用元

コメント

  1. 9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    いやffも社運かかってるやろ…

    むしろFFほど社運かかってるもんもねぇだろうよと

  2. 曲がりなりにも伝家の宝刀なのに社運がかかってないって
    じゃあスクエニは何に社運かけてるんですかね…出版?

  3. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>1
    ありえそうだな
    ゼルダが流行ればゼルダ作らせてくれーとか言いだすし
    基本何かに便乗するよな

    別に後追いでも面白ければ文句は言われても売れるだろうし、さっさとやってくれ

  4. 結果はどうなるかまだ分からんが少なくともFFはこのクラスに比較されて且つ勝敗の行方が見えないくらいに落ちぶれたって事
    それにしてもユニコーンはよく出来てていいね

  5. FF7Rは構想20年とか行きそう
    FF7の派生作品とか出してる間ずっと脳内で設定こねくり回してそう

  6. よくできてたけど、その前に結構な踏み台があったからね
    PSPのグランナイツヒストリーも好きだったなぁ、グランキングダムとかいう糞もあった…

  7. 蹄鉄にユニコーンやクイーン(?)をつけたりリングに見立てたOの字を2つ重ねたりとゲームロゴのデザインに特に斬新さはないけどすごく好きな感じ、そしてその王冠をかぶる君主とは誰なのか、その王冠もまたOだった、あれ、ユニコーンのUも、ああ楽しい~めっちゃ好きなやつ~

  8. 流石に新規SRPGに負けちゃぁ責任問題だろ。
    田畑の爪の垢飲んだほうがいい。

  9. スクエニは便乗とパクりが基本だからな
    スプラが流行れば泡スプラだし
    アクションのウケがよければFFをアクションに改変するし
    オープンワールドがウケれば似非オープンワールド作るし
    今回はユニオバの費用対効果を見てからFFTとか言い出す
    とにかくブレまくって芯のないキョロ充なんだわ

    • 桃鉄あってもいたストは出さないという
      オンギだろうけど

  10. 17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ユニコンオバロドはよく出来てるわ
    オウガを超えたと言ってもいい
    もしかしたらFE超えも狙える
    でとヴァニラだから続編には期待できない

    そもそもFEよりオウガバトルのが面白いし、ゲームとしてのクオリティが高いわ。リボーンはクソやったけども。ユニコーンは面白いけどシナリオもシステムも70点くらいの出来だし。

    • 今すぐTokyo mirage sessions買ってこい

  11. ヴァニラウェアとかいう毎回社運をかけたソフトを作り、ほぼ毎回高評価を受けているメーカー

  12. ユニオバ好きだけど不満点が無い訳じゃないから次回作が有るなら改善して欲しいとは思う

  13. 発売までのカウントダウンやどん兵衛まで巻き込みさらにディスク誤印字と大谷結婚報道を理由に売れない事を誤魔化す
    敵対するタイトルも無かったのに前作以下、アレ以下は流石にヤバいね

  14. FF1の時みたいに社運をかけて新しいタイトル開発するか?スクエニだから売れないのかFFだから売れないのかによるが

  15. 信用を落とし続けてるスクエニと信用を積み上げてるヴァニラの違いだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました