今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】Vtuberを誹謗中傷して訴えられた男「30代後半地方在住。月収13万円。趣味はPC、ゲーム」

バーチャルYoutuber
バーチャルYoutuber
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ライブ配信に2000回以上「荒らし」投稿、にじさんじ所属「ライバー」を活動休止に追い込んだ男性の半生と後悔

不快な投稿を2000回以上も繰り返し、1人の動画配信者を活動休止に追い込んだことで、配信者と所属企業に大きな損失を生じさせた30代男性が取材に応じた。

「みんな不愉快になればいいんだとヤケを起こした」「私は立ち止まることができなかった」。甚大な迷惑行為をおこなった加害者男性は、そう振り返った。

心のより所は、自室のPCで見るネット動画だけ。その共通の趣味を通じて知り合った友人から家出をすすめられたそうだ。

西日本在住の佐藤大輔さん(仮名・30代後半)は、家賃3万円、6畳半のアパートに住む。

「食事は1日1食。起き抜けにお米を炊いて、スーパーで買った肉や野菜を炒めます。体調が悪ければずっと横になって、良いときはゲームや散歩をしています」

一日の大半を過ごす万年床の隣には、座卓の上に鎮座した埃まみれのデスクトップパソコンがある。

画像タイトル
佐藤さんの自宅のデスクトップ。これで「荒らし」を実行した(画像提供:佐藤さん、編集部で一部加工)

生活の楽しみは、夕方から4~5時間見るネット動画だ。

2年前、このPCから、動画配信者のYouTubeライブを数日間「荒らし」続けた。

しばらくして、企業から損害賠償請求訴訟の提起を予告する書面が届いた。記載された賠償金額は、彼には到底支払えるようなものではなかった。

https://www.bengo4.com/c_23/n_17438/

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どーすんのこれ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ガチでやばい…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ええんか?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCゲーマーの末路
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
仮名のチョイスに笑う
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
佐藤大輔に全力の風評被害
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんな個人情報まで晒されるのか…
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
払えなくてその後は?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次は5ch荒らしてる奴か
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いいから死ぬまで賠償金払い続けろ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
人を批難して喜んでる連中ってこんな感じでしょ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS大好きな人がVチューバにハマる感じがする
任天堂だとリアルのユーチューバ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

「配信者もリスナーもみんな不愉快になればいいんだとヤケを起こした。前科も前歴もないし、冷静な状態ならやらなかった。あんなことをしたのは最初で最後」
裁判の場で取り上げられた「荒らし」投稿は100件強だったが、 実際には同様の「荒らし」を2000件ほど投稿していたと明かす。
「それも私がやりました。配信者にブロックされたことがわかると、新たにアカウントを変更して、荒らしを続けました」
佐藤さんによると、「2日以上、起きている時間のエネルギーすべてを荒らしに使った。次第に、自分がヤバいことをしたと自覚していった」という。

暇やな
頑張って5ちゃんに投稿しても50件もいかんぞw

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
mmoとかソシャゲでイライラしてる奴は「つまらないクソゲー」やってるからイライラするのよ
面白いゲームだったらストレス発散になるのよ
配信もつまらない配信だからイライラするのよ、中につまらない物をやるのが生き甲斐の奴がいて、mmoとかのめり込んでキレまくるキチガイになるのよ
youtubeは昔なら有料で金取られてた情報も無料で出してくれて便利な部分もあればカスみたいなのがゴミで詐欺まがいの稼ぎしてるのもあるから
ハマらない方がいいよもう遅いけど
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
これ、面白くてハマッてるわけじゃなくて中毒で辞めれないだけだって気付いたほうがいい
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
嫌いなものをわざわざ見に行って荒らしてたってことか?異常者じゃんw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
チキン冷ますのは重罪だろ…
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
1日1食問題児やん…
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
醜いなすりつけ合いやめなされやめなされ…
ただゲーム板にもこのレベルのは余裕で居るんやろなあ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いやいや、佐藤大輔ってどこにでもいそうな名前を仮名使うなよw
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
しかも、統一教会の信者らしいね。
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
チギュア!
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
趣味はアンチ活動ここにもいそう
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ホロライブの信者ってずーっとにじさんじ叩いてるよな
すげー分かりやすくてバカなんだろうなと思ったらやっぱりか
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>生活の楽しみは、夕方から4~5時間見るネット動画だ

え?
毎日?

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

正論でぶち殴られても、急にニンテンドウガー!スイッチガー!とかブチ切れしてるのとか

立ち止まることができなくなって、無敵の人になってるやつだし

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
仮名の方で風評被害されそうなの草
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
VTuberはだらだらゲームしてるだけだから見なくなるよな

引用元

コメント

  1. どう考えてもVアンチが悪いのによくV叩きに持って行ったな
    やってる事がマスゴミの偏向報道と全く同じ
    そもそも犯罪者をさん付けで読んでたりとかもう色々とおかしい

    • 昔ゲハで工作してた業者がV界隈に移動した
      って割と正しいんだろうね

    • 昨今のネットってガチでマスゴミ化してるからな
      マスゴミが一時ソースの段階で1回偏向させたたものを更に偏向させて真逆の情報になったりとか普通にあるのが怖い

  2. お前らマジで食事はしっかりとれよ。食事のバランスと精神の安定は思いの外関係が深いからな。

  3. 悲惨なスペックやなw

  4. 昔から2chで荒らしになるはずだった人種が
    別の媒体に移っただけじゃないかな

  5. これ元々はにじさんじの女性ライバーのファンだったのが反転アンチ化して
    噂になった相手の方の男性Vを荒しまくったということらしい
    しかもこの二人の噂話は結局ガセだったとか

    • 裏切られたと思ったってヤツか
      画面越しの相手によくも勝手に理想かぶせてやるなあ

    • 同棲疑惑シリーズは特級呪物のインパクト強すぎるだけで大抵はこんなもんだよね

  6. 嫌いなものをわざわざ見に行って荒らしてたってことか?異常者じゃんw

    ジャンプラとかニコニコの静画のコメ欄にもいるぞ
    ろくに読んでないか読んでるけど覚えるだけの知能がないか
    それとも漫画を理解できるだけの知能がないか位の奴が
    野生の編集者気取りで気に入らない漫画にダメ出ししてる奴

  7. 18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    PS大好きな人がVチューバにハマる感じがする
    任天堂だとリアルのユーチューバ

    にじさんじの視聴層とか若い女性ばっかやぞ
    PS好きだと思うか?

  8. でもこういうのを受けてちょっと批判的なことを書いた人に
    「情報開示で人生終わっても知らんぞ」とか宣ってくるファンの人(優しい言い方)は嫌いだよ

  9. バーチャル受肉ニートなんてほっときゃいいのに

  10. そもそもリアルが充実している人は、ネットで誹謗中傷なんてしないからね

    現実世界で満たされないが故に
    そういった事をしてしまったんだと思う

  11. お前らの末路

    • 俺らの間違いやろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました