今更ながら掲示板を作ってみました!

謎の勢力『ソニーとスクエニをネガキャンしまくるぞ!』←こいつらの正体は?

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なに?

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
任天堂ファン。
スクエニに限らず和ゲーサードのタイトルを執拗に攻撃してるのはみんな任天堂ファン
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>1
なお最近の現実

ソニーが開発協力してPS独占のローニンを持ち上げ、同日に出るドラゴンズドグマ2を叩きまくるぞ
MSが協力している百英雄伝を叩きまくるぞ

一体誰がこんな工作を(棒

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
それは具体的にどのスレ?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本のゲームを取り戻したいという想いじゃないの
その”FF”も”サード”も日本客向いてた頃にブランドを確立したわけで
変わり果てた姿でブランドを掲げ続けるものほど叩かれる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バビロンズフォールを定価で買った人達
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本のゲームユーザーの嗜好を強引に矯正しようとして
メーカーゲームよりインディーのほうに話題が集まる世の中になってる
こうなったときの敗北者はソニーとスクエニなんだよね
客はブランドに逆らえるわけがないという慢心で生きてきたイメージが特に強い
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
またイマジナリーエネミーとシャドウボクシングかよ
そんなもんはいないんだよ、みんなそいつらが嫌いなだけ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
事実しか言ってないが
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
普通のゲーマーならクソゲーに汚染されてまともにゲームができなくなるのを嫌うのは当然だよね
まして両社とも虚言やステマを吹聴しまくってるんだし
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FF16が300万発表してから一切音沙汰ないよね
これはネガキャンだろうか?いや事実を言ってるだけだ
FF7R2が販売本数発表しないよね
これもネガキャンだろうか?私はそうは思わない
あなたが勝手にネガキャンだと思い込んでるだけなのだ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもゲームでイライラしてるのはかなりの底辺じゃないの
環境のせいで当たり散らせれば何でもいいんじゃ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5がソフトもハードも売れてないのも事実
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
十時のことか?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゲームに限った話じゃないがアンチ活動してる奴ら低学歴低収入の奴だと思ってる

この手の話題で記事になるまで取り上げられる奴ら大抵手取り20万もないかニートしかいねぇ

105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
現実がある程度満たされてたら、こんなとこで必死に戦わないとは思う
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニはファンだった人がアンチに転じた結果だろう
ソニーは逆に擁護すべき点あるのか?という感じでしかない
ファーストのくせにゲーム全然出さんしPCに逃げるしで散々じゃねえか
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
十時の言葉をそのまま書くとネガキャンって言われるの
なんで?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ブランドを利用して日本ユーザーの価値観を矯正しようとするのは
昔からパッケージで出せてるようなメーカーゲームなんだよね
名ばかりの卑劣なやり方でしかないから因果応報で明確に数字落として
見えないDL売上の中でインディゲームに客が流れてる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ネガキャン跳ね返すぐらい売れたらどうだ?
Switchは3000万台突破してるのにPS4は1000万台にすら届いてないぞ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
携帯機と据え置き比較するバカwww
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>33
んじゃVITAで比較してやるよ

Switch:3265万台
VITA:586万台

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
吉田を信じろ
吉田が全てを怪傑する
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ファンからアンチってのもわからんな
普通は興味無くなって終わりじゃないの
もしくはメーカーまで信仰してた自分がおかしかったとは考えないのか
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
裏返ったスクエニファンと言う嘘みたいなホントの話
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSプラスプレミアムでスクエニソフトをフルプライスで買わされた人達なんでしょ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
事実がネガキャンに見えちゃう奴らの正体は?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
日本ユーザーの好みが時代世代をこえて変わらないだけなんだよな
日本向けに作られていない作品の肩は持たないものさ
任天堂信者だとした世代はだいぶゲーム引退したから積年の恨みもくそもないし
PS期FFを触った世代のほうが間違いなく恨み抱えてる
そしてブランドを知らないままにPSやFF切って捨てる新世代も増える一方
日本人の大半が敵ですまん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ネガキャンに見えてるだけでは?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マリオやポケモン挙句はカービィに憎しみ撒き散らす奴がいる方が謎、ていうか怖い
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFとドラクエのためにSSと64買って全裸待機してた奴ら
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
すばるのリバース配信の視聴者数が悲しい
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
SIE十時「事実報告しているぞ」
スクエニ「セルフネガティブキャンペーンだぞ」
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
むしろ任天堂の方が舐められていたりネガキャンされてる印象
ティアキン発売の時チー牛オタクばっかりインタビューしていたのは悪意に満ちてる
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スクエニ「FFが売れないのはPS5が普及していないから」
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Amazonの発売日前レヴューを止めさせてくれたドラゴンクエスト9をご存知ない?

引用元

コメント

  1. 持ち上げるくせに金ろくに出さないで会社にダメージを与えてるやつの事だね

  2. 事実を突きつけられてゴキが発狂してるだけ

  3. 事実がネガキャンというのなら、もう話題にしないでくれ!って事なん?

  4. こうやって自分たちでエコーチェンバーかけて最終的に
    「任天堂信者にネガキャンされまくったPS」が彼らの中で真実になる
    病気病気とは思ってたがそろそろアルミホイル巻いた方がいいんじゃないかな

  5. こういうスレにシュバって来て
    「任天堂信者は無関係だと言うのに!」という任天堂信者が
    「普段からネガキャンしています」という自白しているスレw

    • おっ?
      それが今日のゲハ知識か?

      • 単なる脳内妄想じゃないの?

        • こういうスレにシュバって来て
          自分が糖質の妄想を繰り返すという高度な自爆ギャグじゃね

  6. 現実『ソニーとスクエニをネガキャンしまくるぞ!』

    • 現実「そいつらが不人気なだけでネガキャンとかしてねーよ」

    • 現実「ソニーは知ってるけどスクエニって何?」

  7. 自分たちは殴るけど自分たちが殴られるのは許せませんという半島メンタル全開糞蟲のお気持ち表明スレ?

    • 本当に任天堂キッズ(おっさん)ってやばいよな
      PSファンサイト荒らしといて叩かれたら被害者面だもん

      • ヒント:セガBBS

      • …自分で何言ってるかわかってるか?
        PSファンサイトなんてPS5速報とかの蟲の巣だぞ?
        そう言う場合「荒らされた」じゃなく「事実を指摘された」「突っ込まれた」と言うんだぞ

      • パルワ棒でポケモンBDSPやSVを叩いてないよね?

  8. >謎の勢力『ソニーとスクエニをネガキャンしまくるぞ!』←こいつらの正体は?

    ユーザーを見ないどころか砂をかけまくった結果の自業自得というオチ

  9. 岩田社長が亡くなった時にそれはそれは嬉しそうに聞くに堪えない暴言垂れ流してた奴らの正体はなに?

    • ワイもそれ
      あの時、本気で心の底から軽蔑した
      世の中にはホントに可哀想な人達がいるんだな、と

  10. かつてのソニー&スクエニファン『今まで支持してきたがもう限界だ!ネガキャンするぞ!』

    実際はこうだろ

    • 可愛さ余って憎さ百倍とはよく言うけど
      関心あるだけまだマシかもしれない
      無関心の域に入ったら話題にもされなくなる

  11. ネガキャンって具体的になんのこと?
    PS5の売上がソフトの発売と連動してないこと?レイオフ?ジム・ライアンの件?十時社長の発言?

  12. 馬鹿だなぁー、ネガキャンするほど人気でもないのに

  13. 21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    スクエニはファンだった人がアンチに転じた結果だろう
    ソニーは逆に擁護すべき点あるのか?という感じでしかない
    ファーストのくせにゲーム全然出さんしPCに逃げるしで散々じゃねえか

    31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    裏返ったスクエニファンと言う嘘みたいなホントの話

    ふむふむ

  14. 一つ言えることは、画像貼られてるヒゲの配管工の眼中にはスクエニもソニーもないってことかな
    マリオからしたら、クリボーのがはるかに脅威度高いだろう

  15. 例えばFF14系のまとめを見ると
    普通に連中の中で親吉田派、アンチ吉田派がいるからな
    アンチ吉田派は普通にスクエニも叩くし
    叩くのは全部任天堂信者っていうのはねぇな

    • そりゃアンチサイトなんだから吉田叩くだろw
      みてるの金玉でしょ?DQ10に人来ないのはFF14を大ヒットさせた吉田のせいだーって
      スイッチじゃFF14できないからってなぜ暴れるのか理解できないよ

      • FFなんて興味あるやついねーよ

      • 単独じゃ売上を公表することもできないヘッポコMMOが何だって?

      • PSでは任天堂のゲームはできないのに
        散々ネガキャンし暴れまくっていたPSユーザーがよう言うわ
        ホントPSユーザーは口ばかりだしゲームを買わないよな

    • なんかシリーズごとに制作陣違ったりするらしいじゃん?
      その中で足引っ張り合いしたり歪みあったりするからファン同士でも内紛が起きてる

      • 易姓革命の文化圏なんだろうな
        日本人とは相容れないわ

  16. ゴキ名乗るなら買ってやれよお前らが買わないからいけないんだぞ

    • 3倍差付いてるのは不買運動でもしてるの?任天堂がなにしたって言うんだよ・・・ソフトでないだけじゃん

      • PSユーザーは何時まで夢見ているの?

      • 「3倍多く売っても社長がクビになるくらい商売が成立してないソニー馬鹿だよな」って言いたいの?
        ファンボーイの癖に信仰心足りなくない?

  17. 今日他の記事でも同じような事を書いたがもう一度書き込ませてもらうぞ
    PSの衰退の原因を外部の所為にして目を背け続けてる限りPSの状況は未来永劫よくなる事は無く更に悪化していくだけだ

    • 一番売れてるのに衰退って・・・ 一番売れてない任天堂は滅んだとでもいいたいのか?
      公式発表を捏造なんて言ってないで事実を受け止めろよ

      • 海外ではPS5売れてるらしいから、それでいいんだよな?

        • 日本でもPS5ハードだけは売れてるってことにしておけばいいんじゃ無いですかねえ
          PS4よりは売れてるらしいっすから

          まあPS1/PS2並の2千万台前後売れてもらわなきゃ話にならんのですけど

          • その海外では売れてるってのも信者の自己申告だからな
            ずっとそう言われてたFFの世界売上はどんどん減る一方だし、致命的な状態になるまで信者には隠されるんだろうな

      • お前が客と思ってるそいつら、全然ゲーム買ってねーぞ
        また割れ需要で逆鞘ハード売りまくって倒産したPSP時代を繰り返すのか?

      • 売れてるのにどうして市場シェアはSwitchに大敗してんの?
        どうして一番売れてるのにゲーム事業の社員900人も解雇したの?
        どうして一番売れてるゲーム事業の社長が実質辞任な更迭をされたの?

        物事の原因と繋がりってもんをもう少し考えてみたら?

      • 本当にPSユーザー(おっさん)ってやばいよな
        任天堂ファンサイト荒らしといて叩かれたら被害者面だもん

      • じゃあなんでpcにも出すようになったの?
        利益率が低い(公式)の?
        ps5単体のソフト売上出さないの?

  18. 50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    むしろ任天堂の方が舐められていたりネガキャンされてる印象
    ティアキン発売の時チー牛オタクばっかりインタビューしていたのは悪意に満ちてる

    昔はもっと酷かったぞ
    GC発売日の記事ではなぜか
    エロゲを買ってる客にインタビューしてた

  19. 50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    むしろ任天堂の方が舐められていたりネガキャンされてる印象
    ティアキン発売の時チー牛オタクばっかりインタビューしていたのは悪意に満ちてる

    分かりやすいのがソニーのアンチって売り上げとかで叩くけど任天堂のアンチってブヒッチとかタマキンとか下ネタみたいなのに走ったりプレイヤーをチー牛のイラストで描いたりしてるんだよね
    アンチですら品というか格の差が出る

    • amazonを筆頭としたゲハやそのまとめサイトではない場所で暴れまくったというのも大きい
      まあそもそも腐り切った自称メディアのソニーの犬どもからしてそこら中で糞を巻き散らしていたんだが

    • これな
      昔から海外で言われてる

    • ある地域の人々は遥か昔から卑弥呼だの倭国だの邪馬台国だのと、名称で蔑むのが大好きだから。

  20. GKのやらかしでソニー信者はゴキブリってよばれるようになったから
    とりあえず豚って言い返したかったんやろ

    • 前まではなんでゴキブリ扱いされてるんだって
      とりあえずで呼ばれてるだけなんだろうな程度の認識だったけど
      ゲートキーパー問題で由来知ってそりゃ蔑称されるわって認識になった

      • 面白いのは海外でもコックローチ(ゴキブリ)呼びされてるってこと
        国が違えば文化も人の価値観も違うのに何故かゴキブリ扱いされる奴の行動は
        全世界共通っていう

    • あと不快害虫という特性が連中の行動パターンと酷似していたのも大きい
      とにかく相手を嫌な気持ちにさせる事に特化していた

  21. どっちも日本市場は捨ててる宣言したメーカーなのに、なんで日本人から嫌われないと思ってるんだ

    • まるで自分たちは反日しまくっているくせに日本人が自分たちを嫌っていると知ると激怒するどこかの民族みたいですねw

  22. とても必死で言ってることが支離滅裂な方がコメに二名ほどいらっしゃる

    • こういう層がたまたまなりすましたのがそのまま突き刺さって暴れてる内紛が
      謎の勢力の本質だったりしてな

    • キチガイに構いすぎるから住み着くんだよ

  23. FFが30万本程度しか売れなかったのも事実
    事実に目を背けたいからこそ、データの集計条件が違うカイガイガーってやってるんよ
    一貫してファミ通の販売データで言ってるのに、調査機関も集計期間も集計方法も具体的に言わないから信用されないのに

    • カイガイガーにしたってアレが初報の300万本以降更新が無いのも事実だし
      リバースに至っては公式からの発表すら未だに無いのも事実だしなw

  24. ひょっとしてその存在というのは
    あなたの空想の中にしか…

  25. >>携帯機と据え置き比較するバカwww

    Switchの基本コンセプトは、持ち運び可能で、場所を選ばず何処ででもゲームが遊べる据え置きゲーム機。
    Switch Lite が在るとは言え完全に携帯機扱いはダメだろ。

  26. 最近では事実に基づいたソフト売上の話をしたり個人的に今回はff買うの見送るって程度の話をネットでしただけで誹謗中傷とか言い出すクリエイターがいるそうだよw
    ファンボーイもそれに倣って自分たちに都合が悪いことは全て任天堂とその取り巻きがしてると思い込んでるのは病気だよw
    つーかネットでネガキャンしたところで影響なんて皆無だってポケモンやゼルダで散々証明されたでしょw
    本当に神ゲーなら関係なく売れ続けるし話題になるんだよw

  27. スクエニは元スクエニファンで、特にFF以外のファンだった層だろ。
    スクエニが収益を全てFFに注ぎ込んで他のシリーズタイトル枯らしていったせいで、
    スクエニに注ぎ込んで来たお布施が無駄にされた事を実感として持っている層。

    特にポップでパステルカラーなファンタジーが好きだった元スクエニ信者は、
    今のリアル調でダーク一辺倒のスクエニを憎悪するだけの理由も大義も存在する。

  28. PSが憎かったりネガキャンだらけなら、今頃ゲハでローニンのネガキャンで溢れてるわ
    現実は任天堂がー任豚がーで都合悪いとスクリプト荒らし(呆れ)

    • まあそもそもPSとそのソフトに関しては現実で碌にソフトを買わないという最強に効果が大きいネガキャンを糞蟲たちが行っている最中なわけでして

  29. この記事の伸びっぷり
    豚が「俺達は正しいんだ!」と言うためにぞろぞろ集まってるw

    • お前みたいな基地外を指摘してるだけなんだけどなw

    • PSユーザーが「俺達は正しいんだ!」と言い訳や他人のせいにするためにぞろぞろ集まってて草

    • それもゲハ知識か?www

  30. Y3MjUzOTc
    今日のキ◯ガイ
    必死過ぎて笑う

  31. PS&FF信者が騙る都合の良い妄想につきあえない奴は全員アンチだからな
    余裕のない連中はこうなるから面倒くさい

  32. ソニー「ソニーとスクエニをネガキャンしまくるぞ!」
    スクエニ「ソニーとスクエニをネガキャンしまくるぞ!」
    ユーザー「事実陳列しとくか。ごく一部の変な奴が出鱈目書くかもだがそれは仕方ない」

  33. switchも桃鉄モンハン抜いたら自社タイトルしか売れてないからハブられるのでは?

    • なんで抜く必要あるの?

  34. 一番のネガキャンになってるのはファンボの存在よ
    俺はSCE・SIEの異常言動とか観測してなかったし
    どこでも湧いて荒らしまくるファンボが居なければ
    少なくともガキの間はPS界隈のキモさとか知らずに済んでたと思う

    リアル友人6人+モンハンでのゲーム友達3人という
    9人しか常駐してなかった場末のモンハンのファンサイトにまで
    triのwii決定以降荒らしが湧くようになったからな
    すごない?

  35. 謎の社長『PS5はピークアウト!』

  36. ファンボ「現実がつらい」

  37. ソニーは数々の工作が白日のもとに晒されハードも不自然な売れ方してるから総ツッコミ喰らってるだけ
    スクエニに関してはそもそもクソゲー連発し過ぎて何も言われなかったら工作疑われるレベル
    そしてファンボはネガキャンどうこう言える立場じゃねーだろw

  38. 21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    スクエニはファンだった人がアンチに転じた結果だろう
    ソニーは逆に擁護すべき点あるのか?という感じでしかない
    ファーストのくせにゲーム全然出さんしPCに逃げるしで散々じゃねえか

    FF13、アンサガ、聖剣4、フロントミッション。有名所だけでもこれだけファン裏切ってアンチが付かねえとでも思ってんのかな
    ソニーにしてもPS4まで買ったが全部2年以内に何処かしか故障したしもう買わねえ

  39. 自分たちがしてることは相手もしてるに違いないという幼稚な思想ほんと惨めで草
    結局自身らに都合がいい言説だけ全てネガキャンやヒボチューに出来ると都合がいいんやなってのが改めてよくわかる

  40. ????「クソゲーを作りまくってネガキャンされるぞ!」
    ↑こいつの正体

  41. 謎の勢力「日本のゲームをネガキャンしまくるぞ!」
    こうだろチャイナの犬

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました