今更ながら掲示板を作ってみました!

PSにとって最大の敵はもはや箱ではなくSteamなんよ

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
我らが潰すべき最大の敵はSteamである

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
PSはPS2のDVDプレイヤー機能みたいにゲーム以外の需要がないと勝てないよ
126: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
ゲーム以外の需要は全てスマホに取られたんで
もうCSハードは純粋にゲーム機としての価値しか残ってない
あの時みたいな事は二度と無い
108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
PSは貧困層向け、Steamは年収500万円以上向け。全然競合せずに棲み分けできる。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そのSteam動かすPCはウィンドウズなので結局マイクロソフトが相手になるんじゃね?
どっちもスイッチに遠く及ばないけど
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今更?
まぁ倒すのはまず無理だけど
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
敵じゃ無くて運命共同体だろxboxとsteamは。マルチじゃなきゃ開発費ペイできないんだから。
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お好きなようにしてください
スーパーファミコンの市場を奪ってはや30年は経つか
そんくらいすりゃスーパーファミコン市場自体も滅ぶしな
思えば遠くへ来たもんだ。いってらっしゃい
もう帰って来るなよ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
十時「アホはコストカットするね」
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

steamが強大すぎて仕方ないから違うものを攻撃。

しかしその違うものも強大になのにミエナイキコエナイ。

条件付きにしないと何にも勝てない哀れなハード

それがPS

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2時間遊んでも返品できるんだからpsが真似したらffは初週5万本とかになっちゃう
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ただの貧民用PCやん
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
SteamとSwitch対策しないといけなかったのに何故か最下位の箱をライバル視して足引っ張りあって自滅したのが今のPS
バカみたいで草
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
steamと戦えるわけないやん
どの点でsteamより優れてんの
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>11
日本市場ではPSの方がSteamより大きい
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
倒すべき敵にゲーム提供してんのか?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
食われる側の人「食うか食われるか!」
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
同じ流派のチャンピオンに勝つのムリムリかたつむりだろ
マルチしてくべき
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スパイダーマンもPCに出てるし来月にはツシマも出るし
もう軍門に下ってる
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSteamだぞ
味方同士で戦ってどうする
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
敵だぞ
PSのユーザーをジワジワ削る奸敵
味方のフリした悪魔
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
PSが寄生してるだけだろ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
steamの売上をPSの売上って言い張ってる寄生虫じゃん
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なお相手はライバルと思っていない模様
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

XBOXは敵視するけどSteamDeckにはニッコリなのあまりにも意味がわからん

据え置き版SteamDeck出たらどうすんの?

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
PS信者もわかってるんだよ
STEAMに食われまくってるけどSTEAMには絶対勝てないって
だから苦虫かみつぶしたような顔で「STEAMは味方」っていってるだけ
実際はニコニコなんてしてないよ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
携帯できるから勝ちがあるのに据え置き版とか何の価値もないだろ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
遊べるゲームの数が違いすぎる
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
元々PC市場はCS作品なしで回してたから、CSが一人相撲してる感じだ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂から逃げたの草
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSを最も蔑ろにしてるのはクソニーである

引用元

コメント

  1. valve「別にpsさんウチから撤退しても何も問題無いっすよ」
    実際に現実はこうだろ

    • それ言われたら
      いつものごとく和ゲー連合を敵に回す云々と言い出しそう…
      巻き込まれる側もたまったもんじゃないな

  2. 戦力1じゃ倒す敵なんてどこにもいないのでは?
    ぶちスライムでも厳しいと思う

  3. 潰す方法はやっぱりネガキャンですか?

    • 自分のところを売り込むより相手潰すのに労力割くの本当昔から変わらないよな…

      • 自分たちが伸びるためには色々作らなきゃダメだけど相手貶すなら基本準備不要で出来るからな楽なんだろ

  4. ソニー「Steam無しでPSハードだけじゃやっていけないんだよバカ」

  5. 108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>1
    PSは貧困層向け、Steamは年収500万円以上向け。全然競合せずに棲み分けできる。

    もしSteamが無ければ金持ちもPSでしてたかもしれんから需要食われてるんだよなあ

    • 寝言は寝てから言ってくれ
      ラグステ5がラグステ5である限り、いくら金があっても選ぶことはない
      PS4にしがみつくか箱に移住するかのどっちかだね

  6. >>Steamは年収500万円以上向け。

    一応余裕でその年収超えてるが、Steamで買ったゲームなんて9割が3000円以下だよ。
    安いゲーム売ってるプラットフォームなんだから年収関係ないだろ。

    むしろPSなんてセールの値引きも渋く感じるし。

  7. Steamからしたら敵とすら認知されてないだろPS5とかいう文鎮は

  8. みんな「生き延びなきゃ」って生きる術を探して必死になってる所で
    一番生き延びる余裕無い奴が「周りを潰さなきゃ」って邪魔する事に熱心になってんだもの

    そりゃPSが一番廃れるに決まってるわ

  9. 23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    XBOXは敵視するけどSteamDeckにはニッコリなのあまりにも意味がわからん据え置き版SteamDeck出たらどうすんの?

    今ですら外部ディスプレイ出力、コントローラ付けて遊べるのにわざわざ劣化させてどうする?

    • ここの住人にもいたけどドックあるの知らないんだろうな
      一生懸命スチームデックじゃなくてスチームデッキだって言ってるやつもいたし
      公式でスチームデックだからな

  10. マルチ合算でイキってたら合算してた相手に食い破られてたって言うね

  11. MSプラットフォーム(PC & XBOX)をPSが越える事なんてもうないよ

  12. PSの最大の敵は無能な味方じゃない?サードとか信者とか

  13. 4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    敵じゃ無くて運命共同体だろxboxとsteamは。マルチじゃなきゃ開発費ペイできないんだから。

    実際はMSストアがあるんで、Steam的には危機感は持ってるので、SteamOSとSteamDeckを出してる。

  14. 80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>11
    日本市場ではPSの方がSteamより大きい

    でも日本市場向けのソフトなんて大して出ないんだから、これ強みになってないんじゃないかな

  15. といってもsteamはハード屋でもソフト屋でもないからな
    ハード性能とかソフトの出来を叩くわけにもいかんだろ
    かといってPC叩くのもなんかずれてるしな

    敵扱いするのは勝手にしてろって感じだが
    どうやって叩いていくのか見ものではあるなw

  16. そもそもハードが目的であるPSとハードが手段である箱では
    戦うこと自体のデメリットが最初からPS側にしか無かったという…

  17. むしろ、マイクロソフトが買収に走らないのが、不思議なんだが。今までのマイクロソフトなら、買収してゲーパスに統合とか普通に考える。

  18. 他所を潰すとかほざいてる奴等が一番の敵じゃねぇかなあ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました