1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今までプレイしてきたSwitchソフトでダントツ一位のエラー&フリーズの多さ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
買わんから問題無し
今日は世界樹の迷宮123を買ったわ、それをやる
ダウンロード版がセールで30%オフだった
買いたい人は急げよ
今日は世界樹の迷宮123を買ったわ、それをやる
ダウンロード版がセールで30%オフだった
買いたい人は急げよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
単純に最適化不足
開発者のレベルがあまりに低すぎる
やってることはHD2Dと変わらないのにあそこまでカクカクになるわけねえだろ
開発者のレベルがあまりに低すぎる
やってることはHD2Dと変わらないのにあそこまでカクカクになるわけねえだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
いや3Dの深度が全然違う
HD2Dは基本見下ろしで誤魔化してるけど、こっちはしっかり奥まで作ってあるから違和感がない
いや3Dの深度が全然違う
HD2Dは基本見下ろしで誤魔化してるけど、こっちはしっかり奥まで作ってあるから違和感がない
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
素晴らしい
ゲーパスパッチは配信済みで大変よろしい!
ゲーパスパッチは配信済みで大変よろしい!
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やっぱり手抜きか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチ自体にも問題は多いんだよね サードでゲーム作るメーカーからしたら スイッチの内部構造を隅から隅まで知ってるはずはないからある意味で仕方ない サードから出てる他のゲームだって最適化不足になるゲームってスイッチには前々から多かったしね。
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
そもそもPS5で数秒ロードがある時点でSwitch云々関係ない
そもそもPS5で数秒ロードがある時点でSwitch云々関係ない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
他のゲーム機だと倍ぐらいの容量らしいから それを30ギガバイト以下に抑えないと 基本的にはスイッチでは出せない感じの仕様だから、どうしても何かしらの問題起きる事は想定できただろうし… スイッチでゲーム出すと音声カットとか、一部の画像カットみたいなのは他のゲーム機に比べると良くあることだから ある意味では仕方のないことでもあるのかもね?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
まぁ、そういうメーカーが多いからモノリス買ってRPGを補強したりしてるんだろうしな
他所で出さなきゃ劣化しようがないから、任天堂やセカンドのゲームは次世代機でもSIEとかMSのようにマルチはしないだろね
まぁ、そういうメーカーが多いからモノリス買ってRPGを補強したりしてるんだろうしな
他所で出さなきゃ劣化しようがないから、任天堂やセカンドのゲームは次世代機でもSIEとかMSのようにマルチはしないだろね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
それら単機じゃ利益出ないからマルチ落ちしてるだけやん
それら単機じゃ利益出ないからマルチ落ちしてるだけやん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>10
どの機種も容量は約30GBでは
どの機種も容量は約30GBでは
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そもそもSwitch版のパッチまだなんだろ?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
性能が低いのが悪い
つか選択肢沢山あるのにあえてSwitch版選んでる時点で自業自得
つか選択肢沢山あるのにあえてSwitch版選んでる時点で自業自得
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
プレステ5もカクカクだし低性能なのが悪いよな
プレステ5もカクカクだし低性能なのが悪いよな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サガエメラルドとかこんなクソゲーをフルプラで買うやつの自業自得だわ、修行僧か罰ゲームでもやらされてるのか?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
百英は来週やろ?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんで30GBもあるのこれ?
ウィッチャーでも入ってんのかよ
ウィッチャーでも入ってんのかよ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
NBA2Kかも
NBA2Kかも
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
豪華声優陣(笑)の全編フルボイス(笑)だからね、ボイスデータ無圧縮とかなんだろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんなのを買うやつも同類の気違いド低脳やん
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
?
まだ発売されてないでしょ
まだ発売されてないでしょ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
そもそも発売されてないね
そもそも発売されてないね
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
クラファン勢が既にプレイしてるし、ソースありのクリア報告もあるぞ、かなりストーリー短いらしい
クラファン勢が既にプレイしてるし、ソースありのクリア報告もあるぞ、かなりストーリー短いらしい
125: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
デラックス版はアーリアクセスできるやろたしか
デラックス版はアーリアクセスできるやろたしか
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
よしこれでPS5版が売上トップだな!
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
マルチだし先行プレイ者の評判は良いみたいだけどゲーパスデイワンだからか妙にネガキャン多いよなこのゲーム
俺はデラックス版予約DLしてるんで俺が楽しめる出来である事を願ってるわ
俺はデラックス版予約DLしてるんで俺が楽しめる出来である事を願ってるわ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
冗談抜きにして何を見て好評だと思ったのか
冗談抜きにして何を見て好評だと思ったのか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここが最新の炎上会場か
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch版自体が5月に延期かと思ってたけど、修正パッチが5月予定って事か。
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
欧米優先パッチと聞いて欧米の尼ラン見てみたけど
どこも100位以内にも入れてなかったな
米尼で過去1ヶ月の購入数がPS5版800本、スイッチ版400本
日本尼の5分の1くらいだからあまり売れてないか
どこも100位以内にも入れてなかったな
米尼で過去1ヶ月の購入数がPS5版800本、スイッチ版400本
日本尼の5分の1くらいだからあまり売れてないか
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コイツもバランと同じ道を歩むのか…
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲーム内容自体が糞なのに今さら性能で煽る馬鹿w
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユーザーが少ないから言われてないだけでPS版もバグは盛り盛りだしエラー落ちもありそうだけどな
コメント
いつものパターンですな
何言ってるんdなこいつ等?
妄想も大概にしておけよ
またデマを流してるんやな、さすがハゲや
時代が違えど幻想水滸伝の時の経験はどうした?コナミ様々だったか?
そうだったんじゃね。んで当時のノウハウはもうない
彼らにもコナミにも
Steam版でも結構負荷が掛かってるから単純に全体的に最適化不足なんだろうな
そもそもダイイングライトやウィッチャー3とかArkやノマスカが普通に動いてる時点でSwitchが性能不足だからなんて言い訳は通用せず、単純にスタッフの技量不足や最適化の認識の甘さが浮き彫りになってるわな
まあね、ゼルダやらゼノやらベヨやらニーアやら他の数ある著名洋ゲーがswitchで走ってる時点でコレとかリアセカイとかソルハカ2の「switchの性能不足のせいでしゅ!」は無能の言い訳に過ぎないんだよね……
悲しいことに、これ別のハードで起こってたとしても話題にならないんだよね
人気と勢いと普及台数が一番多いハードだから話題になって炎上する
一番丁寧に仕事しなきゃいけないとこを雑にした結果
あほだね
バッカーだったからSwitch版の先行プレイを
幻想水滸伝好きな人にプレゼントしたけど、
最近やったゲームの中で一番面白いって寝る間も惜しんで遊んでるぞ
ロード時間は気になるみたいだけど、それを上回る面白さがあるらしい
最寄りのGEOではPS5版だけ売切れてて買えなかった
並んでるパケの量的にSwitch版一番多く仕入れてるだろうから大変やろな
それ単純に仕入れ抑えてるだけじゃね?
どっちかと言うと後々大変だからPS5版を数絞ったんだと思うけどな
マップ奥まで作ってるから何だよ 2Dキャラを移動させる処理すら
満足に作れない素人プログラマーですって自白にしかなってないし
オクトラは奥行きだけじゃなく全部の家の中までしっかり作っててロードすらないわ
Switch版5時間ちょっとほどのプレイ時間だけど今のところエラー落ちやフリーズはない
キングダムカムなら確実に1~2回は落ちてたな
ロード長めなのは許容範囲だけども、キャンプ画面での項目の切り替えが妙に時間かかるのが気になるのと、MAP開いてから戻る時にも妙に時間かかるのが気になるくらい
同じく、気になるのはマップとメニューのレスポンス悪いくらい
地味〜にストレスだからここだけ直して欲しいわ
このスレ発売前のまとめだね
フラゲか嘘書いてるかどっちか
発売と同時にパッチ出るから
PS4やスチームでも重いんじゃスイッチで更に重いのは当然だわな
実際今作スタッフは近年は開発してなかったというから今回の原因は近代の開発技法や多機種対応の開発ノウハウ不足で間違いなさそう
PS4はCPUの世代がswitchよりだいぶ下だからswitchより遅いのは当然だけど、他はねぇ
いや、、、流石に単純性能はPS4のほうが上だよ
シングル性能はPS4のほうがスイッチの2倍でPS4が8コア、スイッチが実質4コア
まあ4年程度しか離れてないのにCPUだけで何十ワットも使える据え置きと1Wも使ってない程度のスイッチでスイッチが勝ってたらオーパーツ過ぎる
物理の法則が乱れてるよ
24GBでなにやってんだよって感じ
これって今流行りの「コメント代行」って奴じゃね
無責任に投稿するアルバイト?
評判を落とすコメントでいくらもらえるのだろう
最低限の技術力を待ってからソフト作れば良いのに、評判下げるだけで次を考えて無いなら知らん
エラー落ち?ポケモンSVやけんたてで嫌というほど体感しましたから大丈夫です
またエアプが嘘撒き散らしてんな
そうやって事実と乖離したことばかり言ってるから誰も信用しなくなってると気付けるのはいつになることやら……
>スイッチでゲーム出すと音声カットとか
DQ11無印(PS4)「ポポポポ」
DQ11S(Switch)「www」
↑
フルボイス
音声=大容量なんて発想っぽいからCD-ROMの時代からアップデートできてないんだろうな
あ、あとイナイレの、体験版のばぐの多さや接続切りのこととか
なぜ人類は死体を掘り返して埋める作業を繰り返すのか…