今更ながら掲示板を作ってみました!

このままSwitch、Switch2が上手くいくとCSは任天堂機だけで小中高大過ごす奴出てきそうだよな

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
例えばSwitchとSwitch2が8年ずつ続けばそういう学年も出てくる

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSで育って拗らせた連中もいたんだろうな
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
拗らせてなきゃプレステなんて買わないでしょ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch出た時に小6だったなら今大学一年だから既にそういう人は沢山いるだろうな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
いや、出たとき小6なら今大学2年じゃね?
まあ発売日3月で今4月ってのもあるが
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう今の小中は任天堂オンリー世代だから
数年後PSは終わりだよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ニンテンドーこそ原点にして頂点

それ以外のすべからくのパチモンは消えるべし

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
で、今度はこいつらの中から作る側が出てくるわけだが
そのときはどうなるんだろうな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いまのプレステのメイン層は全盛期を知る40代とかでしょ
若い子はスマホかswitch ゲームかなり好きなやつはPCにいく
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スマホもあるだろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチ時代が長すぎてそう言う人も出てくるだろうな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
妖怪ウォッチ全盛期(3DS)に小学生だった世代は任天堂ハードとスマホしか触って無いのが殆どだろうな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
switchもいずれファミコンDSになっちゃうのが確定しちゃったからな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Zのちょっと下の世代がどうなるかだよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
CSだとPSと箱が入る余地がないからな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Z世代のゲームの楽しみ方
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
switchだけ女の子描いてるって事はやっぱ一般的にそういう層がいるイメージなんたろうな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
もうどの層にもPSは入ってねえのな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>24
渋谷109の調査ならPSユーザーがいるわけ無いだろ?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
これはゲームガチ勢は意外と全然やってないなと思えるし
コミュニケーション重視勢は思ったよりガッツリやってるなと思える
自分の子供の頃は多分異常者だったのかもしれん
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>46
そもそもZ世代でガッツリやるやつなんて極少数なんだよ
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
これ単位は?
プレイ時間は一日あたり?週?月?
金額もこの額だと一ヶ月とも一年とも考えられる範囲だけど、どっち?
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
プレなんとかステーションさんが見当たらないんですが…
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
ゲームガチ勢が150分は少なすぎんだろ
なんかPCゲーだけじゃなくスマホゲーもやってる設定みたいだし
67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
おもしろいな
ひまつぶし勢 はこれからもスマホだけだろう
ガチ勢とコミュニケーション勢 をどれだけ取り込めるか
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームの入口も、その後のゲームライフもメインストリームはPSで決まり!
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もう手遅れだよ
PSPまではギリギリ中高でモンハンの為に触れてる層が残ってたけど
2011年以降は任天堂ハード以外存在しないも同然だ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ps5は廉価版が無理だからもうおわりやねーポリコレジムが無能なせいでブランド崩壊した
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
巣鴨も若者が増えたからプレステユーザー見つけるなら老人ホームしかないか?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンとマイクラが最後やで
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSは女子供受けした形や色にしなかった時点であかんわ
小さくてパステルカラーで出せばまだワンちゃんあったのに
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
親の世代も子供の頃に任天堂ハードを楽しんだのが大きいな
そろそろジジババ世代も入るだろうからスイッチ次世代機が5∼6万円でもジジババの援助で案外、普通に売れるかもな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch1はともかくSwitch2がどうなるかはまだまだ何とも・・・だろう
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
Uくらいの寿命だとしても、高校いっぱいくらいまではもつんじゃね?
実際俺がUんときそうだったし
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>32
いやーSwitch2はSwitchと同じ事になるよ ライバル(代わり)が居ないもん

スマホで育った人がスマホ無い生活に戻れるか? Switchが無いってそれと同じだよ?

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
デカけりゃ10万、小さければ5万がライン
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
もおそうなってる…
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
現実はスマホゲームさわってSwitch
もうPSの居場所は無いんだな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
初めて与えられたゲーム機がDSだった辺りはよほどこじらせでもしない限りDS3DSSwitchルートだろ
DS発売が20年前だから小中高大16年なんてもうとっくにPS触らん人間の方が大半になってる時間

引用元

コメント

  1. Switchが居なければPSを選ぶんだとか思ってるなら甘いよ
    CSから客が居なくなるだけだ
    現状二番手にいるけど世間の認識では二番目なんて席が存在してない
    Switch以外存在してないも同然だからな

    • 任天堂の好不調がそのままCS市場の好不調に繋がるからな
      それも日本だけじゃなく世界規模で

    • PSハード間でもユーザー移行が全く出来てない有様なのに他機種のユーザーが流れてくるとか頭お花畑にも程があるよな

    • これ
      まぁSIEもPSファンもこぞって謎の選民意識発揮させて
      ライト層やファミリー層を排除してきた結果が今なんだから、さぞ本望だろう

  2. え?今更?
    すでに今の20前半なんかはDS、Wiiで育って3DSやり続けてSwitchに移行した世代だろ
    その時代の時点でPSが入る余地なんてなかったぞ
    しいていうならバトロワが流行ったAPEX全盛期だが、それでもそんな大勢がやるってほどでもないしフォートナイトや荒野行動のが人口は多かっただろうな

    • ミリオンタイトル出しまくったPS4が人口少ないはないわ
      バイト先のJKだって持ってるのに

      • ミリオンタイトル出しまくった(wiiU未満)

      • ミリオンが出まくってたと言えるPSはPS2までだね
        PS4はミリオン3本しか無いしハードもPS3以下で終わったじゃないか

      • うーん、PS4全盛期のときに迷惑系ブログやらゲハ速報に入り浸ってた手合いに
        ありがちな誤解なんだが、PS4ってそれほどゲーム売れてないんだよね。

        https://teitengame.com/salesbyhard.html

        「大爆死の大失敗」だったはずのWiiUよりもミリオンタイトルの数は少ないし、
        ミリオン以下の売り上げ本数にしてもパッとしない。
        これは日本国内の状況だけど、じゃあ海外ではどうだったかというと、
        Redditや4chanでもPS4の話題がでるたびに
        「うちの国では売れてないけと他じゃ売れてるらしいぞ」「じゃあどこで売れてるんだよ」
        みたいな会話が繰り返されてた状況だった。

        • 多分PS4で遊んでた子よりWiiUのスプラで遊んでた子の方が多いよね・・・

      • PS4が売れたと思ってるとか情弱すぎんだろ

      • こういう自分の周りの人間の話をする時
        何故、周りの人間は決まって「女性」なんでしょうね…?

    • もう25歳ですら1999年生まれ、小学生の頃にはDSブームだしな

    • フォートナイトの影響でPS4またはPC買ったのが周りに何人かいるけど、小学生くらいまで年齢下げるとSwitch勢が多かったしなぁ

  3. 9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    ニンテンドーこそ原点にして頂点それ以外のすべからくのパチモンは消えるべし

    任天堂下げの為の信者発言のつもりだろうけど、実際PSの始まりはSFCのパクリからだからその言葉には納得しかなくなるんだけど
    え、箱?
    あれはMSがPCの廉価版として出してるからパチモンじゃないでしょ

    • てかこのレスUP君だろ

  4. で、今度はこいつらの中から作る側が出てくるわけだが
    そのときはどうなるんだろうな

    どうって、なにが

    • 「ライトなゲーム(ガキゲー)しか触ってこなかったのでゲームらしいゲームが作れずゲーム業界崩壊だー」って言いたいんじゃね?
      崩壊してるのはPSの推してるゲームらしいゲーム()の方みたいだが

  5. 既にいるし
    Switchに憎悪抱くより前にそもそもSwitchが無かったとしてもPSは一度も触られない程度の知名度、認知度に落ちてることを危険視しろよ

  6. Switchに出ないってだけで神ゲー連呼が始まるいつものw
    新しい叩き棒ができて良かったなファンボーイw

    • 書き込む先間違えたスマン

  7. いやいやw
    20代ですら知る人ぞ知る(持ってない)レベルだぞ
    10代は存在すらしらないのがほとんどだろ
    世帯持ちでプレステが現役の人なんて探してもなかなかいないし

    • 当時のメガドラとか箱◯くらいの存在感かね
      知る人ぞ知るマニアックハードだと

      • ゲーム好き30代に「そのゲームPS5でも出てますよね?」とか聞いたら、「PS5じゃゲームにならない」って回答が返ってきて、
        どの世代でPS5ってうけてるんだって思った

  8. 「PS衰退は複数の原因が重なって起きたもの」と言われてるけど、1個だけでも致命傷レベル
    若いユーザーがいない、開発費の高騰、ゲームの進化がない等
    しかもその原因は衰退だけじゃなく復活も困難にしてるから完全に詰んでいる

  9. もはやゲームそれなりに好きな人にとってもマニアックなハードになってるでしょ
    サードもほとんどフォトリアルゲーしか出さないから、そこが刺さらない人にとっては全く興味が湧かないハードになってる
    AAA重視で多様性が狭まってるんだよね

  10. 現状そういう状態ですがそれの何が問題ですかってなってるのがCS全体としては問題なのだと思う。切磋琢磨する相手がいなければ成長や変化は鈍化していくからいい方向とは言えないけれどもはや違う方向を考えてるXBOXはともかくPS(というかSCEからの流れをくむSIE)が全くそういう存在になり得ていない。子供という門戸を閉ざしてしまった結果新規の入り口が無くなり、自社の独自IPを育てなかった結果ハードもソフトも独自色のない劣化PC同然の品揃えになってしまった。言ってはなんだがファミコンメガドラPCエンジンが並立してた時代のほうがよほど活気があった。

    • 任天堂は常に「客の無関心」という最大の敵に対する危機感を持ってるから心配いらないぞ

      • 古川社長もいつぞやのインタビューで
        いつ何時「もう任天堂のゲームはいらない」と思われてもおかしくないと、そのくらいの覚悟を持って常に臨んでいる
        ってこたえてたしね

    • 切磋琢磨は必ずしも必要なものではない
      頂点に胡座をかいて怠けるのであれば必要だが(PS1後期&PS2のSONYのように)

    • ファンボの間では、時限独占やFUDやロビー活動で他者の妨害したり、サードを契約で縛り付けて自分はPCに逃げ出すことを切磋琢磨と言うのか…。

  11. これまでもずっとそうやったで?w
    ポケモンちモンハンやってたんやからw

  12. 今までも小中高大と続けて任天堂機に触りながら同時にPS,PS2やPSPに触れてた奴も居たよ

    Switchだけを見て任天堂機にしか触れない人が出てくる事を「危険視」するならば
    危機感持たなきゃいけないのは任天堂じゃなくてソニーだよ

  13. 今はスマホ、PCが競争相手になるんじゃないかな

  14. 出てきそうも何も現時点で9割方そうだろ
    MHP3でPSPに掛かった最後の世代の一番下が多分今20代後半だぞ
    兄弟が持ってたPSで遊ぶ機会がなければとっくにそうなってる

  15. 長々と書いてるヤツ、あほくさw

    • 意訳「くやしい!でも反論書けない!

  16. 26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>24
    渋谷109の調査ならPSユーザーがいるわけ無いだろ?

    まあファミコンの時代から渋谷系サブカルの末席にはいたのよね任天堂
    90年代にサブカルが弱体化してオタクの発言力が増すと反動なのか叩かれる対象になった

  17. というかこのままだと小中ずっとSwitchってのがあり得るのよな…
    ほんと長いこと出てるわ

  18. CSは任天堂だけになっても
    スマホとPCの間口は広がったしな

  19. 27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    巣鴨も若者が増えたからプレステユーザー見つけるなら老人ホームしかないか?

    なお老人ホームも軽い運動用にSwitchが導入されてる所がある為に微妙かも

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました