今更ながら掲示板を作ってみました!

プレイステーションって売れてるだけで名作ショボくないか・・・?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/04/26(水) 11:38:09.44 ID:

PS1 FF7 MGS1
PS2 ワンダ 大神 GTA3、SA FF12 MGS3
PS3 MGS4 ラスアス アンチャ2 ダクソ1 GTA5
PS4 アンチャ4 MGS5 ブラボ

なんかしょぼくね?

12:2017/04/26(水) 11:46:50.45 ID:

他にも大量に名作あるんだが……
てか>>1にあげたやつほとんど俺の知ってる名作に売上負けてるし
5:2017/04/26(水) 11:40:57.40 ID:

しかもMGSとアンチャは終了したからな
これからどうすんのよ
6:2017/04/26(水) 11:44:29.67 ID:

FC マリオ
SFC マリオ
64 マリオ
GC マリオ
Wii マリオ
WiiU マリオ
switch マリオ
GB マリオ
GBAマリオ
DS マリオ
3DS マリオ
VB マリオ

豪華ラインナップ

7:2017/04/26(水) 11:45:08.46 ID:

当時のFF7の凄さが分からんニワカ
14:2017/04/26(水) 11:48:07.04 ID:

しかしMGS3はマジで傑作だと思う。丁寧に作られてるよな
グラフィックとかもPS2の基本レベルは完全に超えてるでしょ

まあ作ったのはSCEじゃなくてコナミですけどね

15:2017/04/26(水) 11:49:34.20 ID:

デスストランディングとラスアス2が微妙ゲーなら終わり
17:2017/04/26(水) 11:52:03.56 ID:

>>15
アンチャ・ラスアスはマジで微妙ゲーじゃない?
ラスアスはバイオやMGSパクっただけだし
まあパクリ元が面白いからそこそこは面白いけどさ

アンチャなんて動画みたいなの見ながらたまに指示通り動かして時々撃ち合いってだけだもんな
たかが知れてるよな

29:2017/04/26(水) 12:26:24.12 ID:

PS系は思春期の男の子が好みそうなのが多くなったなと思う。
PS1の時はもっと幅広く扱ってたと思うんだけどな。
キッズ向けのアンパンマンとかトーマスなんてのもあったぐらいにね。
PS2で未就学児を購買層から外してソフトの題材が暗くなってきて、後期にリアル調とぬかす見辛く難しいだけの洋ゲーが台頭してきた。
PSの市場から子供たちは去り家族連れも消え、残ったものは…
46:2017/04/26(水) 13:16:00.30 ID:

>>29
これだよな

PS2までは良かった
まあ国内はSONYに切り捨てられたんだから仕方ないね

31:2017/04/26(水) 12:29:56.54 ID:

風ノ旅ビトは名作だと思うけどな
50:2017/04/26(水) 13:21:52.12 ID:

>>31
ただフィールド移動するだけのゲームが名作とか頭沸いてるだろ
34:2017/04/26(水) 12:40:51.69 ID:

PSはハード性能を向上させてソフトも積み重ねて改良していくから旧世代の名作が色褪せて見えるというのはある
任天堂のはマリオにせよゼルダにせよシリーズ内で質的転換が図られてるから見劣りしづらい
サンシャインやスカウォみたいな明確な残念ゲーも生まれるけどね
35:2017/04/26(水) 12:41:17.37 ID:

まぁ、任天堂のクソハードでは絶対に
出ないから安心しなよ。

ゼルダやイカ程度で紙ゲーなんでしょ?

あと横スク?つまんね。

40:2017/04/26(水) 12:57:42.74 ID:

>>35
ゼルダはゴキの岩田ラインコピペをなかったことにする程度には名作だったなw

マジで全く見なくなったもんwww

41:2017/04/26(水) 13:04:14.40 ID:

>>40
でもゼルダは岩田ライン以下でしょ?
42:2017/04/26(水) 13:06:19.43 ID:

>>41
ゴキの提唱した岩田ラインの定義であるメタスコア85以上は余裕でこえてるんだよなあ
44:2017/04/26(水) 13:11:05.65 ID:

>>42
何それ?
メタスコア85点以上
ユーザースコア8.5点以上が岩田ラインでしょ?
48:2017/04/26(水) 13:19:53.05 ID:

>>44
メタスコア85ユーザスコア8.5を脚色してメタスコア85以上のみを抽出してコピペしてたのがゴキの岩田ラインだよ
ほらな、こうやって後から捻じ曲げてくる
51:2017/04/26(水) 13:23:32.36 ID:

>>48
岩田ライン越えの神ゲー

PS4
仁王 88点 8.6点
ニーアオートマタ88点 8.8点
ペルソナ5 94点 9.0点

Switch
該当なし

こんな感じか

76:2017/04/26(水) 16:19:55.96 ID:

>>51
でもびっくりするくらい仁王は売れなかったな
ニーアもP5も売れたのに…
45:2017/04/26(水) 13:12:12.38 ID:

>>42
日本語通じてなくて草wwwww
ユーザースコア7の糞ゲーだろ?
49:2017/04/26(水) 13:21:02.72 ID:

大神ワンダが名作とか頭沸いてんのか?
55:2017/04/26(水) 13:25:42.44 ID:

名作は少ないのに売れてる不思議!
56:2017/04/26(水) 13:27:29.61 ID:

捏造ゴキがわいてるのでキミたちが去年まではりつけていた岩田ラインの一例はりつけてやるよw
ゼルダが97点とって以降あわててユーザースコアユーザースコア言い出してマジうけるw

>2016メタスコア

>94 【PS4】アンチャーテッド4
>90 【PS4】オーバーウォッチ
>89 【PS4】ダークソウル3
>86 【PS4】ラチェット&クランク
>85 【PS4】ライフイズストレンジ

>85 岩田ライン★これ未満は任天堂公認クソゲー

>76 【WiiU】ポッ拳
>67 【WiiU】スターフォックス零
>65 【WiiU】マリオ&ソニック リオオリンピック
>45 【WiiU】Mighty No. 9
>19 【WiiU】STEEL RIVALS

59:2017/04/26(水) 13:29:36.97 ID:

>>56
ソースもクソもないもの貼り付けてて草
62:2017/04/26(水) 13:30:49.44 ID:

>>59
まるでゴキが毎回ソース有りきでコピペしてるかのような言い方だな
63:2017/04/26(水) 13:32:24.58 ID:

>>62
早速ブーメラン投げてて草
69:2017/04/26(水) 14:38:29.17 ID:

psで今でもやりたくなるのはドラキュラ月下だな
マジ名作
72:2017/04/26(水) 15:41:38.74 ID:

任天堂に
クラッシュバンディクー3より面白いアクションゲームなんて無いし
ゼノギアスみたいに面白いRPGも無い
74:2017/04/26(水) 15:55:02.12 ID:

任天堂のソフトは常に70点~80点
PSのソフトは50点~100点って感じだから任天堂は面白味がない
75:2017/04/26(水) 15:57:42.95 ID:

ゼルダやったこと無いんだろうなこの人

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました