グラビティデイズ2が売れなかった理由って主人公が黒人だからじゃね? - mutyunのゲーム+αブログ

グラビティデイズ2が売れなかった理由って主人公が黒人だからじゃね?

1:2017/04/26(水) 17:20:23.73 ID:

海外の黒人ヘイトをナメすぎたでしょ
なんで黒人にしたんだ
日本人が褐色っていっても通用しない
白人金髪にすべきだった
45:2017/04/26(水) 18:03:57.29 ID:

>>1
正しい目で世の中を見てるな
いわゆるロスチャイルドの名を冠される世界支配層は白人至上主義の優勢主義勢力

DAZEもそうだしHorizonのアーロイも黒人
やたらと黒人プッシュするソニーとは真逆の勢力ってのがここでわかる
ロス茶の赤い盾はまんま任天堂の赤シンボルとも同じだな

ハッキリ言うが連中はソニーをボロボロに潰すまで延々と攻撃してくるぜ

3:2017/04/26(水) 17:22:24.32 ID:

色白なら白人か?
ドアホ
4:2017/04/26(水) 17:23:00.67 ID:

バイオ5も相方がクロンボで不快だった思ひで
前作は金髪巨乳ちゃんだったから余計に
19:2017/04/26(水) 17:37:02.53 ID:

>>4
シェバの良さをわからない奴はにわか。
アマゾネスやOLにした瞬間誰よりも輝く。
5:2017/04/26(水) 17:23:11.14 ID:

やってみないと面白さが分からないゲームだし
パッと見た感じがプリキュアとかの系統に見えるらしい
8:2017/04/26(水) 17:24:09.12 ID:

褐色、金髪、赤目とか最高に無国籍で良いと思うけど
9:2017/04/26(水) 17:26:00.24 ID:

フリプのやつが全然面白くなかったから
11:2017/04/26(水) 17:27:40.05 ID:

無印からそうだけど遊んだ人は大半がシリーズ追いかけてるだろうけどそもそも手にとってみたいって人がそもそも少ないだろうからな
あと完全にストーリー繋がってるから今更無印遊ぶのも…ってなって結局買われないパターン
12:2017/04/26(水) 17:28:22.82 ID:

まあ正直それはある
日本でも褐色はウケない
13:2017/04/26(水) 17:30:29.10 ID:

そうだな、マーニャくらい露出がないとな
17:2017/04/26(水) 17:35:23.22 ID:

フォトリアルの渋いおっさんにすればよかったのにな
20:2017/04/26(水) 17:37:06.45 ID:

遺跡の次のダンジョンが石碑のお題をクリアしていくというクソっぷりでやめちゃったわ
重力ゲージといい、制限やお題いらないよ
自由にアクションさせてくれ
アクション自体いまいちなんだから
21:2017/04/26(水) 17:37:50.27 ID:

万人向けじゃないのは分かるけど
キトゥンは全ゲームキャラクターの中で一番好きだわ
刺さる人には深く刺さるキャラだと思う
24:2017/04/26(水) 17:41:38.53 ID:

ウィッチドッグスも前作がクソだったからだろ
25:2017/04/26(水) 17:42:11.01 ID:

エロや萌えで釣らなかったのが敗因
尻とか言ってれば20万いける
31:2017/04/26(水) 17:43:48.64 ID:

そもそも1がつまんなかった
70点くらいのゲーム
アクションは単調だし飛び回れる街も似たような景観ばかりですぐ飽きた
32:2017/04/26(水) 17:44:52.18 ID:

DMC2も黒人で売れなかったわ
黒人は映画以外じゃアウト
38:2017/04/26(水) 17:50:14.00 ID:

キトゥンはゴキブリイメージなのが全く好感わからない
ゴキブリカラー、ゴキブリみたいな格好、ゴキブリみたいな自宅などなど
開発者ゴキブリ好きなんじゃねーのって心底思ったわ
40:2017/04/26(水) 17:53:36.37 ID:

あのもっさり気味の挙動ならターゲットロック必要だと思うんだが何で実装してないんだ?
42:2017/04/26(水) 17:59:55.71 ID:

>>40
ざっと考えて宙に浮いた状態で敵の動き基準でカメラを振られたら酔いがヤバイからだと思う
弛いロックオンなら実装されてるけど
52:2017/04/26(水) 18:19:52.24 ID:

キモオタが拒否反応起こす属性
デコ出し、褐色、メガネ
59:2017/04/26(水) 18:35:47.78 ID:

アイデアはいいとしてもアクションというか手触りにセンスを感じない すぐ動かすの飽きる
62:2017/04/26(水) 18:39:21.11 ID:

ダゼ作るならサイレンを作ってくれ
マルチありで
65:2017/04/26(水) 18:51:58.81 ID:

でもダゼのが売れなかったし
66:2017/04/26(水) 18:52:52.84 ID:

ウォッチドッグス1って一作目にして1000万本売れてるんだぞ
ホライゾンとか比べ物にならねぇレベル
71:2017/04/26(水) 19:02:51.31 ID:

SIE毎度恒例のわざと売れないソフトを作ってるだけでしょ
主人公があれで売れるわけ無い
ナックとかも売る気ゼロだし、トリコやGTなんて完全に趣味で作ってる。
スマブラパクりのクソゲー作るなら
どこでも一緒のキャラでマリカーパクった方が
絶対に売れる
73:2017/04/26(水) 19:05:34.15 ID:

クロウ主人公にすれば良かった
主人公は可愛いよりカッコイイ方がいい
77:2017/04/26(水) 19:09:17.43 ID:

ま、もう強固に固定化されてしまった空気は変えられんよ

ソニーは間違いなく滅びるだろうな
ロスチャイルドが最強さ
邪悪だがな

78:2017/04/26(水) 19:14:46.34 ID:

ぶっちゃけた話ゲームなんて麻薬と同じで中毒で
ダラダラ時間と精神を費やさせるだけの有害ジャンルだからな

一生涯ゲームはやらないと割り切ってしまう方が楽
ゲームなんて生活に必要な娯楽ですらないしな

そのうち誰もが同じ真理に到達して次々ゲームから去っていくと思うぜ

81:2017/04/26(水) 19:22:10.95 ID:

>>78
映画や音楽、美術
酒、煙草も同じように廃れるか?
そんなわけがない、人は充実した無駄を享受するために生きてるようなものだろ
86:2017/04/26(水) 19:29:04.76 ID:

>>81
それらの娯楽とゲームではまったく異なるな
87:2017/04/26(水) 19:30:57.92 ID:

>>86
具体的には?
90:2017/04/26(水) 19:34:14.52 ID:

>>87
そんなもん言葉にして並べずとも自分で理解しろよ猿

ゲームはまず攻略という概念がある
どんなに崇高なストーリーであろうとクリアしなければ閲覧できない
映画や漫画・小説・アニメとは全く違うジャンルだな

それ以外にも徹底的に時間を搾取するというシステムで作られているのがゲーム
あげく任天堂カルトやユダヤ金融マフィア勢力がこうものさばっては
よほどのバカでなければ楽しい気分になんて浸れんよ

スマ産業も遠からず破たんする
CS産業はそれよりも早くに崩壊するだろうな
ま、見てなさい

79:2017/04/26(水) 19:18:01.83 ID:

モーションブラーで残像だらけ
85:2017/04/26(水) 19:27:29.55 ID:

国内で14~5万くらい売れてなかったっけ?
失敗あつかいなの?
94:2017/04/26(水) 19:40:11.66 ID:

こういうスレが立つぐらいだから成功では無いにしろ失敗では無いだろ。
世の中の大半は、話題にもならない空気みたいなゲームばかりだからな。
97:2017/04/26(水) 19:50:02.94 ID:

1途中までやったけど、キャラクターは好きだよ
キトゥンも刑事とかサブキャラも
ただゲームとしてあまりおもしろいと思わなかったわ

mutyun:: 確かにあんまり日本では受けないかもね