今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】任天堂爆破予告犯、起訴される

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

任天堂(京都市南区)に脅迫文を送り付けゲームイベントの中止を余儀なくさせたとして、京都地検は24日、威力業務妨害の罪で、茨城県日立市、同市職員の男(27)を起訴した。

起訴状によると、昨年8月22日~11月29日、任天堂公式ホームページの問い合わせフォームに、「あんなクソゲーを世に出したことを後悔させてやる」「関わる人間全て殺す。観客入れてするイベントには気をつけるんだな」などの文章を計39回投稿し、同社の業務を妨害したとしている

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6f961a071e9037b35ffbe52775acb4898b06f3

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まだ職員なんか
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>2
判決が確定するまでは無罪と推定されるって建前があるから
公務員の場合は辞職しない限りは休職扱いになるんじゃないかな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サルの飼育員だよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
市立動物園だから正規職員は公務員になっちまうんだ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
因果応報ですね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ああ、サルの人か
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
風間くん!猿の飼育に戻ろう!
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンキー風間か
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
きたか
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
厳重注意とかで終わるかと思ったけど起訴まで行ったのかw
立派な犯罪者じゃんw
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
そりゃイベント中止までして結構な損害だろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
罰金になっても金払うやつほとんどいないらしいじゃん
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
罰金刑支払い拒否すると強制労働だぞ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
県立職員にまでなって何やってんのよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イベント中止に追い込まなかったペルキチでも略式起訴だったんだから無罪放免なんて可能性は最初からない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
サルの飼育員すこ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
民事での賠償金もそうだが逃げ道はとっくに塞がれてる
昔逃げられたのも本当だが今は通じない
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあ、当然だね
今度は自分が檻の中の猿になる番だな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
中学生のキッズだったらもっと穏当な処分をしただろうけど
27歳がやったらそりゃ任天堂は容赦しねえだろうな
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>苦手なもの ガリ
猿の飼育員だから竜騎士にコンプレックス発動しちゃうのか
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ps持つと、いや持たずに応援すると
キチガイになる作用でもあるんじゃね
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これなんとかなり酢飯のせいに出来ないかな?
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
起訴されたということは公開の通常裁判か
以前のアレは略式起訴だったから、動機が一般に語られること無く終わったが
今回はその辺も出そうだな
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そりゃそうだな
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんでこういう逮捕される奴って大抵ソニー信者なんだろうな
85: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSキチガイはリアルが充実してない人間が多い印象
86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これスプラの大会だっけ、子供に負けて逆ギレしたって…コト!?
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これいくら請求されるのか気になる
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

自分たちが難癖つけて無理やり任天堂叩いてるのは最初からわかってただろうに
なんでお仲間がその嘘や極論を信じて犯罪行為に走ったら「やったのは任天堂アンチの人間じゃない」みたいに苦しみ出すの?

最初から自分が異常だってわかったうえで開き直ってたんじゃなくて脅迫を見て始めて知ったの?

90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これもう半分反社会勢力だろ
97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
当然やなw

引用元

コメント

  1. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    風間くん!猿の飼育に戻ろう!

    もう戻れないけどな

  2. どう考えても朗報

  3. 残念でもなく当然

  4. 悲報ってなんだよ、任天堂いくらなんでもやりすぎってか?
    馬鹿だなぁー

    • 裁判を起こすとなると大概「訴える側の金儲けのためだー」とか言い出す奴出てくるんだよな
      儲けるどころかバカのせいで大損害くらった責任を取ってもらう為に起訴すんのに

      • 全然違うぞ
        損害賠償は民事裁判
        起訴されるのは刑事裁判で別物

  5. アタマ猿人間やん

  6. これを【悲報】とする感覚が怖い。
    まだ予備軍がいるって事?

    • これに関しては5ch特有の使いまわしな感じで、どんなものにもアンチ目線のスレタイで立てる事が多い(そのアンチに対する嫌味みたいな意味を込めてる?)

  7. ゲームの内容にガチ切れしてるし完全に現行プレイヤーやね
    豚は必死に「ゴキブリガー!」って言ってるけどw
    今後の裁判で動機も裁判で明確にされるで、「キルされまくってキレました」ってw

    • なお同日に市内ではGT7のイベントをやってた模様

    • 追記

      それが今日のゲハ知識?

    • 飼われてたサルが書き込んでんな

    • サルが書き込んでる

      • それは流石に猿に失礼だろ

        • 確かに……!
          世界中の猿たちよスマン!

    • 現行プレイヤーだったら何さ?
      犯罪は犯罪だ
      犯した罪はしっかり罰せられるべきだよ

      というかゲームの内容に触れてるから現行プレイヤーだって断定してるけど、どれを言ってんだ
      まさか「あんなクソゲー世に出した〜」っていう現行プレイヤーでなくてもいくらでも言えるような言葉を【内容に触れてる】とか言うんじゃあるまいな

  8. こいつが起訴されて事で何故かきれてる奴がいるな
    スレでも悲報とか言うくらいだしなんか都合悪い事でもあるんだろうか

    • 触覚仲間だから必死なんだろうね

  9. 猿の飼育員にも二次被害いっとるやんこれ
    罪深いな

  10. スプラ予選落ちしてよほど悔しかったんだなw
    元気あるやん

  11. 必死だなぁファン=ボ・・・

  12. なんとかしてスプラプレイヤーにしたいヤツいて草

    • この前のメッセージ機能(嘘)の件が失敗したから必死だね

  13. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    風間くん!猿の飼育に戻ろう!

    猿は社会性しっかりしてるからな。飼育員もしっかりした人にやっていただきたいもんだ。

    • たぶんビルマの竪琴(1985年の映画)のラスト直前の「水島、一緒に日本に帰ろう!」が元ネタ

      • 元ネタは淫夢ネタの「井上君!病室へ戻ろう!」の方だろ

        • そんなのがあったのね
          淫夢ネタとか全く興味ないから知らなかったよ

  14. 飼育してた猿を調べたら虐待跡とかありそうで怖いな

  15. これを悲報と言ってしまうほど犯罪者に寄り添うソニーファンがいると聞いて

  16. つかお前ら豚はスプラプレイヤーの民度の低さ知らんの?
    Xを「野上」と「◯ね」「◯す」で検索したらめちゃくちゃヒットするぞw

    • 君えび通でも書き込んでたでしょ

    • ゲハ知識が突っ込まれてるからって今度はX知識か?www
      問題なのはそこじゃないって気づけない時点で底が知れますなぁwww

    • そんな検索の仕方だとスプラをやってないアンチ側のポストも引っかかるだろw

    • そんな言葉で検索かけてる時点でお前も同類じゃん
      飼育員捕まって寂しいのは分かるがはよ檻に帰れ

    • 悪口を検索したら悪口言ってる奴がいっぱい出てくる〜って
      当たり前だろバカなのか?

  17. 問い合わせフォームには猿に飼育されてそうな連中を呼び寄せる効果でもあるんだろうか…

  18. 72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これなんとかなり酢飯のせいに出来ないかな?

    ソニーハードファンが必死にこれやってるのほんと腐ってると思う。

  19. 「まだ警察動いてないw」「逮捕されないw」とか書き込んでるのも居たけどしっかり捕まってしっかり捌かれそうで草w

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました