今更ながら掲示板を作ってみました!

この世は誰かが作ったゲームみたいな世界なんじゃ・・・?

ゲーム一般
ゲーム一般

1:2017/04/27(木) 12:13:51.08 ID:

何もないとこから宇宙が生まれるわけないじゃん

2:2017/04/27(木) 12:16:50.47 ID:

細かい説明まではしてやらんが実際の物理現象の観測結果から演算上の世界ではないことは確認されている

5:2017/04/27(木) 12:18:40.91 ID:

All the world’s a stage,
この世は舞台、
And all the men and women merely players.
人はみな役者だ↑シェイクスピアがもう言ってるから

8:2017/04/27(木) 12:22:16.65 ID:

もしかして俺が創造主なのでは…?

10:2017/04/27(木) 12:23:57.36 ID:

YHVHも上位的存在がいるって言ってたからな

12:2017/04/27(木) 12:30:31.64 ID:

観測で現象が決まるあたりゲームぽい挙動ではあよね

13:2017/04/27(木) 12:30:32.20 ID:

この世界がゲームなら
俺を操作してるやつは相当な無能だ

41:2017/04/27(木) 13:58:31.05 ID:

>>13
それは初歩的な考えのミス
操作なんてされてないよ

18:2017/04/27(木) 12:55:20.37 ID:

ゲームマスターが死んで久しいやんけ

20:2017/04/27(木) 13:04:14.20 ID:

始まりは何なのかって誰もわからないって凄くね
神様がいたとしてじゃあ神様の始まりはとかね

22:2017/04/27(木) 13:18:33.72 ID:

この世界が何者かに作られた世界だとしても、我々はその存在を確認する事は出来ない。
そして、この世界を作った何者かもまた、別の何者かに作られた世界にいて、やはりその世界を作った者の存在を確認する事は出来ない。
だから彼らは始めに世界を作る事にした。
それが我々のいる世界だ。
いずれ我々も世界を作った何者かになるだろう。ゲーム好きならこの動画を見て損はないと思うよ
観測する事によって世界が成り立つってのはゲームなら常識だよな

この世界が仮想現実であることを示す証明式

24:2017/04/27(木) 13:27:10.45 ID:

観測が先にあるんじゃなくて可能性が収束した結果しか観測し得ないんだよ
馬鹿だねえ

26:2017/04/27(木) 13:29:34.13 ID:

>>24
動画観てから言えハゲ

25:2017/04/27(木) 13:27:44.93 ID:

クソゲーやん

31:2017/04/27(木) 13:37:55.86 ID:

たとえばだなぁ、アフリカの動物がいるだろ?

アフリカの動物は人間がその気になればライフル持って皆殺しにできるが
人間はそれをやらない
むしろ、絶滅しそうになったら保全活動なんかする

そして、そのことをアフリカの動物は知る由もない

人間も「上位存在」からすればアフリカの動物のような存在なんじゃないか

34:2017/04/27(木) 13:49:36.11 ID:

俺がブサメンなのはバグのせい

37:2017/04/27(木) 13:54:31.27 ID:

>>34
喜べ
モンスターとしての役割を与えられたんだよ

35:2017/04/27(木) 13:52:33.09 ID:

ここまでマイトガインなし

36:2017/04/27(木) 13:53:30.27 ID:

エルガイムの世界かよ

38:2017/04/27(木) 13:54:57.53 ID:

エルガイムは違うだろw

mutyun:: このクソゲーにエンディングは実装されていますか?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました