1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS2並の性能と言われるのも納得だ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
たのしみ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
インターレースの60fpsだから、元は30fpsじゃね?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
出力がインターレースでもフレームレートとは関係ない
出力がインターレースでもフレームレートとは関係ない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>16
いや、SD時代の絵作りの話よ
いや、SD時代の絵作りの話よ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
なんで絵作り関係すんだよ…
ただの間引き処理なのに
なんで絵作り関係すんだよ…
ただの間引き処理なのに
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
GCより性能落ちてるししゃーない
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ペパマリRPGって64のソフトじゃなかったっけ?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
64はマリオストーリー
64はマリオストーリー
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
64はマリオストーリーだ
64はマリオストーリーだ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
GC以下の性能だったのか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ラチェクラリメイクだって
PS2 60fps
PS4 30fpsになってるやん
リメイクでフレームレートが下がるなんてのはよくあること
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
ラチェクラがそうならなおさらマリオは60fpsにすべきでは?
ラチェクラがそうならなおさらマリオは60fpsにすべきでは?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ダイパリメイクみたいに外注先がハズレだったんだろ
キャラが3DのマリオRPGリメイクが60fpsでキャラ板ポリでフィールド狭いこっちが30fpsなのがおかしい
ハード末期の数合わせソフトっぽいからあんま力入れてないんだろうな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これくらいだとちょうど笑えていいとこで入るわ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そんなにマシンパワー使うゲームだったのかこれ
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今回追加要素が多い系のリメイクですね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
WiiはGCより若干性能高い
Wii UはWiiより性能高い
SwitchはWii Uより若干性能高い
SwitchはGCより性能低い
Why?
106: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>55
正しくは
wiiはGCにギミック増やしただけ
wiiuはwiiをHDにしただけ
Switchはwiiuを小さくしただけ
だからHDした分fpsが落ちた
正しくは
wiiはGCにギミック増やしただけ
wiiuはwiiをHDにしただけ
Switchはwiiuを小さくしただけ
だからHDした分fpsが落ちた
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次世代機で60fpsにするための調整だろ
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ペーパーマリオって作風的にはほとんどコマ送りみたいなもんだしそんなに気にならならなさそうである
70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
フレームレート落として画質優先のほうがいいわ
60fpsなんて見分けつかないしそんなどうでもいいのはPS4でやれ
60fpsなんて見分けつかないしそんなどうでもいいのはPS4でやれ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
グラフィックを向上させたらフレームレートが犠牲になってしまったか
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5程の性能でもff16は720pだったしどっこいどっこいでしょ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最近ドグマの30fps固定アップデートが絶賛されてた気がするんだがw
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
移植じゃなくてリメイクだからな、GC以下とか言ってる奴アホかと
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
60fpsじゃなくなって
バトル中の手触りがGC版より劣化してる可能性はあるのかな
バトル中だけ60フレだったりしたら面白いけど
バトル中の手触りがGC版より劣化してる可能性はあるのかな
バトル中だけ60フレだったりしたら面白いけど
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
次世代機まだかね
91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>81
今出せって?死ねって事かよw
今出せって?死ねって事かよw
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
30fpsは残念仕様だな。買おうかと思ってとだけに。
コメント
FPSで買い控えする程度のやつなんてひと握りも居ないからまぁ…買わないならご勝手に…(カタチケで予約済)
そんなことよりGKはローニンとかステラおばさん買えよ
容量煽りとグラガーfpsガー
いつものファンボーイじーさんの遠吠えw
GC版はというかペーマリもだしペーマリに限らず、
たいていのGCタイトルはプログレッシブ出力だと30fpsになるので
インターレースだから60fpsなんだって理解で合っとると思うんだが。
意外なのは、そこはいじらなかったんだなと。さしたる負荷ではないとは思うから、60 fpsでも問題はおきなさそうだと思うが。
ただ30 fps前提で設定されたアクションコマンドを再設定するのは、操作のフィーリング上良くないと判断したのか、とか。
格ゲーや FPSゲーでもあるまいし、30FPS ど安定なら何も問題ないだろうに。
ペパマリシリーズをfps気にして遊んだことなんざないわ
だから言ったんだよ!!
低性能じゃ無理だって
何十年遅れてんだよ
マジで業界の癌だわ
みんなの迷惑になってることをもう少し自覚してほしいわ
おまえくそでか溜息と騒音しか言ってないだろ
>みんなの迷惑になってることをもう少し自覚してほしいわ
お前っていつも的確にブーメランを投げるよな
みんなの迷惑になってるのが理解できてない奴に言われたくはないな
>何十年遅れてんだよ
そもそも元がGCのゲームの話だってわかってる?
なんだこの猿
風間がいないからって檻から逃げてきたのか?
お前が迷惑定期
本当にソニーは時代遅れのクソ遅延ハード低性能しか開発できないくせにEVO買収して、金取るようになったくせにスタッフをボランティアにしてまともに運営もしないで格闘ゲーム界隈に迷惑かけまくってゲーム業界の癌だよな。
お前が生きてることが迷惑だわ
…人生赤ちゃんからやり直せば?
知識無さすぎて生きてるの苦痛やろ
PS2「以前よりも処理速度と解像度が上がりました」
PS3「以前よりも処理速度と解像度が上がりました」
PS4「以前よりも処理速度と解像度が上がりました」
PS5「以前よりも処理速度と解像度が上がりました」
PSソフト「1の頃からお馴染みのシステムをお届けします」
アクションコマンドそんなシビアだったっけ?
というかただの移植じゃなくてリメイクなんだから
アクションコマンドの手触りとかその辺も調整するに決まってるよな普通
そんな高速でスクロールするような場面も無いし影響は小さそう
スペマリのフレームレートが落ちてたら次元ワザで酔いそうとかあるけどペパマリならええわ
少なくとも画面見る限りはswitchの方がスッキリして見える
だからお前のなかでPS2はどれだけ高性能なんだよ
一生レジェンディアやってろ
誤記には関係ないのになにいってんだ物乞い集り乞食するつもりなんか?