今更ながら掲示板を作ってみました!

結局PS4Proって何だったんや?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/04/27(木) 13:30:28.61 ID:

対応ソフトがもうないやん。
4:2017/04/27(木) 13:32:55.41 ID:

普通に無印PS4でもCSではトップのスペックだったのに
なんで焦って出したのかわからん
5:2017/04/27(木) 13:34:40.44 ID:

>>4
VRにはスペックが足りなかった
VRが売れないので無駄になった
7:2017/04/27(木) 13:37:40.82 ID:

proとVRは日本と欧米のセールス的にあきらかに失敗
在庫ばっかになって、アメリカアマゾンじゃproは中古349$、VRは299$で流れてる

日本のオクじゃ品薄でセット9-11万円だけど、個人輸入すれば税込み76800円+送料から、新品でも税込み94800円と送料で10万以内で買える

もうアメリカの消費者は機能に関しても、コスパに関しても見限ってる。
PS4の最大ユーザーのEUでもproは全く売れてないね。箱1より売れてないよ

16:2017/04/27(木) 13:47:32.38 ID:

こんなもの買うなら普通のでいいよバカ
17:2017/04/27(木) 13:51:22.79 ID:

マジでなんで出したの?
核爆死したけども
18:2017/04/27(木) 13:52:34.08 ID:

PS4初期型から買い替えたけど
普通に買ってよかったと思ってるよ
19:2017/04/27(木) 13:52:46.94 ID:

あと数年したらPS5出て完全に何だったのかになりそう
20:2017/04/27(木) 13:53:29.60 ID:

本当はsteam辺りの対抗として出した感があるが
後付けとしてVRや4k対応などが出てきただけだと思うけどね
ただ、どちらにしろ4kに対応しないといけないのは事実だろう
任天堂は独自路線なので今後何年もフルHD止まりでいいが
ソニーはそうもいかない(ブラビアもあるし)
今勝ってるからこそ、ライバルよりも早く4kを出す必要があったともいえる
ただ、今勝ってるからこそ守りを固めすぎてその4k対応ですら中途半端になった感もある
まぁ4kそのものも8kからが本番なので4k自体が中途半端だということもいえるが
25:2017/04/27(木) 14:06:52.22 ID:

基本対応ソフトしか発売しないし
非対応の過去ソフトもブーストモードで快適になる
かなり良ハードだな
28:2017/04/27(木) 14:14:44.17 ID:

静かでいいけどなぁ
29:2017/04/27(木) 14:19:24.20 ID:

普通のとプロの2台もってないと違いがわからない
32:2017/04/27(木) 14:28:09.49 ID:

new3DSみたく、「値段同じで、完全に置き換えていく」ならまぁわかった
このバカみたいに、「値段上げて、やるソフト同じの安いのと併売」って意味わかんない

PCエンジンのあのデカいやつと、おんなじミス犯してるじゃん

33:2017/04/27(木) 14:29:49.10 ID:

成功というための条件は何?
販売台数だとしたらPROだけしかないなら明らかに失敗だと思うけど、PS4が普及してるから全体で見れば失敗じゃないと思うけどね。
VR用に買ったので、PRO対応ソフトが少なくても困ってないので気にならない。
どっちもPS4だからね。
35:2017/04/27(木) 14:35:19.58 ID:

Proは4kTVに繋がなければ性能を出せない
つまり4kTVを持ってない人には無用の長物
37:2017/04/27(木) 14:39:03.81 ID:

対応ソフトが無いって、これから発売のは全部対応じゃないの?
39:2017/04/27(木) 14:42:54.88 ID:

>>37
実際、横に並べてやらないとわからない程度だからね。
4Kテレビ+HDRがなければ正直無印で充分。
38:2017/04/27(木) 14:41:31.91 ID:

完全にSwitchに話題が移っているしもうPSWも終わりかもね
ラスアス2のSwitchマルチが発表されてゲハ戦争も終結だろ
41:2017/04/27(木) 14:45:41.57 ID:

PS5早い事だして、PS4縦マルチ切り捨てで、クオリティ上げてった方がいいよ
AAAにとってPS4は足手まといだぞ
コアゲーマーもPS4じゃ獲得できないし
43:2017/04/27(木) 14:51:01.43 ID:

ハイエンド地獄は大変だな
家電メーカーとしての優位があるから録画需要込みで買わせられるけど
PS5はどういう手段で買わせるんだ?

mutyun:: ネイティブ4Kで出力できるようになってからよなぁ話は

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました