今更ながら掲示板を作ってみました!

Dusk Golem「バイオハザード9は2025年1月発売。開発7年の超大作」

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

https://x.com/AestheticGamer1/status/1786276564080144817

I have good news/rumors to deliver on Resident Evil 9. The possible delay I had heard murmurs about can be pushed aside. RE9 should be revealed pretty soon & release next year. If what I heard previously holds true, should be in January. It’ll have had about 7 years in dev.

バイオハザード9に関する良いニュース/噂があるよ。以前聞いていた遅延の可能性は無視できるかもしれない。バイオ9はすぐに公開され、来年リリースされる予定だ。以前聞いたことが真実であれば、1月にリリースされるはずだ。開発には約7年かかったことになる。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
はずですwww
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンどうすんだよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
どうすんだよと春までに出すつもりなら2025春と発表したろう
夏かな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バイオもモンハンももうええわ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
みどりといいこいつといいなんで放置してるの?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ドグマでカプコンの評判落ちたよな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンがたぶん3月なのにバイオ1月とかありえるんか?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
3月じゃないんだろ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
お前もエクゾプライマルにしてやろうか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イーサン死んだバイオはもういいわ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
正直クリア時間短いゲームを
長期間かけて作る意味ってあるんだろうか…
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>12
FFみたいなのが開発費も膨大な燃費の悪いおバカタイトルになるんじゃない?
バイオはREエンジンの恩恵でffなんかと比較したら相当省エネで作れてるはずだよ
プレイヤー側の認知でもバイオやあとはダクソなんかも一周遊んでポイのタイトルではないってなってるじゃん
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これだとますますワイルズを発表したタイミングが謎すぎるな
バイオと会計年度を合わせないだろうし来年の4月以降になる
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

何年か前にハッカーにお漏らしされたやつにはバイオ9はあったけ
MHRのPC版はばらされて追従して公式発表してたよな

まあ作ってないほうがありえないけど

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
本当ならモンハンは来年後半か?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
モンハンがもっと後って事か
まぁバイオ自体基本オフゲ―だし10時間かそこらで終わるから
ありといえばあるのか
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2でも出す気だろモンハン
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
8なんてこの前出たばっかりやん
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
カプコンはもうモンハンバイオしかほとんど作ってないせいで・・・
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
例によって1月2月のあのPSソフトラッシュシーズンの中の1本だろう
他社のデカいのとまたぶつからなきゃいいけど
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>23
ポケモンとぶつかるかもな
アルセウスも1月だった
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワイルズのが遅いなら発表順逆にしろよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFじゃないけどバイオもそろそろファイナル考えないと
過去編じゃないなら登場人物はまた加齢するだろうし
エイダとかあの外見で50代とか言い出す気か?
132: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>27
6というゴミでキャラもストーリーも取り返しのつかないめちゃくちゃに。
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ワイルズが3月までに出ないとしたら完全に周年スルーって事になるし
相当開発が難航しててヤバそうな感じになるな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>28
ドラクエ11も結局周年に出なかったみたいに・・・
モンハン周年記念作はSwitch2ロンチにワールド出して誤魔化しそう
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ちょっと説明しておくと、RE9は2018年初頭にRE8の候補として開発が始まりました。VillageはRE8として開発が始まり、その後スピンオフタイトルになり、最終的に再びRE8になりました。このゲームは最終的にRE9になりましたが、そう、RE8とRE9は同時に開発されていました。

REゲームは通常はバッチで承認され、シリーズを「ほぼ毎年」維持するために数年にわたって計画されます。以前にも何度か言いましたが、2018年にはRE:2、RE:3、RE:4、RE8、RE9がすべて同時に開発されていたという面白い時期がありました。

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゾンビサバイバル+オープンワールド
の今だに最適解が出てないのがなぁ

サイコブレイク2とかいい路線言ってたと思ったけど最後までやるとうーーーんな出来だったし

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
ダイイングライトとデッドラ3があるやろがい!
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>36
ダイイングライトはゾンビにしたファークライだしなぁ

デッドライジング3は面白かったけどあれそのまんまバイオでやったらバイオ6とかの路線に逆戻りになるやろ

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
ゾンビサバイバル+オープンワールドだと7DTDくらいしか思い浮かばないや
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バイオとモンハンの出来は担保されてると良いんだけどな‥
ドグマ2があまりにも‥で、心配だわ

引用元

コメント

  1. ゾンビサバイバル+オープンワールドだと7DTDくらいしか思い浮かばないや

    俺も最初コレ浮かんだな
    去年数年振りに始めたらめっちゃ変わっててかなり新鮮だった

  2. 正直、RE3でどうでも良くなってしまったわ
    よほどのことないと買わないシリーズになった

  3. 37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>12
    FFみたいなのが開発費も膨大な燃費の悪いおバカタイトルになるんじゃない?
    バイオはREエンジンの恩恵でffなんかと比較したら相当省エネで作れてるはずだよ
    プレイヤー側の認知でもバイオやあとはダクソなんかも一周遊んでポイのタイトルではないってなってるじゃん

    省エネで作るのに7年もかけたらそれは省エネと言えるのか?

  4. どうせ某機種はグロ抜き実家版になるんだろうな

    PC版まで塁が及ばないことを願うばかりだ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました