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スパチュン榊原「PS5版レインコードはロード大幅短縮、雨量、雨はねのクオリティに注力した」

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

PS5/XB/PC【超探偵事件簿レインコード プラス】プロデューサーインタビュー「本シリーズは始まったばかり」「Switch版はグラフィックを優先しロード時間を犠牲にしたが努力で改善した」
http://ryokutya2089.com/archives/75483
街や謎迷宮の臨場感がアップ
ロード時間は大幅短縮

ファミ通最新号より
榊原昌平さんインタビュー
・高解像度対応は一番注力した
・雨、レインコート、雨はね、雨量などがクオリティーアップ
・ロード短縮に伴いロード中のTIPSは用語集に
・雨の表現を増やしたことで本来とは違ってしまうことの調整に時間がかかった
・Switch版はグラフィッククオリティを優先したためロード時間が犠牲になった。プログラムの努力で短縮を実現した
・今話せることはほとんどないが超探偵事件簿は始まったばかり。これから様々な展開を企画していく

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こりゃプレステ版バカ売れですわw
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
注力した分売れるといいですねw
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ベータ版買わされたぶーちゃんかわいそう
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これ見辛くなるだけなんじゃ…
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch版はパケだけで初週5万
マルチでどれだけ売れるかな
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そっすか
そもそもの話うろつくマップに意味がないから簡易移動性でよかったと思うわコレ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ファンがついたと思ったら離れ、ついたと思ったら離れていくの繰り返し
完全版的な流れはもうやめて最初からマルチにしておいた方がいいと思う
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
それだけか
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
そんな制限をしてまでSwitch優先で売ったのか
よくわからんな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>17
Switchの市場ならどんなゲームでも売れる思ってたんじゃね?

実は良いゲームはちゃんと売れるけど、クソゲーには滅茶苦茶厳しい市場なんだよね…

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これで爆死するから笑えない
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ダンガンロンパ新作のように謳ってたからね
シリーズファンは飛び付いたがいかんせん中身がかなり微妙、初動は良かったのに伸び悩むというダンロンとは逆の結果に終わった。
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

「あの!ダンガンロンパの!」

これが通じるのはプレステおじさんだけ

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロード短縮はありがたいが演出のテンポの悪さも改善してたらなぁ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
完全版商法は信頼を失うぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
続編出すために売れるといいね
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
追加要素はないんか
任→Pはこんなの多いな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
DLC含んだ完全バージョン商法なんて珍しくもないしな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
草が増えた、木が増えたレベルで草
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ならPC版買えば良いね
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
雨が小雨から土砂降りになったら、ゲームが面白くなるかもしれないだろ?w
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>雨、レインコート、雨はね、雨量などがクオリティーアップ
死ぬほどどうでもいい修正で草
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>39
だって開発は移植版にノータッチだもん
グラフィックもストーリーやキャラに影響無い所しか弄れないし
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ホライゾンの豪雨は前の方が見えないレベルで鬱陶しかったからな
ザーッと雨が降ってPS4のファンはブーンと唸りだすし
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ロード短縮はいいとして
雨量は面白さにつながるのか?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
謎迷宮がつまらなすぎてな
劣化ダンガンロンパでしかない
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
無駄な所に力入れてんなぁ、グラフィックよりゲーム部分の追加要素ひとつでも増やした方がまだマシ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
雨が跳ねてるだけでおもしろい
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
TIPSあるロードって遅くないか
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
せいぜい叩き棒のグレードが上がるだけで売り上げには
つながらないところばっかり注力するのなんなんだろうな
可愛い女の子増やすとかできなかったのか
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
漫画版1章すら終えられず打ち切られたのにこの会社こりないな

引用元

コメント

  1. ・今話せることはほとんどないが超探偵事件簿は始まったばかり。これから様々な展開を企画していく
    面白かったから続編は期待したいな

  2. ただの完全版商法ですら信用失うのに「他ハード版は未定ではなく絶対出さない」と言い切ったくせにこのやり方はもうアカンやろ

    • FF13という前例があるからなぁ…(PS3独占!→海外では箱360で出るけど日本は独占!→日本でも出るけど出るのはインターナショナル版だからFF13(無印)は独占!)

  3. せめてスイッチ版もアプデしてロード短くします、ならまだ印象いいのに
    新作のアピールポイントにしてるからやらないか

    • ロード早すぎるとTips読めない欠点もある
      めっちゃコアな情報入ってたりするのに
      あとSwitch版もデスマッチ前のロードを改善するアプデ自体はパッチ1・4・0でもうされてる

  4. 55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>39
    だって開発は移植版にノータッチだもん
    グラフィックもストーリーやキャラに影響無い所しか弄れないし

    ベヨネッタPS3版と同じか。手出したら嘘ついたことになるからか

  5. もしかしたら開発の意志を無視して他所に移植を頼んだのかも……?

    • 出さないと言ったのは別の人だしな
      小高さんだっけ?

  6. それになにか意味があるのか?

  7. 1番売れるSwitchを先に作ってそれをベースにマルチ展開するのってサード的には理想的な売り方だと思うけどね

    • DirectXのバージョンがクソ古い某ハードに出す事に関しては大変じゃないの?

      • インディー系がPS最後発になるのはそれが理由だったりして

      • PSマンセーしてたから和サードはDirectX8環境しか使えない可能性も……?だからまともに最適化もできないと

        • 大半の和サードはPSに引き籠もってたし、PC.任天堂ハードにも普通に出してた和サード以外はDirectX8で止まっていそうだな

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