今更ながら掲示板を作ってみました!

【衝撃】任天堂のSwitch時代の利益は過去35年間の合計利益を上回った

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>1
PSもPS5時代>PS1~PS4時代になるかも

PS1時代 総売上2兆1620億 総利益3104億
PS2時代 総売上5兆7429億 総利益3414億
PS3時代 総売上6兆5051億 総利益 -3948億
PS4時代 総売上11兆8659億 総利益9806億
PS5時代 総売上13兆1907億 総利益1兆2083億

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
PS3がズルすぎるw
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
PS3ほんまゴミだな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
利益って大事だね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3度使い切ったPS3さんとの器の差が
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
携帯と据置統合したから倍売れなきゃ失敗とか言ってた奴ら息してるか~
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>5
北米では携帯機ソフトは価格上限が40ドルという暗黙の縛りがあったから、据置と携帯を統合することでポケモン物森などの携帯機向けタイトルも高価格で売れるようになって実際利益は「1+1=2」以上に上がってるんよな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
倍売れちゃってて草
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やばすぎんだろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
DSwiiの頃と比べてe-shopの成長とネットワークサービス収入があるのがデカいな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
バケモノ過ぎる
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「弊社の集大成の製品作ろう」でこれやってるのが格好良すぎる
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんだけ稼いでいるなら消費者に還元せえよ、今からでもSwitch値下げしろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
市場と客を育てた結果だわな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
控えめに日本の誇りだよ任天堂は
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これだけ儲かってるなら新型Switch赤字でも39800円で売ってくれるよな?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
3DSDLを舐め腐るからこうなる
インディーという言葉が広がる前からその楽園は始まっていた
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ぶつ森が国内1000万本とかキチガイみたいな売れ方したしな
でも特にアナウンスもなくひっそりとしたもんでそこは流石だわ
他の会社ならプロデューサーとかが集まって3日連続飲み会生配信とかアホみたいな騒ぎしてそうなもんなのに
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
携帯機と据え置き統合したから二台分の利益を出さなきゃいけないんだぞって言われてたよな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
2台分どころか歴代分以上稼いでしまったでござる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
金持ちはさらに金持ちになる法則
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
WiiU用ソフトブレワイとマリカ8がスイッチで爆発してしまい
二画面が不要だったと自分で証明してしまったのが悲しい
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>29
両画面が近い携帯機ならまだしも視線が離れるテレビとゲムパの二画面なんて受け入れられる訳ない
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
でも2画面は使い道たくさんあっただろうに
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
8インチ本当にあるならジョイコンどうにかして縦持ちで出来ればよくね?
TVモードはスマホと連携でもすりゃいいし
ジョイコンの間にスマホ挟むアイテムとかホリが出してくれるだろう
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
この利益を後継機に注ぎ込める訳だからな
まぁハードよりソフトやサービスだろうけどな、金使うべきは
特にソフト資産はハード世代跨いで永久的なブランド資産に成り得る訳だし
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
まあPC市場やスマホ市場はその任天堂の過去の利益すべてを手にいれたけどな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
Google Apple Microsoft NVIDIAを持ち出す
任天堂の倒し方、しかと教えてもらった
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch時代の配当凄かったからな
有り難かった
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
内部留保も凄いことになってそう
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
何度失敗しても大丈夫

引用元

コメント

  1. 17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>1
    PSもPS5時代>PS1~PS4時代になるかも
    PS1時代 総売上2兆1620億 総利益3104億
    PS2時代 総売上5兆7429億 総利益3414億
    PS3時代 総売上6兆5051億 総利益-3948億
    PS4時代 総売上11兆8659億 総利益9806億
    PS5時代 総売上13兆1907億 総利益1兆2083億

    一見すごそうに見えるがSIE単体で見るとPS5時代って
    去年3月までの3年で(うちPS5の販売期間は2年5か月だが)売上高4兆強なのに純利益4500億程度しか無いんだな
    ソースは官報
    24年3月度も多分6月下旬には出るのかな?

    • ソニーの決算なんてセグメントごちゃ混ぜで何の参考にもならないことで有名だしな
      てか2回も倒産してる時点でそれまでの業績なんて無意味だろ

  2. バカコピペほんとこのコピペ好きだよな
    毎年ボロ負けしてるのに合算してもボロ負けって気づかないもんかねw

  3. 18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これだけ儲かってるなら新型Switch赤字でも39800円で売ってくれるよな?

    あれ、SIEさんの所『絶好調』だってファンボさん仰ってましたよね。
    値下げしないんですか?何時もなら小型版出してましたよね。
    どうして出さないんでしょうね。不調だなんて死んでも言いませんもんね。
    SIEは関係無い?SIEは超絶儲かってるって設定なんでしょう?
    任天堂だけ値下げしろなんて道理は通りませんよ。

  4. 11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    こんだけ稼いでいるなら消費者に還元せえよ、今からでもSwitch値下げしろ

    18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これだけ儲かってるなら新型Switch赤字でも39800円で売ってくれるよな?

    乞食多すぎん?

    • なんか、世の中一定数こういう屑おるよな。
      安売りしてくれって言ってる奴、買ってないだろうしお前らは還元対象にならんだろ。

      まぁ、そもそも普通儲かってるなら、安くして欲しいんじゃなくて、もっと沢山ソフト出して!って要望になるのがゲーマーなんだけどな。
      そしてSwitchのソフト量は期待以上に応えているよな。

  5. ボッテンドー過ぎるだろ
    ユーザーに還元してるソニーとは大違い

    • PS5くんは値上げしたよね?

    • PS5は歴代最高益だもんな!
      当然本体もサブスクも値下げしてユーザー還元したよね?

    • 社長が首になって、大規模リストラを2回もしてるのにユーザーに還元なんて出来るの?

    • ソニーの赤字は良い赤字!
      ソニーのリストラは良いリストラ!

    • PS5を3万円で買えるようにしてくれるってマジ?
      そこまでユーザーに還元してくれるならソフト次第じゃ購入即決しちまうぞ

  6. 23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    携帯機と据え置き統合したから二台分の利益を出さなきゃいけないんだぞって言われてたよな

    現実は1台持ってれば今まで据え置きと携帯両方持ってないと出来なかったソフトラインナップをカバー出来るので1台で2台分なのに
    まあ予算の都合があるからそう単純でもないけど

  7. 29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    WiiU用ソフトブレワイとマリカ8がスイッチで爆発してしまい
    二画面が不要だったと自分で証明してしまったのが悲しい

    33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>29
    両画面が近い携帯機ならまだしも視線が離れるテレビとゲムパの二画面なんて受け入れられる訳ない

    隙あらばWiiU下げ

    • そしてそれ未満のソフト売上でとばっちりを食らうPS5

  8. Switch凄いのは間違いないけど、アメリカとかめっちゃインフレしてるから単純な比較は出来なさそうだな

    • うーん、もう少しちゃんとしたデータ出すか

      日本の物価上昇率は、37年で1.2倍程度だから誤差の範囲
      アメリカやEU諸国は、37年で2倍から2.5倍上昇してるんだよね

      当時は日本の売上/利益の割合が今より多いだろうから、結構変わってると思う

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました