今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】誰も『星のカービィディスカバリー』が100万本上乗せしたことに気付かないw

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
全世界売上…752万本
日本ダブルミリオン

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カービィ好きだけどまさかミリオン行くとは思ってなかった
しかも海外比率めっちゃ高いのに驚いた
ついに海外でも売れるIPになってきてこれからも楽しみ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
驚きだよな
カービィなんて国内で売上の半分を占める内弁慶の代表みたいなもんだったのに
ディスカバリーの功績は想像をはるかに超えてる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>3
ディスカバリーはまじで海外人気凄い
今までのカービィはどちらかと言えば日本ファンが熱かったんだがディスカバリーが全てを変えた
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
FFよりずっと売れる様になった
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
桜井は初代の記録抜かされてショック受けてるか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
自分は知ってた
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れすぎだろ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
桜井もいい加減自分の作品ばっかりにこだわらないで、次のスマブラにはディスカバリーのステージを必ず入れるべき
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
無理だろ、未だにスパデラに囚われてるんだから
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>13
毛糸はヨッシーと被るから無理 ← わかる

だからWiiを無視してスパデラをモチーフにするんだあ ← は?

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>25
個人的には洞窟以上にGBが意味不明だった、新作が出続けているシリーズなのに懐古全振りすぎ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>13
とはいえディスカバリーってポップスターの話じゃないちょっとイレギュラーな話だからなぁ
Wiiはまだしも
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>45
そんなの他のシリーズ作にも言えることだろう
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ディスカバリーはBGMが良すぎる
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
移植でも良いから早く次を出してくれ、バンプールのスタッフがどうなったか気になる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ついに国内の初代記録も抜いたことでゼルダと同じ現象が起きている
Switchが凄いのってここだよな
良くも悪くも全盛期が去って安定した長寿IPがここにきてまたピークに達するという
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
家庭用ゲーム機業界はオワコン!オワコン!
Switch「20年・30年以上前からあるシリーズの最新作が売上記録更新しました」
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「吉のムービィdisばかり」を久しぶりに思い出した
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>22
「吉のムービィ夢見過ぎデラックス」も好き
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
トレジャーロードおもんなかったよな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ボスもスパデラのマルクだったよな、謎のキモイ技が増えてたけど
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>26
人気の高いマホロアにすりゃよかったのにな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
キャラクタービジネスが大成功してるって認識はあったけど
ゲームも任天堂2軍に迫るレベルだったか…
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
桜井さんすげー
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これまだじわ売れのペース落ちてないの?
まさか1000万本とかいく可能性あるの?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
下手しなくても大半のFFに勝ってないこれ?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いやマリオ本編とかポケモンでもなきゃ700万本はヒットでしょ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最早カービィのライバルにすらなれない吉のムービィ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
新作も早めに欲しいな

引用元

コメント

  1. これ端からDLC視野に入れてなかっただろうし、この先も出なさそうだけど
    もしあったら1000万はいけたんじゃないの
    対象が全年齢じゃなく明確に子供重視だから有料追加コンテンツはやるつもりないんだろうけど

  2. ちょこちょこ混じってるな、桜井叩きコメ
    スマブラカービィの切り札はWiiのウルトラソードやのに

    • 切り「ふだ」だと何度言ったら

  3. カービィスレは桜井アンチが毎回湧くな

    25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>13
    毛糸はヨッシーと被るから無理←わかる

    だからWiiを無視してスパデラをモチーフにするんだあ←は?

    切り札をコックからウルトラソードに変更してるし、
    スピリッツで桜井が関わってない作品も出てるんだから、全くの見当外れ

    • ファンボーイが嫌う任天堂に関係するクリエイター
      桜井さん
      宮本さん
      青沼さん
      野上さん
      スマブラゼルダスプラ界隈の話題になると必ずと言っていいほどネガティブな書き込みがされる

  4. 大谷翔平がカービィ好きと公言したからなぁ

  5. 海外も結局可愛いもの好きなんだよね

    • みんなが好きとは言わないまでも
      ある程度センスの差はあれ可愛いもの好きが一定数はいるだろうしな
      そういう層を全く省みない他の国内大手がアホだとも言える

  6. アレ発売前までは奴等カービィ見下してたのにもはやアレでは到底手が届かない所まで行ってしまった

  7. 吉のムービィ 夢の見過ぎDXは草生える

  8. カービィディスカバリーは操作してて快適でメチャクチャ面白いから嬉しいわ

  9. それでホモのムービィ_ディスばかりーは出荷300万以降に100万本は上乗せできた?

  10. 次があるなら高度制限が解除されてほしいなあ
    マップに対してあまりにもフリーダムになりすぎるから難しいだろうけど

  11. 細かい話だがディスカバリーの世界累計は前回発表時点で
    700万本にギリ届かないくらいまで行ってた記憶があるんで
    100万上乗せは言い過ぎでは?

    国内では100万超えたあたりから情報の更新が無かったんでそっちのことかな?

    • 決算説明資料の当期ミリオンセラー自社タイトルのとこに全世界106万本って書いてあるttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507_3.pdf

  12. そのまま各地の原語に取り入れられるくらいだし、Kawaii は正義だな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました