今更ながら掲示板を作ってみました!

コナミ、営業利益73.8%増の802億円

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

・売上高:3603億1400万円(同14.6%増)
・事業利益:882億1200万円(同55.8%増)
・営業利益:802億6200万円(同73.8%増)
・最終利益:591億7100万円(同69.6%増)

https://gamebiz.jp/news/385768

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
任天堂ファンが買うからこうなる
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
つよい
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
桃鉄のおかげだな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どう見てもソシャゲ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
カプンコとコナミ以外のサード大体死んでる
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
やっぱPS5に注力してると売れるんだよな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
前期はなに出した?
今期は野球ゲームで赤字出すだろうが
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
PS5向けば好調のコの字も書いてない(笑)デバフw
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
すごい
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
小島が退社してからは業績が右肩上がり
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ステ監切ってからずっと好調
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
小島切ったらマジ絶好調なの笑う
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
営業利益ずいぶん上がったんだな
最終利益もおよそ70%増か
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>17
今期は本当にヤバそうだな
switchのパワプロ2024でカバーできるか
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

コナミの今後のPSタイトル

・プロスピ2024
・イーフト
・メタルギアソリッド3リメイク

つよい

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>19
PSデバフが強すぎてヤバそう(笑)
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

>>19
あとサイレントヒルね

あっ….

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

さすが全世界に日本だけでかつ最強サード桃鉄やね。

桃鉄はプレステハブ\(^o^)/

ff16にすら日本だけのハンデ戦で完全勝利してごめんな…

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
今年度はPSに注力するようだが後悔するぞマジで
プロスピは考え直した方がいい
183: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
プロスピ全般という枠で見れば、スマホのプロスピAがメチャクチャ稼いでるから、
仮にゲーム機版がダメでもノーダメージでしょ。
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ここ最近の推移見るとたぶん数年後にバンナム抜いてサード1位になる
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
イーフトとプロスピがコナミでは今セルラン上位なほうだが
ガチャがほとんど週替わりで搾取感ハンパない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売れまくってるswitchで定番ソフトを出すことが良い結果につながると言う見本になったな。他のメーカーも追従するかどうか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
メタルギアしかなかったコナミが生まれ変わった
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
コジカンの思想と日本の市場が全く合ってなかったんだよなぁ
だから別れたのはwin-winよ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>30
一方は負けてないですかね…
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>34
個人的にコジカン作品には興味ないけど
独立した中では相当上手くやってると思うけどね
今でも新作2本くらい発表してない?
映画にもなるし
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>38
ブランディングがうまいよね、MSにも食い込んでるし
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
eFootball2024が相当好調みたいだ
https://www.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting.html
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
パワプロ24はPS5版もマルチにしなかったか?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>32
PS5はありませんww
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
桃鉄はうまいことSwitchと噛み合ったなあ
プロスピは大丈夫かな
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>33
国内のスポーツゲーがsteamマルチになってる時点で期待はされてないだろう
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
最初からコントローラー2個あるのデカいswitch
後継機でも出るだろうな桃鉄
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
売上と利益の伸び率の差に草

引用元

コメント

  1. 183: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>21
    プロスピ全般という枠で見れば、スマホのプロスピAがメチャクチャ稼いでるから、
    仮にゲーム機版がダメでもノーダメージでしょ。

    やらない方がもっと儲かるんだからノーダメージのわけないだろ

  2. 28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    売れまくってるswitchで定番ソフトを出すことが良い結果につながると言う見本になったな。他のメーカーも追従するかどうか

    ここまでスイッチに背を向けて爆死を続けてるともう
    『任天堂が嫌い』とかそういうレベルじゃ無いと思えてきた。
    多分AAAの製作の為のスタッフばかりかき集めたせいで
    『スイッチでのゲームの作り方』が解らなくなってるんじゃないかと思うレベル。
    だからスクエニもAAA路線を続けるしかない。
    スイッチで大作ゲームを作るノウハウが消失してるから。
    サードだとこれからはコナミがトップに立ちそうだね。

    • なんか、SFに出てくる「便利な移動装置に依存しすぎて自力でで歩行することができなくなった人間」みたいだよな

    • サードによってはSwitchどころかPCでもGPU不使用とかやらかすからPS以外でのゲームの作り方がわからなくなってるのは有り得そうだね

  3. どの部門も好調やけどスポーツ部門が400%以上増えてるのすごいなって思った(小並感)

    • そりゃ小島の暗黒期を支えていた部門だし、コロナ終われば強いわ

    • コロナでスポーツジムの経営がキツかったからねえ

  4. 残念だけどこの利益もサイレントヒルとメタルギアで溶かしつくしそう

  5. 2023年度だからWBC効果で野球が盛り上がってプロスピのスマホとか後押ししたんだろうな。
    家庭用のプロスピはヤバいでしょ。ほぼ国内限定なのにPS5とsteamじゃ市場的にキツイな。
    国内steamはまだまだ発展途上でしょ。

  6. 野球とサッカーに寄生してるだけやん

    • それ何か悪いんか?

    • 本社に寄生して広告費負担してもらってる子会社もいるんだし
      それと比べれば自前で商売して利益出してるだけ全然マシ

  7. まあこの結果からわかるのは自称映画監督とその取り巻きに金勘定明け渡してたら
    他所の事業からも開発費を吸い上げて碌な事にはならんということだけ
    魂斗羅の新作も出してくれたし悪魔城の新作にも期待して良いんですかね?

  8. コジマ切って大正解だったな

  9. 38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>34
    個人的にコジカン作品には興味ないけど
    独立した中では相当上手くやってると思うけどね
    今でも新作2本くらい発表してない?
    映画にもなるし

    もう信者なのバレバレなの草

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました